年の瀬。

061228今年もいろんなことがあった1年でした。

猫の事ではミスティに出会い、MAMEの病気発見。
サイトの更新、BLOG画像の整理等はしてませんが
大掃除やらいろいろとすべきことは終わりました。

スチームは何と中2日で戻ってきてルークのケージ清掃も無事終わりました。
あ、ルクシャンが未だ。。。

「みにゃさま、良いお年をお迎えくださいませ」 by じゅにあ



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

診察日。

061227きょうはMAMEの診察日でした。
最近の調子は今までで一番ふくふくだった4歳頃と同じくらいのふくふくさ。
元気いっぱいです。先生にも糖尿病になっちゃうよって注意を(-_-;)

今日からMAMEのご飯には気を引き締めます。
(WOLFのご飯をうらやましそうにみつめてます)

それと今日は症状がわかって初の血液検査。 
結果は先生も驚く?ほどお薬がよくあっているみたい。赤血球数も正常値!
まあ8歳という年齢。持病のひとつも・・・早く(?)わかってよかったです。



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

記念写真。

06122610月の大阪のお写真がようやく届きました。
VICにしてはめずらしい立ち姿勢でのお写真。
他のもまあまあだけど、面白味があまりない。。。
VICが親父だからしょうがないのかな??

1月に山崎さんで再挑戦したいけど大丈夫かなぁ。




 
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Misty (Championship)

with Nagayama Judge with Nagayama Judge with Joan Miller Judge with Komota Judge in the rest cage

with Hayata Judge with Kenji.T Judge with Gary Veach Judge with Maeda Judge with Ueda Judge

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

大人の顔。

061224ミスティは12月後半になってからもまたお顔が成長。
大人っぽいというのか、一段とワイルドになりました。
ショー的にはマズルの評価が高くなった気がします。
今回は初の2週連続だったので少し心配でしたが
SH(短毛種)のBESTチャンピオンを2つも頂けました。

年を跨ぐので嫌な感じですが、あと少しでGC達成。
(次のショーは出陳数が多そうなので緊張します) 





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

寝癖。

061222 おでこの真ん中の色が濃くなって逆毛だってます。
ちょっとモサッとなったMAMEもかわいいですね。

最近のMAMEの調子はというと、お薬の効果がとってもよく
鼻の頭を見ればわかると思いますが血色がよいです。
お耳の色も健康的なピンクです。

そしてぺたぺた甘えてきて、よくお話してくれます。
遊んでよぉ、お腹すいたよぉとか、元気いっぱい。
抜歯で症状に気付く前よりもだいぶ元気です。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

爪とぎ板。

061221-1何の変哲もないいつも部屋の入り口にある爪とぎ、マタタビを
振りかけたりしたわけでもないのに突如、WOLFとじゅにあの2猫が執着。
 WOLFは一生懸命に頬をこすりつけてました。
じゅにあはぺろぺろなめたりまでしてました。
いったいこの爪とぎに何があったのでしょう。
ほんとうに不思議。いまはミスティまでが。。。




061221-2 一昨日の夕方、震度3の小さな地震がありました。
ミスティが来てから私と同室にいるときには初かも。
とてもびっくりした顔をしていたのが印象的でした。







BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

山積み。

061220今年もあと残すところわずかになりましたが
やらなければならないことが山積みで・・・(>_<)
毎日、少しづつしているけど、進まずです。
掃除はあとキッチンとルークのケージ他々。
それなのにスチームクリーナーが故障。
修理に出したけど年末に間に合わないかも。。。

SASUKE正面の笑顔が撮れませんでしたが、
似たもの夫婦?の赤ちゃんが生まれるのが
段々と楽しみになってきました。



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ケージでリラックス。

061218初ヒートが着たばかりのショー。
少し不安でしたがショー会場でもホテルでもヒートの影はどこへやら。
今回はとても落ち着きがあり会場のお散歩もなし。
車社会のアメリカから来たので、マイカーによる
約3時間半のドライブも全然平気で、往復とも静か。
のって来ていたウェイトが、ヒートのため残念ながら
下降線をたどりつつあります。
やはりオシの女の子のショーイング、コンディションづくりは難しいです...




 
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

初ヒート。

061215 ミスティが我が家に来て初めてのヒートが昨夕に。

いままでもヒートかなと思うのがたまに来たけど、
微妙に食欲不振になったりするだけでした。

ところが昨夕からのは、他の猫と一緒にいると静かなのですが、
ミスティだけになると聞き覚えのない変な声で。しかも大声で騒ぎます。
いままで真夜中の "にゃあにゃあ" や大声を出すこともなかったので
びっくりしました。


 

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages