年々、はやまる。

いろんなイベントに先駆ける時期が年々早くなっているような気がする最近の日本。
ハロウィンも終わったと勘違いしそうな9月中頃から。10月頭にはクリスマスも混在。
とかいいつつ、パン屋さんで並んでいたのを、あまりかわいくもないのに買ってみた。

171015-1.jpg

食いしん坊キュン & パン。(クリーム、チョコレート、メロンパン)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫肌恋しい秋。

昨日やきょうは暑かったけれど、だいぶ猫達の密度が高くなってきました。

171012-1.jpg

ベッドがくたびれて、底が薄く、穴も開きかけていたので、新しいベッドを。
ほんとうは、ティーとキュンの夏用のだけど、想像よりサイズが大きく使わず。
とりあえずとだしてみたら、さらっとした表面を気にせず、さっそく寝始めた
新しい物好き Misty(L)&Pippin親子。 自分のベッドから、みつめるChai。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

もう10月。

もう今年も3か月をきってしまいました。ってことは、100日もないのか・・・

171003-1.jpg

日曜日は、貧血によいものをと、コストコへ。でも、レーズンが多いくらい。

サーモンは不漁?? なんだか高い気がしたり、パンも買いませんでした。

でも、久しぶりに、フードコートで。ピザ+ドリンクで、360円は安いなあ。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ハロウィンモード?

日曜日は、車で10分かからない場所に住んでいるHさんと、朝早くから
Nさんにハロウィン石鹸のつくりかたを教えていただきに+遊びにいきました。

170927-1.jpg

オリーブオイルとレッドバームオイルのベース + 苛性ソーダーと水。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

爽やかな青空。

豊田美術館に奈良美智展をみにいきました。週末は混雑するかなと平日に行ったけれど、
平日も、この青空と、コマーシャル効果もあって? けっこう、にぎわっていましたよ。

170924-1.jpg

立派な美術館。 吹き抜けがおおくて、開放感のある美術館でした。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

しるばぁうぃーく。

今週は、わがやのしるばー。Mistyとれいちぇるを大切にしなければならない?

170918-1.jpg

最近、夜、寝るときなんかは、一緒にいることが増えた、Misty(L)&れいちぇる。

若いときから、これまで、仲がよかったという覚えはないのだけど・・・。不思議。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

久しぶりに映画。

久しぶりに名古屋駅まで。映画を見てきました。ボブという名の猫、幸せのハイタッチ。

170914-1.jpg

数年前、TVでジェームズボーエンさんを知りました。すこし涼しくなったら・・・ 
レディースデーに・・・ で、きょう。上映は、ミッドランドシネマ2になってました。

ボブ役は数にゃんいるみたいだったけれど、どのボブもかわいかったです。
雰囲気優先でみていたので、猫の違いは違和感はなく、スムーズな感じで、
昔の動物ものとは、違うなんて思っていたけど、帰宅後、インタビューをみると、
走りまわったりのアクションシーン以外は、ほとんど本にゃんが演じていたそう!!
ジェームズさんも出演されたみたいだけど、どのシーンかはわかりませんでした。
(内容は、テレビのドキュメントとと比べて、脚色が多かったけれど、映画なので)

8月には、映画のPRで、ジェームズさんとボブくん、来日されていたもよう。

出会ってまもなくの、ボブの化膿傷には、お薬もあげられなかったけれど、まもなく、
肩のり・ギター乗り猫のなかよしさに、移動もいつも一緒と、人間以上の親友・・・!
ボブは、11・12歳。こんなに、いろんなことを経験した猫さんなんて少ないかも。

おふたりには、いちにちでも長く一緒にいてもらいたいものです。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

秋めいて。

朝晩、秋めいて、ベッドのうえの猫密度が高くなってきました。

170911-1.jpg

レアショット? シナモン3トリオが、揃って、ここで寝てます。

うえから、キュン、ティー、Chai。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Mistyのお誕生日。

アメリカ時間の5日は、Mistyは12歳のお誕生日。 Happy Birthday ~ Misty!!

170906-1.jpg

6月に手術したお腹、この画像は8月中旬。

いまはだいぶ伸びたけど、まだ時間かかりそう。

乳腺腫瘍じゃなくて、ヘルニアでよかったね・・・!





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ベイちゃんのお便り。

先月中旬ころから2週間あまり、体調を崩していたベイちゃん。
月曜日、食欲をキープできているし、体重も5.3kgまで、遊んだり、その日から
走ったりの活発さもでてきたので、週末に再検査するつもり。と、うれしい連絡。

170902-1.jpg

天井まで届くタンスのうえに、『 のぼれるようになったにゃん! 』

『 風邪もひいたことないのに、10日も飲めず・たべられずだったにゃん。

  でも、パパが一生懸命、お世話してくれたおかげで、もっといっぱい

  パパといたくなったにゃん。パパ、ありがとうにゃん。 』(by ベイちゃん)


この夏、関東が涼しかったのも、ベイちゃんにはよかったかな?

食欲は、8月初旬からキープできていて、体重も、以前とおなじ5.5kgに。

20日の8歳のお誕生日を迎えられるかもわからなかったほどだったけど、

お薬の効果とベイちゃんの体力とパパさんの愛情で、復活できました。

(ただ、根本の原因がわからずなため、完全に復活といえるのはまだ先?

病院嫌いのベイちゃんのためにも、完全に心配がなくなりますように・・・)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages