らすかるの四十九日。

明日はらすかるの四十九日。 不思議なほどに、早く感じます。

170821-1.jpg

入院中のらすかる。 おいていかれて、不安だったかなぁ?

家以外のはじめてのひとり。でも、性格はほめられたよ。

いまみても、亡くなる数日前とは思えない、凛々しいらすかる。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

次なるリーダーは?

らすかるが亡くなって早1か月。初月忌です。この1ヶ月もいろいろありました。

170805-1.jpg

めんず部屋の新しいリーダーは決まったのでしょうか?

wg: 『 ケイロンなの? 』 ケイロン: 『 ぼくには荷が重いにゃん。 』





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

らすかるの旅だち・・・。

蝉の声もちらほらと、本格的な夏がはじまったような昨日、らすかるの身体も空へ・・・

170708-1.jpg

GC,RW. WOLFENGANG HAPPYGO-LUCKY MOON 2007.02.22~2017.07.05(10y4m/o)

我が家ではじめてうまれたSASUKEパパと、アメリカからはるばる迎えたMistyママの長にゃん。
おまけに美にゃん、性格も穏やかで優しくて賢くて、いままで出会ったオシのなかでいちばん。
骨格もしっかりオシらしく、タイプもいちばん。SASUKEパパのような長生きを信じてました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

永遠に・・・ らすかる。

5日のお昼13時半頃、らすかる、穏やかにいきをひきとりました...。
最後まで、くるしそうなお顔はみせませんでした。男らしいらすかる。
わたしの涙をみたくなかったのか、部屋になんどもいっているのに、
わたしが部屋をでていたわずかな間に、旅立っていってしまいました。

170706-1.jpg

おとといの月曜日に、病院にらすかるに会いに行ったときのようす。

こんなに、かっこよかったら、病気に気づけなくても、仕方ないよね?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

らすかる、帰宅10分。

らすかる、16時過ぎに帰宅しました。 部屋にはいると、みんにゃがかけよりました。

170704-1.jpg

Apollon、アニキお疲れさまにゃん。 息子のぶりゅれは、後ろでそれを眺めてました。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

なぜこうも次々と...

やはり、今年は10年ぶりに、悲しみの連続がとまらない年かもしれません。

名古屋、最高気温34度。とつぜんに、暑すぎて、夕方前に雨が降ってきました。

今朝、らすかるが貧血でぐったり。6月中旬頃から食が細くて心配していたけど...

深く後悔していますが、Mistyのことでいっぱいで、配慮がたりませんでした...
 
170702-1.jpg
今朝、貧血で起きれないながらも、息子のぶりゅれとスキンシップ?

どんなにしんどいときでも、無意識に、しっぽアンテナ健在~のらすかる。

こんなシーンが最後になりませんように・・・ (腰の辺りが落ちくぼんでいます)

体重、6月初旬5900g、中旬5800g、28日(先週水曜)5500g、今朝5300gに減少...

らすかるの5300gだいの体重なんて、成長途中以来、みたことないかも。

金曜日くらいから、1日20gも食べられていなかったかもしれません。

ワガママしてるのかな?天気も安定しないしな・・・と、あまり考えませんでした。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

新しい洗面台で・・・。

今週はすこし風が強くて肌寒い日が多いけど、すっかり春。2月下旬頃から太陽が高くなり、
南の窓からのおひさまで、部屋はぽかぽか。新しい洗面台で、キュンとアポロン以外全員
洗いました。 キュンは、なんとなくお風呂場で。アポロンはもうすこし暖かくなってから。

170323-1.jpg

いつから洗われてなかったっけ? 秋頃かな? (L→R;ぶりゅれ、ケイロン、らすかる)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

今年もおわり。

ことしもきょうでおわり。目標があんまり果たせない1年でした・・・。

161231-1.jpg

ぶりゅれも... なかなかおんにゃのこが来ませんにゃん。もうすぐ5歳。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

我が家のイケにゃん。

あまえているところだけじゃなくて、お澄まし顔も。

161004-1.jpg

らすかる。 もうすぐ10歳には、とても見えないにゃぁ~。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

あまえんぼうトリオ。

我が家の現役男子は、みんにゃ、あまえんぼう。ケイロンは20日に載せたのでそれ以外。

161002-1.jpg

らすかる。 一見、WILDだけど、これも、寝ていたところを起きてきてくれたところ。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages