はじめてのTV電話。

070731 一昨日、ALBAちゃんKaiくんのママにSkypeを教えていただきました。
早速、パソコンの状況を調べると、内蔵カメラはだいぶ前に壊れたまま、
マイクも一度も使ったことなかったためか、どうやら機能しません。。。
昨夜、早速、Eidenに行ってみると、マイク&カメラも安くからあり、
3000円でまあまあの物が買えました。今日、設定をし試してみました。
簡単スムーズで♪ Skype・・・日本ではまだまだ??の普及率みたいですが、
こんなに楽しめるなんて!! 画期的!! 家のパソコンの前にいながら。
ALBAちゃん・Kaiくんの元気そうな姿がみられました♪ 難点・・・設定が悪い??
途中から自分の方の音がだいぶ遅れタイムラグが大きくなってしまったこと。




今日で7月も終わり。カラッと夏らしいお天気でした。濃いチョコレートのOCIS、トリオで遊ぶ姿。。。
晩秋~真冬にみたいカラーです。なんか元より濃いのに、最近、いっそう濃くなってきた気がします
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

06-07' Award

070730-1 070730-2 今年もSlideのみの参加。
(画像は、昨年に続き Suzunaさん撮影.
毎度、ありがとう~)

今年のは加工が素敵。
会場も素敵だったよう。
行ったらよかったかな。。。






continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ヨーグルト。

070728梅雨の終わりごろから暑くなってきたからか
我が家の猫達にはヨーグルトが大人気です。

赤ちゃんの頃には、一ナメもしなかったCHIPも
7月の半ば頃から、食べるようになりました。
いちど食べると、好きになったようで毎朝食に。
らすかるも競って、いっぱい食べる気がします。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

そろそろ。

070726 チョコちゃんの呼び名を変えなければと思い
登録名やイメージ・由来等いろいろと考えて、やっと決まりました。

チョコちゃんは、おもちゃの動きによく囀ります。
「さえずり」を英語で調べてみた色々あるなかの『CHIP』に決定しました。
響きも近くていい感じ。チョコレートチップのイメージも重なりますね。

やっとお名前が決まった記念?に、久しぶりに動画アップ。
『CHIPのさえずり』(画像クリック) レイも後ろで少し囀り(声)のみ参加。
名前も決まったので今日からのentryにちゃん付けはしません。





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ダレ猫の夏。

070724 いまからこんなにダレダレでは。。。
今年の夏も無事に乗り切れるかなぁ。
でも室内猫には強い味方。エアコンのドライが。

なんでもマクラにするWOLFだけど、
これはなかなか寝心地よさそうです。
わたしもMAMEの背中、マクラにしてみたいな。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

パパの我慢。

070722 めずらしいシーン!と思って、
カメラを向けたらちょっと驚かせてしまったようで残念です。
この直前まで父娘戯れていてかわいかったです。

といっても、パパのお顔に娘がじゃれていただけですが。

ガマンのお顔がかわいいSASUKEパパ。
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

パパの威厳?

070721 明日で5ヶ月!ということで、
久しぶりにSASUKEパパをこちらの部屋に。
  ?? 今回はみんなにチェックされませんでした。
かわりに子猫たちが、まとわりついてました。

らすかる、少し緊張気味?耳が立っています。




SASUKEがパパなんて夢のよう。
でもパパの自覚は??なさそう。らすかるのほうが既に男っぽい力強さを感じさせてくれているかも??

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

誰に~??

070720らすかるの鼻のあたま、誰にやられたのぉ~??
みんなのお爪、小まめに切っていたつもりなのに。


誰かに、間違えて甘えに行っちゃったのかな??





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ついに。

070718-1今日は嬉しいことが2つありました。
ひとつはチョコちゃんの歯ついにget。
先日から子猫達の歯の抜けかわり期のよう。
(アルバちゃんやカイくんも)
チョコちゃんはすべてのキバが生え変わってすでに10日近く。
←画像もしっかりとしたキバ。
奥歯もすでにと思ってましたが、まだのようでした。ワ~イ。
ちょっとパソコンから離れて戻り、座ろうとするとイタ~ィ。
何か尖った物を踏んだみたいで、よくみると子供の歯~~。
誰のかなぁと思って、ふたりのお口を慌てつつチェック。
チョコちゃんの左上奥歯でした。



↑ おもちゃを鳥などに見たててさえずってます。Wildな顔つきですね~。
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

大人の歯。

070717 今日、ふとおもちゃを見るとうっすらと血が。。。
一瞬、おもちゃで口を怪我したのかなぁと思ったけど、
そういえば2・3日前くらいかららすかるも大人の歯が伸び始めていました。
らすかるの口をみると、やはりキバが1本抜け落ちたみたい。また拾えず...
今回の生え変わり早い。チョコちゃんの時期を、先生に言ったらビックリ。
(ルーク、最後の生え変わり時期は7ヶ月過ぎの記憶がうっすら。)



MAMEとの病院から帰ってから、またまたチョコちゃんとらすかるにシャンプーをしました。
らすかる前回シャンプー時のゴロゴロには、耳を疑いましたが、今日はなんと足ふみふみ。目を疑いました。
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages