明日はいよいよ。。。

070629らべんだぁくんのお引越しの日です。
ALBAちゃんのお家なので何も心配はありません。
でもとっても内気な子なので心配は尽きません。。。

画像を迷いましたが、チョコちゃんに甘えるひと時。
ALBAちゃんがきっとチョコちゃんのように優しく、
だいじょうぶだよぉ~ってしてくれると思います。



やっぱりチョコちゃん・・・この後、しっかりらべんだぁくんに格闘を挑んでました。。。


BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

新しいケージ。

0706284ヶ月になったので、念のため、防御対策ようの新しいケージを買いました。
先週木曜日に届き、その晩はケージで1泊してもらいました。
その日、らべんだぁくんの行き先が決まったのでそれ以降ほとんど使ってません。
ってことは男の子のではなく、らすかるくんのケージですね。
爪とぎやトイレを気にいったみたいで入りたがります。
入れてあげるといつもトイレにまっしぐら。。。まだ子猫なのにいっちょ前です。
ちゃんと自分のケージってわかっているようです。
当分ふたりとも、ケージの必要はありませんが、チョコちゃんはミスティと兼用。
らすかるくん、大だいだい好きなので、寝室兼リビングにいてもらいたいけど、どうしようかな。 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

歯の生え変わり。

070627大人のキバの生え変わりへのいちばん乗りはチョコちゃんです。

確か子供の歯もいちばん乗り。
2日くらい前にみたら、キバの頭が見えてました。
身体の大きいらすかるくんも、まだまだのようす。
らべんだぁ君もまだ気配すらもありませんでした。
チョコちゃんはやっぱりオマセさんなようですね。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

チョコちゃんのお名前。

070625 Far-East Vernal Moon -遥か東(日本)の春の月-

ミスティのお名前をブリーダーさんと考えている時
ブリーダーさんは日本のイメージの単語をって。
そのとき候補にあげてくださったのがEAST。
私にとってはアメリカからくる猫ちゃんがEAST
であることは違和感があったので朧月MISTYに。
今回生まれる子にEASTをつけることにしました。
Vernalは春の・・・という意味。春生まれなので。
はつらつとした、若々しいという意味も。
チョコちゃんの元気いっぱいな感じともあっているかな。



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

らすかるくんのお名前。

070624 Happy-Go-Lucky Moon -のんきなお月さま-

赤ちゃんの頃から、マイペースで物事に動じず
のんびり良く眠る子でした。そのイメージから。

普段の呼び名は、らすかる、らす、らーくん。
(子猫だけど、たまにおっさんとも呼んでます。。。)
パパもおじいちゃんも小柄ですが、
今日時点ベストウェイトは2950g!!毎日大きくなってます。
のんびりした感じや男っぽい雰囲気が大好き。
こののんびりを見ていると、自然と癒されます。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

らべんだぁくんのお家。

070623-2 らべんだぁくんはアルバちゃん家にお引越しすることになりました。

とぉっても嬉しいです。
ふたりは赤ちゃんの頃、仲良しだったので
1ヶ月くらいなら、すぐに元通りになれるかな。

急ですが、夏になる前、来週お引越しします。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

らべんだぁくんのお名前。

070623MOON-OF-CRYSTAL DEW 綺麗なお名前です。

透明感のある美しさや繊細さ、知的なイメージ。

らべんだぁくん、小さいときから
好奇心が強く賢くオヤンチャ⇔こわがりさん+元気いっぱい。
ラベンダーの癒し系なカラーやお顔の雰囲気と違って、
筋肉質でワイルドな身体も魅力的です。





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Siennaちゃんのお名前。

070622先週の土曜日にお引越ししたシェンナちゃん。いまはセナちゃん。
新しいお家に慣れつつあります。

CRES.KLAR MOON (KLARは独語。=Clear)
セナちゃんのママのイメージ、新月、澄みきったという単語からアレンジ。
CRESCENT PUREと迷ってこちらにしました。
セナちゃんの真っ直ぐで純粋なイメージとあわせ、遊び心というスパイスを。




わたしが不安に思わないようにって、慣れるまでまめなお気遣いを。お忙しい方なのに感謝してます。
セナちゃんはママがPCちゅうやお食事のときもすぐ傍に、部屋を移動されるときもぴったりなそう。
遊び足りないときは『もっとぉ』、朝早くお腹が空いた時も『ごはん~』って感じのおしゃべりも健在。
(スタッカート気味に、にゃっにゃっって声の出し方なのですけど、それがかわいいんですよ。)
お昼間はお気に入りのソファや、タワーに上って大きい窓から景色をみたり、お昼寝してお留守番。
ママがお家にいらっしゃる時にいっぱいいっぱいかわいがってくださっているので寂しくないのかな?
おっとりこわがりさんなセナちゃん。時間かかるかもって思っていたけど早くって。びっくり! 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

シナモンちゃんのお名前。

070621 6月1日にお引越ししたシナモンちゃん。
ALBA GRACIA MOON スペイン語です。 (MOONはきょうだいおそろい)
 夜明けの優美な月のイメージなそう。 ALBAちゃんママが付けてくれました。
 ALBA、英語で白花種という意味もあるみたい。 ALBAちゃんママ、
お口元の白い部分がお気に入りなそうで、イメージとちょうどあいますね。
アルバちゃんがお引越しして3日後に送っていただいた画像。
リラックスした寝顔、最初に安心した1枚です。お引越しして2週間あまり。
楽しい~興味深いエピソード。ありがとう♪これからも楽しみにしています。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

静けさ。

070620子猫たち3にゃんずもいるのに静かに感じます。
物事の限度を少しは知るようになったためか最近、
ようやく勢いが優しくなってきました。

女の子はチョコちゃんだけになったことで
相乗効果も減ったのかもしれませんね。

でも大人のくつろぐベッドへの激突はよくあります。
大人猫たちも慣れたもので、そのままの姿勢です。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages