Dill & Chai 10歳♪

Dill&Chai、血液検査や健康診断に異常なところはなく元気に10歳を迎えました。

170930-1.jpg

はっぴ~ばぁすでぃ、Chai & Dill。 お誕生日、おめでとう♬





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Chai & Dill☆ 8歳おめでとう。

きょう、ChaiとDillは、ふたりそろって元気に8歳になりました。

150930-1.jpg

Chai、身体はおおきくって、気はちいさい? かわいいおんにゃのこ。

若いときには、スポーツ心臓だから、お薬をといわれて、この年齢まで
いきてないかもと思ったこともあったけど、あまりに何ごともないので
お薬をやめて1年半。なにもなく元気に、8歳をむかえて、うれしい限り。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

9月お誕生日らすと。

お誕生日らっしゅの9月。ラストは、Dill&Chaiきょうだい。
130930-1.jpg

Chai&Dill、お誕生日おめでとう♪ いくつになったのかな?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Chai☆4歳~♪

110930-1.jpg 
Chaiも、元気に4歳のお誕生日を迎えることができました。

Chaiの、ごっつすぎないマズルと大きくてカッコイイイヤーセット・ルックスと
立派な骨格・・・(だけど、鈍くさい感じのない、やわらかい雰囲気)が大好きです。
好きすぎて、あまり言葉も思い浮かばないほど・・・




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Dill☆4歳~♪

110929-1.jpg 
早いもので、明日になれば、Dillも4歳のお誕生日を迎えます。 

たまに、落ち着きなく、PippinやChaiに変な声を出して挑みます。
体格に差があるので、どうせ負けるのに、一歩も譲ろうとしません。
そのウザさといったら、我が家の『 チャラオ 』 っぽいです。
でもこの夏、あやうく?Dillおっさん化計画が遂行されそうでした...

(というのは・・・ Dillの食欲、暑いさなかにも磨きがかかり4・6kgに。
先週木曜は4400g。 このカラーは太ると、おっさん化するような?)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Dill & Chai ~祝☆3歳~♪

~~ Happy Birthday Dear Dill & Chai ~~
100930-3.jpg
 
Dill流Wildキメポーズ。(Dillには、ドヤ顔って言葉はあわないけど、結構得意気。)

100930-4.jpg 
Chai. 元から大きなスポットとシナモンだけど濃いカラーにより磨きがかかって。

ふたりとも、ショー引退しても、体重も変化なく、元気いっぱい、健康的な毎日。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Dill & Chaiの2歳のお誕生日。

今日はDill & Chaiの2歳のお誕生日。 おめでとう~♪
 
2年前はこんなんだったんだねぇと、Pixieの赤ちゃん達に会わせてみました。
この子達は、DillとChaiの甥っこ・姪っこであると同時に弟・妹達です。
Pixie達が赤ちゃんの頃は、DillとChaiはまだ子猫のような感じだったので
変な反応で、おもちゃにしそうでしたが、こんかいは優しく匂いをかいでました。

090930-3.jpg 
Dillと一緒にいるのは、2番目にうまれたレッドの強いChocolateの女の子。
ミルクが大好きで、いちばん大きいお腹。でも活発です。性格はパパ似かなぁ??

090930-2.jpg
Chaiと一緒にいるのは最初に生まれた男の子。
目が開くのは、女の子達に2日以上遅れをとっています。
女の子達は、ぴにゃぴにゃおしゃべりなのに、大人しいです。
性格だけではなくお顔もあっさり系のような気がします。


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

1歳のお誕生日。

080930-1今日はDill & Chaiのお誕生日。
1歳になりますが、のびのび育てたので、
こんな表情で写りました。まだまだキツン?

ふたりの素朴で優しい表情が好き。
やっぱり猫は家族としてならPremier
(去勢・避妊済み)が最高。

ルークとMistyの子供...??
あまり両親に似てないかも。
どこかのAngelの子供かな。









 080930-3080930-4















なんて書いてみたけど、こちらの写真ではそれなりに大人っぽくみえますか??
Dill・・・おもちゃ大好き、9月初めのショーでルークママ達からいただいたおもちゃもあっという間にボロボロ。
やっぱりシンプルでCheapなボールがふさわしいかも。1歳になるいまもボール遊びが大好き。最近は
ゆっくり投げるとキャッチするように。いつも気づくと私の傍にボールがコロコロと。『投げて!』の合図です。

Chai・・・5月末に3.8kg-避妊手術を終わってから、8月末にはなんと5.4kgに。
夏、寝てばかりなのにたくさん食べちゃったから夏太り?あまりにちょっと・・・なので、心臓への負担も
考え、いまはダイエット中。200gほど減りました。ChaiのシナモンカラーはWildでかっこいいです。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

背泳ぎ。

080813



















最近、気づいたら、Dillのことをたくさん書いていましたが、Chaiも元気にしています。
背泳ぎかのような仰向けで、豪快に寝転んでいたので、パチリと撮ってみました。
Chaiはこの仰向け姿勢で、コロコロと背中を左右に揺らすのが好きなようです。
故じゅにあもでした。いまお盆なので、じゅにあもこの辺で見ているかもしれません。
(あまりに豪快だったので、タオルケットをかけてあげました)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

暑中お見舞い。

080804-1
































今日の名古屋はほぼ38度。
昨日と一昨日かなり暑いと言われている大阪にショーに出かけてきましたが、名古屋に比べたら、
涼しいもの、あまり暑く感じませんでした。だって...昨日、名古屋についたら暑さにびっくり。
夕方でも34度くらい(体感はもっと暑い)のなか、駅からのバスは、赤信号の度にエンジン停止・・・
ということはエアコン停止。立つ乗客もいるバスなのに、酷い仕打ち。少し機転は利かない物かなぁ...

 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages