ティー5歳おめでとう。

ティー、5歳のお誕生日おめでとう。

170710-1.jpg

らすかるの末っ子。 いつまでも子猫のようにテンション高くて、みんにゃに
避けられてます。らすかるの子供とは... シナモンだし、夏男だから仕方ない?

先日、とっても久しぶりに我が家に来客。喜ぶかと思いきや、逃げました...
人間大好きなはずなのに、驚いたのかな。みてもらいたかったのに、残念。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ティー3歳おめでとう♪

ティー、3歳のお誕生日を元気いっぱいに迎えました。 おめでとう♪

150710-1.jpg

キュンママと。 いちおう2ショット? 横顔にてるかな・・・?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ティー☆2歳~おめでとう♪

台風の余波、名古屋にも確実に。夜になってから、部屋の中も時化っぽい。

日付かわって、きょうは、寝るコは育つティー王子、2歳のお誕生日。おめでとぅ♪♪

140710-1.jpg
 

ティーはキュンの一粒種 のびのびのんび~り 大きくなりました。
毎日、元気に暴れざんまい、叱られない日はなく、天下取りました?
迷うことなく、我が家いち、ダイエットしても6.5kg! のデカ猫に。
2歳になっても、末っ子気質。周りの大人たちを振りまわしています。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

なったん、1歳~♪

きょう、なったん、1歳になりました~♪ おめでとう~~♪♪

130710-1.jpg

きょうも37度超えの暑~い名古屋。 アルミボードにちんまり乗ってました。

なったんのお誕生日プレゼントは、大人(これからずっと)のお名前を。
赤ちゃんの頃: なっとぅ710にゃん → 子猫の頃 :なったん。
でも、6kgもあるのに、なったんは~... っと、春先から考えてました。

本名 Celestial に、近い響きがはいっているといいなぁ。
 
兄姉に続くスイーツシリーズより。ティラミス。
Tirami Su!はイタリア語で、『 わたしを元気づけて 』って意味みたい。
なったん、いつも陽気で・・・ ショーの成績はあんまりよくなかったけど、
いつも元気をわけてくれて、ショーに行くのも、とっても楽しかったなぁ・・・。
ティラミスでは長いので、普段は、女の子ネームかも?だけど、ティラ

きっと、ティラミスじゃなくて、ティラノサウルスの略かな。って思われそう?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

なったんのウェイト。

130129-1.jpg 
なったん、6ヶ月をすぎて、だいぶしっかりしてきました。
いっちょうまえのOCIという感じの面構えにもなりました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ばらばら事件&早6ヶ月♪

130110-1.jpg 
あるとき、にゃんぐ部屋にこのおもちゃを置き忘れてしまいました。
すると、みごとに、ひも&おもちゃの2分割。また別の日、5分ほど
これを置いたまま、部屋をでると、ぽんぽんの部分が3分割~...

(ひもも短い? 3分割ほどされていたので、すぐにお片づけ。)

wg: 『 ひどいなぁ... 犯にゃんは名乗り出てくださいなぁ。 』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

710Nyan 4months.

121109-1.jpg 
ドヤ顔のキュン。 なんでそんなに偉そうなのかなぁ?

キュン: 『 ほっといても育った我が子も明日で4ヶ月を迎えるにゃん。 』
キュン: 『 早く別々の寝床(ケージ)に巣立ってほしいものにゃね・・・。 』
wg: 『 キュンたん、そんなひどい言い方しちゃっていいのかなぁ? 』

キュンの恋の季節のたび、毎日数度のキュンのシャーシャカ攻撃を浴びて...
なっとぅにゃん、かわいそうだったけれど、きっと、強く育っているかもね。


キュン、目が大きく見えるお顔のバランスになって... でも4kg以上はありますが、
恋ヤツレ...? ショーに通っていたときの立派な体格よcome back・・・。って感じ。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Trick or Treat.

121030-1.jpg 
なっとぅにゃん: 『 僕、ハロウィンのかぼちゃの番猫してるのにゃん。
            でも、みんにゃ、いたずらっこだから心配なのにゃん。』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

遊ぶのもお仕事。

121025-1.jpg
我が家は大人達も、健康(メタボ防止)のため遊ぶのがお仕事。
けれども、誰よりも、いっぱい遊ばなきゃぁ~。 のなっとぅにゃん。

爪とぎポールにのぼって夢中になっているのは、くもさんの形のボール。
足がひもになっているところと、カラカラ音がするところがツボのよう。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

☆3months☆

なっとぅにゃん。 きょう満3ヶ月を迎えました。
真夏も季節の変わり目もナンのその。すっくすっくと育っています。

121010-1.jpg
 
スフィンクス座りもきまってますにゃ~♪

ぶりゅれ兄、たふぃ姉に日々鍛えられて? とっても筋肉質に成長中。
身体を持ちあげると、片手では、ずし~っと。実際以上に重く感じます。

なんと、すでに2500gもあります。 将来オオモノ、まちがいなし?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages