キツンブルーからの脱却。

070331 キツンブルーから大人の瞳の色に
変わるのは何日頃からなのでしょう。

40日目前にして、変わり始めています。

いちばんノリはらすかるくんかも。
Copperになる子は誰かいるかなぁ。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

見守る(否)見張る?

070330 赤ちゃんが生まれてからまだ30数日なのに
一昨日辺りからミスティにヒートがきました。

子猫をほったらかして、うにゃうにゃ言いつつ
部屋を歩き回っていたので、MAMEの監視。。。

MAMEの背中が語っています。
『うにゃうにゃ』言ってないでミルクあげなさい。



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

誰だかわかるかにゃあ?

070329実はSiennaちゃんの胃の具合が悪く嘔吐数回。

運が悪いことに今日は病院が午後からお休み。。。
明日午前に病院に連れて行こうと準備しました。
きっと離乳食に胃の成長が追いつかないのかな。

キャリーボックスでは大きすぎるので
この箱で連れて行こうかなぁと思っています。
(箱には別の猫がはいっています)




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ねこじゃらし。

070328 この写真は少しぶれてしまったけどずいぶんしっかり
おもちゃの動きも目で追うようになってきました。
近々、みんなの集合写真も撮れるかもしれません。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

おもちゃにしたり。。。

070327 1週間近く前から、ミスティは赤ちゃん越しにケンカしたり、
赤ちゃんの付近に飛び下りたりと、乱暴な行動でしたが
ここ2・3日、パタパタしている赤ちゃん達と遊びたいのか
腹が立つのかわかりませんが、赤ちゃんをおもちゃに。。。

大丈夫?と見守りますが、赤ちゃんかなりびびってます。

このときはらべんだぁくんがターゲット。
ミスティママはスパルタなのか降参のポーズにもやめません。





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ハンモック。

070326 3日ほど前からミスティと赤ちゃん達のケージにハンモックをぶら下げました。

最初にみんなを乗せたときは、大抵の子はおりちゃったけど
Siennaちゃんは心地良さそうに、のんび~りと。

成長が遅くてマズルばかり目だっちゃってたけど
ここ数日バランスがよくなりかわいくなってきました。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

レイと子猫。

070325 やっとレイが子猫の存在を認め始めました。

といっても子猫が寝ているときにそぉ~っと忍び寄って、静かにみつめるだけで精一杯。
レイは子猫達が大きくなったら一緒に遊ぶかパワーに押されるかどっちかなぁ。

遊びたいようにもみえるけど。(子猫はシナモンちゃん)



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

成長の早さ。

070324 毎日、子猫の成長の早さには驚かされますが
昨日までベッドに乗せると怖がったのに、今日は自分でさらに高い場所へ。

らべんだぁくんBLOGになりそうだけど、やっぱりこれもらべんだぁくん。

大きいこと小さい子の成長差が150g以上になってきてしまいました。






BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ふっとぶ。

070323 らべんだぁくんもハッピーピラミッドに興味津々。

「ぼくもあれで遊びたいなぁ」って見つめてます。
でも背伸びしても・・・ 届かないだろうなって、とってもみつめてます。

次の瞬間ふっ飛びました。
ママのパンチに圧倒?画像クリックで動画をご覧ください。








BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

今日で1ヶ月。

070322 純血種の子猫は赤ちゃんのときに亡くなる場合もあるそうですが、
ミスティの赤ちゃんは皆そろって男の子は標準よりもずいぶん大きく
650gに成長し1ヶ月を迎えることができました。

ミスティのミルクや育て方がよかったのかな。 これからは子猫の遊ぶ姿も
増えると思って、仮のお名前をつけました。適当ですが行動も書いてみます。



しなもん?ちゃん。・・・最近、いちばんのおやんちゃで、どこへでも入り込んでしまい、阻止するのが大変です。
大人の猫達と仲良くなるのが得意。ケージからよくひとり抜け出し、大きなベッドでひとり寝る姿をみかけます。
赤ちゃんの頃から食が細く、ミルクの時間に弾き出されてましたが、離乳食の食べ始めも遅かったです。
Siennaちゃん。・・・女の子らしく?グルーミングをしている姿をよくみかけます。
前回のときはあまり鳴かないって書いたけれど、実はいまいちばんおしゃべりで、すぐうにゃうにゃ言ってます。
一見、おっとりさんですが、遊ぶときは力強く、らすかるくんを泣かせたりしています。
 らべんだぁくん。・・・赤ちゃんの頃から、いつもいろんなことを一番に始め、トイレのときは本当に偉かったです。
子猫達のリーダーといったら、らべんだぁくんだと思うのですが、リードするほどの力はないようです。
皆が、らべんだぁくんのいいところを見習ってくれたら、ラクで良いのですが、手のかからない赤ちゃんです。
 らすかるくん。・・・将来、どんなWILDな猫さんになるのかなぁといった表情をたま~に見せてくれます。
少し前までは、そんな外見とは裏腹で、いちばんおっとり甘えん坊くんだと思っていたのですが、最近は、
らべんだぁくんも圧倒されそうなほどにパワフルなときがあります。でも泣き虫です。
ちょこちゃん。・・・離乳食開始直前はミルクの飲みが悪く成長が遅くなり心配しましたが、離乳食をすんなり開始。
いまはだいぶふっくらと。好奇心は強いのですが、最近、大人世界の怖さも(レイとミスティのケンカ・・・)
知ってしまったので、少し大人しくなってしまいました。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages