おやつゲーム。

またほかの遊びかた。 キャットニップポケットにおやつをイン!

150313-1.jpg

実力行使で、あけようとするティー。 さすがに・・・ 無理ですよぉ。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

新しい遊びかた。

ボールだけだと、オブジェ化しそうですが、+αすると・・・ まだまだいけます。 

150312-1.jpg

L→R: たふぃ、Pixie、ティー。 くいいるように見つめてます。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

A merry-go-round, go-around.

110121-1.jpg 
我が家の猫達も、くるくる遊び大好きです。 
カメラとおもちゃをそれぞれの手に持って、撮ったので、普段より、回ってません・・・

Movieは控え気味なこのBLOGだけど、たまには。
のりちゃん♪♪さんの、『Chipちゃんの、くるくるも見たい』って、リクエストにお応えして。
(生活音? というよりも、くるくるまわる猫の足音が、ぱたぱたぁっとはいってます)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

花と戯れる猫z.

101203-1.jpg 
我が家で花の似合う猫 No.1の栄冠はずっとDill。香りを楽しむ横顔がハンサム。
(ちなみに、草の似合う猫はたくさんいます。VIC・らすかる・Chai・・・)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

すねぃく。

100128-1.jpg 
我が家生まれの断トツ、オテンバさんなキュンちゃん。 (活発さは好奇心由来で、賢さの証拠なので歓迎)
でも、大人しく眠ることも。長~い寝姿。 腕と足がつながって見え、すねぃく・・・ のよう。しっぽも長~い。
いつもこうだと助かりますが、昨夜も大運動会でした...  いま、キュンちゃんがはまっている遊び・・・



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Delight as mom-cat.

090923-1
出産当日。
ミルクのあげ方が変...? 赤ちゃんが飲みやすくて、楽な姿勢を工夫したのかな?
表情も少し不安気なような?? 末っ子なので、赤ちゃんを見たのも初めて。
でも、授乳もきちんとして、トイレのお世話もちゃんとできて、素晴らしいなぁ。

Pixie達(DillもChaiも)は静かな赤ちゃんだったけど、この子達は誰に似たのか騒々しい...
Chip達のときも少し騒々しかったような?? きょうだいの数が増えると騒々しくなるのかな?
Pixieが姿勢をかえたり、産箱から出たり入ったりすると、たまにピーピー聞こえます。


出産の翌日。
ちょうど1年ほど前にもPixieのふみふみRelaxをYouTubeしたけど、こんかいは赤ちゃんと。
Relax というより、Delight as mom cat?

090923-3
出産後(生後)2日目。
大きめの産箱で、ゆったりと寛いでます。赤ちゃんもお腹いっぱい。よく寝てます。
出産当日から、授乳の合間に隣室にご飯を食べにくるPixie。出産の翌日の朝食は
不振気味だったけど、それ以外はしっかりと食べたり、2日目の昨日は遊ぶ余裕も。
部屋に戻るとき、襖から産箱へ1mほどなのに小走り。後ろ姿が最高にかわいいです。

090923-4 
南向きの窓からはいる秋の光がケージまで。赤ちゃん達も気持ちよさそう?

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Vs Big Mouse.

090831-1.jpg






 









090831-2ショーから帰宅後すぐ、
長時間ドライブにも関わらず、疲れ
知らずなのか、その辺にあったひもが
少し動いただけで遊びはじめたApollon.

あっこさんからいただいたねずみさん。
会場でもApollon大喜びしていたし、
移動中もとてもいい子にしていたので、
ケージやキャリーから開放された上でも
あげたくなりました。


(画像:上・Apollon、下・らすかる)




090831-37月のアワードパーティーのときにも、
あっこさんに、しろねずみさんを
いただきましたが、そのかわいさに
猫達にあげないで大切にしてました。

それを見かねて??聞きかねて??
『猫ちゃんにプレゼントしたはずなのに』?
とまたもいただいてしまいました。

今度は、大切に!というより、
猫達で満足するまで堪能
させていただきます。

ほんとうにありがとうございます。





久しぶりにMovie UP。
土曜日、朝6時に出発~夜10時前に帰宅。その間、ショー会場には5時間。
それ以外、ずっと狭いキャリーのなかだったのに、帰宅後も元気いっぱい。
でも、ちょっとパワー不足気味かな?(日曜日も朝からパワー全開でした)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

寝顔。(5ヶ月に)

080919-1



















Apollon    -  goo goo -    (イビキが聞こえてきそう?) 

080919-2



















Pippin    -  suya suya  -    (寝息が聞こえてきそう)


Pixie - Fumi fumi - (まだまだ赤ちゃん? リラックス~)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

水遊び。

080903

















Pixieは遊んでいてはしゃぎすぎると、不思議だけど、水飲みボゥルにおもちゃをポトン。
これはお気にいりのおもちゃのみ。手でクールクルッってかき混ぜるのもお気にいりです。
他の子達もときどき激しく遊びすぎてボゥルに着地?激突します。おかげで一面水浸しに...


おもちゃを水に落とす瞬間にタイミングをあわせるのはなかなか難しいです...
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

おまけの犬。

080815-1080815-27月のある朝、
ハッピーセットのi-dogで子猫の反応を
試したくて、ドライブスルーしました。
(パンケーキを選びました)

(L-R:Apollon/Pixie/Pippin) ...





音がにぎやかなので、みんなひき気味かも?
でも興味はあるみたいで、ぶったたいたり意外と用心深いApollonは、みんなが飽きた頃に。
音がやんでまでも・・・パニックになるほどではなさそうでした。オチビのChipだったらパニック?

↓で冒頭に少し聞こえるプチプチって音、離れた場所でChipがペシペシする音。


BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages