永久保存版?2。

せっかくの3連休なのに、11月は車検もあって、急な出費のカメラもそれなりに高く...
お天気もあまりよくないので、家でゆっくり。そろそろ大掃除と思うけど、何もせず。
来週は映画や動物講習の予定があったりするので、病後の体力、温存ちゅうです。

おんにゃのこは、みんにゃぷれみあ。 若いほうから。
151122-1.jpg

Toffee。ぶりゅれときょうだい。1月で4歳に。

このまえのショーで、マズルの辺りのやる気!(ドヤ顔)と、迫力あふれる雰囲気を、

ほめていただいたけれど、わたしの好きな部分。 共感!なコメントをいただくと、

しばらくというか・・・ 印象的な場合は、ず~っと。うれしくて時々、思いだします。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

敬老の日・・・。

敬老の日はおわったけど、Misty10歳はお年寄り?をいたわる娘Chip8歳。

150924-1.jpg


Chip:『 老々いたわりですにゃん。 』

我が家の猫達は、シニア?7歳以上がいっぱい。

来年は、キュンとケイロンもシニア?の仲間いり。

来年からは、もっとこの日を大切にしなくてはね。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

キュン、抜糸。

キュン、夕方、抜糸でした。この10日間、とても長いけど、あっという間でした。

140926-1.jpg
 
キュンが戻ってきてから、ママにべったりのティー。

キュン:『 もうちょっと、あっちに行ってにゃん。』でも、満更でもないようす。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

キュン、退院♪

キュン、本日、15時半退院しました~♪

140921-9.jpg
 
キュン:『 ご心配おかけしましたにゃん。心配してくれてありがとぅにゃん。』


ケージにはいるとすぐ、トイレ。 病院では我慢していたのか大量のおちっこ。

その後、ほんのちょっぴりだけど、いつものドライフードを食べてくれました。

その後、すぐ落ち着きました。病院で気が張ったのか、とても疲れたお顔です。

この疲れがとれれば、きっと、キュンたん、ふっか~つ!! といえるのでしょう。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

リトの月命日。

きょうはリトの月命日。

もう1か月... 今月にはいり、忙しく過ごすうちに、あっというまでした。

140919-1.jpg
 
8月の終わりころ、リトの画像を整理していて、あらためて、リトの内面・
外見を大好きだと感じて、存在がないことを、とても寂しく思っています。

(クリックで大きくなります。 0.0=0歳0か月)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

キュン、緊急手術。

キュンの病院、診断に見立て違いがあったのか、若しくは先週末からの激しいヒートで、
ダメージをうけたのか... 16日夜遅く、キュンに異変が...。毛が膨らみ、うずくまるキュン。 140918-1.jpg
1分間に100回近い、浅い呼吸。 その後、身体も熱く。今朝まで、生きているか不安でした。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

リトと病院へ...。

涼しい季節まで待ちたかったけれど、迷いがでないうちに手術・・・。
残暑がゆるいのかと思ってきめたのに、きょうは、猛暑でした。

140819-1.jpg 
画像では、涼し気?静かな空気感にみえる? リトのキャリー。

ほんとうは、先週の日曜か月曜日に手術してほしかったけど、お盆で満員。
きょうは、キャリーにはいるのを嫌がりませんでした。 悟っていたのかな?
移動中もめずらしく静か。待合室だけは、最後の抵抗?騒々しかったです。

リトのキキワケのよさ、息子ぶりゅれに見習ってもらいたいところ。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

仲良し母娘。

夏至まで10日あまり。夜明けの早さを感じるこの頃。明け方に
トイレに目覚めると、外の明るさで眠りつけず、睡眠不足ぎみ...。
140609-1.jpg
 
ねこたち、とくにぷれみあ~ずは、どれだけ寝ても眠いそうですが、
明け方、一緒に起きあがり、無言で朝ご飯の催促... (早すぎます)


Misty(R)8歳 & Chip(L)7歳。最近、歳の差を感じさせず姉妹のよう。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

アブナイ関係?

めずらしくリトとキュンが仲良しごっこ。
140607-1.jpg 
雨降りで肌寒かったわけではなく、今週初めのある暑い日のこと。

キュンが、なにかお喋りしながら、リトのケージのまえをうろうろ。
リトのトイレ掃除かなにかで、扉をあけると、ささっとはいりこみ...





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Mother's Day 14'.

きょうは母の日。 我が家の現役?ママ猫は、リト&キュン・・・
140511-1.jpg
 
リト、2歳になる娘を、いまも、ときどき、かわいがってあげます。

ぶりゅれは現役男子なので、会わせてあげることができません...
(ぶりゅれは穏やかなので、たまには一緒のベッドで寝てみたい)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages