最初はシナモンちゃん。

070531ALBAちゃんと改名して明朝に出発します。
中央道の調布ICすぐなので、車での移動。
ツイタチなので道中、込んでいないといいな。
中央道に乗るのは初めてですが富士山が
きれいにみえたら嬉しいなぁ。

あれ、寂しさをごまかしているのかな。話が逸れてますね。。。




3ヶ月ちょっとのあいだ、シナモンちゃん(もちろん他の子猫も)、に穴が開きそうなほどに、成長過程を見つめて
きましたので(最初の数日は寂しくないわけはありません。が・・・ 先を想像すると、そちらの方が楽しみです。
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

年の差、ふぅふ。

070530MISTYママ & SASUKEパパ。いくつ違いにみえるかな?

ともに9月生まれ。ミスティ5日、SASUKE17日。約5歳違いです。
猫の5歳といったらとても離れています。

待ち焦がれていたかわいい赤ちゃん達を新しいママ。
『どうぞよろしくお願いしますにゃ。』



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

SASUKE & MISTY

061024 070211 070211 070530

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

避難。。。

070529 子猫達がいちばんヤンチャな時期は2~3ヶ月?
と思っていましたが、3ヶ月を過ぎても留まる所を知らないのみか、
パワーアップしています。。。とくに男の子達のパワーは・・・ (ふぅ~~...)

大人猫たちはベッドの下に自分達でベッドを運んで避難しています。
もう少し?の辛抱にゃ。





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

窓の外は。

070528 5月中旬頃からお隣の神社の建て替え工事が本格化。
平日は大きなブルドーザーが入ったりと騒々しいです。

朝も8時過ぎから工事、工事の音で目が覚めるのは
不愉快なので、早起きしちゃって少々睡眠不足ぎみ。

大人猫達はミスティの子猫が生まれる前までは、
少しの物音でも怖がっていたけど、子猫たちの
動じない性格に影響を受けたのか、けっこう平気。
昨日は工事がお休みで、じゅにあも嬉しそうでした。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ベッドが。。。

070527なぜかWOLFが子猫用のベッドで寛いでました。

どうみても入りきれていないのに寛げるのか。。。
この角度からはわかりにくいけれど、上からみると
なかなか不思議な体勢で、ベッドがかわいそう。

WOLFの心境も不思議~っと思った夜でした。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

9歳おめでとう。

070525 今日はVICの9歳のお誕生日でした。

この1年はショーにも何回か出かけたけど
風邪ひとつひかず、怪我もしませんでした。

お祝いってほどではないけれど、
我が家では普段めったに缶詰をあげないので
VICの好きな汁気の多いタイプのウェットと茹でた
ササミとヨーグルトでもご馳走です。
夕ご飯の後なのにぺろっと。お腹ぽんぽん?
CYBELEのために一口だけ残してあげたようす。



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

みんなでお昼寝。

070524 こんな光景を見られるのもあと少し。

5にゃんきょうだいは初めてで少し不安でしたが
まったく手のかからない子達でお世話も楽でした。

大きさも女の子達はほぼ一緒。50gも違いません。
らすかる君はとても大きいけど、らべんだぁ君も。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

子猫のシャンプー。

070523 今日の名古屋の最高気温は夏日でした。
久しぶりに(お引越し前最後?)、初お風呂場で。
みんな集めるのも大変なので脱衣所で待たせて…
らべんだぁくん→シナモンちゃん→Siennaちゃん
らべんだぁくんはシャンプーが平気?いつも静か。
シナモンちゃんは、少しにゃあにゃあ言ってました。
Siennaちゃんも大人しくて、洗いやすかったです。
それぞれの子の体質もよくわかりました。

その後、レイほどではないけど、いちばんのシャンプー嫌いのチョコちゃん。
皆が洗われている時、アニキ分な性格を発揮して心配し続けていた
らすかる君を同時にシャンプーしました。(リンスの待ち時間などで交互に)
ふたり洗い終わったら、らべんだぁくんはすっかり乾き、キリリとかっこよくなってました。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

赤ちゃんの前歯が。

070522子猫たちが生まれて生後3ヶ月が経ちました。
子猫せいぞろいのお顔のアップは2ヶ月まで。
代わりにお口アップ。睡眠中おそってみました。

歯茎がむずむずするようで色んな物に噛みついてます。

それぞれに身体の成長は関係なく、前歯が
上下あわせ3・4本くらい抜け始めています。






BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages