長~くみえる?

レイチェル、乳腺腫瘍の手術をして、まもなく2か月・・・。

170626-1.jpg

す~やすや。よく寝ます。 しっぽ。 長~くみえる?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Mistyまでも...

昨日、Mistyのお腹をなぜると、カタイ異物が・・・ レイのと形位置も違うけど。

4月にレイチェルが乳腺腫瘍になり手術したばかりなので、ほかのこ達の
お腹も半月に1度ほど注意深く、みてたつもりだったのに... ショックすぎ。

170624-1.jpg

たぶん、腫瘍ができてまもないうちだから?
4月のレイチェルのときと同じく、普段の元気さなどには変化なし。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

食事風景。

とっても久しぶりに、猫達の食事風景を撮ってみました。

170622-1.jpg

ごはん待ちChai。 ドライフードがお皿にいれられるのをみつめてます。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

夏至いぶの黄昏。

昨日は突然の暑さがって感じで、名古屋は34度!きょうも32度。
明日は夏至。時の流れははや~い。もう今年も半年すぎるのか...

170620-1.jpg
 
明るい時間が長くなって、うれしいにゃあ~。梅雨になるのがゆっくりだから
お外の小鳥さん達も喜んでいるにゃ。と外をみて、黄昏ている黄昏時のたふぃ。

再放送か、TVで猫の睡眠時間がどれくらいかってしていたけど、我が家の猫達、
ぜったい、平均的な15時間あまりも寝ていないような。(めんずは寝ているかも)
寝る子は育つじゃないけど、わがやの場合、深い眠りをできているこのほうが、
長生きな気がするから、みんにゃもっと寝てほしいなぁ。Chipの眠りは浅かった...
猫はネコ科動物なので、眠りは浅いものかもしれないけどね。感覚的に。





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

しっぽはやめて。

きょうは涼しいけど、じめじめ。やっと?梅雨らしさを感じました。

きょうのおもちゃは、5月にChaiと一緒にいったショーで、
Chaiが落着けなかったからかったキッカーをじゃらし棒に。
買ってすぐは香りしたけど、みんにゃ興味なさ気だったので。

170618-1.jpg

まずは、ぬいぐるみ大好きティーに見せてみました。 好感触。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages