8月も終わり。

070831今日で8月も終わり。いろんなことがあった夏でした。
とくに8月後半は。。。まいりました。秋にも色んなことが待っていそう。
良いことばかりだといいのになぁ。そんなことを思う夏の終わりでした。

今日の画像は、うちわ(羽のおもちゃ)で福を招くWOLF。
夏の暑さにもマイペースに対応。バテ知らず。





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

10日後には。

070829ミスティが日本(我が家)にきて1年になります。

他の猫とくっついて寝ることをあまり好まないレイも、
すっかり気を許して眠っているようす。
ミスティも腕を伸ばしてリラックスしています。
(実はミスティの孤立を心配した時期もありました)




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

だんだんパパ似に。

070828















最近、だんだんパパにお顔の雰囲気が似てきたらすかる。(SASUKEのアイカラーをらすかると同色調加工)
もしかしたら、らすかる我が家初&憧れのカッパーに成長してくれそうな気配です。ゴールドでもかなり深い。
8月、暑かったので上旬~中旬は成長がとてもスローになり、今月中にはSASUKEを抜けそうにないですが
夏の終わりになって、また成長を再開。まもなくVICおじいちゃんの体重を抜きます。みためにも大きいです。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Ray & Misty

060924 061211 070123 070827

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

一足早い換毛期。

070826 MAME、暑いのでうだ~っと寝ています。
いま、一足早く換毛期になってきています。
というのも8月上旬にお薬をストップした影響らしいです。
毛が活発な成長をしているようです。

元より、毛が細くて、少しダブルぎみのコート。
ブラッシングしてもしても、もふ~っと舞い散り。。。
シャンプーはなんとなくする気になれません。

じゅにあ、食欲が80~90%くらい戻りました。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

夏の疲れが。。。

070825 じゅにあ、もしかしたら生まれて初めて風邪を。。。
連日の暑さに、体内温度計の調節がうまく機能しなかったのかもしれません。
火曜か水曜頃から、もう数日経つけど、ほとんど食欲もなし。
食欲がないわけではないけれど、口にしたくないみたいです。
今夜になってやっと数口食べてくれました。ほっ。
本当は今日のショー参加も悩んでいたけれど、
なんとなく胸騒ぎがしてお休みしました。
シンドイ子を置いてお出かけなんてとても心配でできません。


BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

生後6ヶ月。

070822生まれてちょうど6ヶ月、順調に成長しています。
らすかるはいつもおっとり穏やか。パパ似の性格?
ショー会場のさまざまな刺激には驚いたみたい。
でも帰ってからも、バテることなくすみました。
ルックスや雰囲気はミスティママ似??
CHIPはいつもちょろちょろ元気に遊んでるけど、ショーに行ったらどんな反応するかな。
CHIPの元気な性格はママ似?ケンカっ早くはないけど。ルックスや雰囲気はパパ似かな。
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

もしかしたら??

070820 まだ不確かなのですが、Mistyがご懐妊??

心当たりはなくもないのですが、
てっきりできなかった物と思いそのハプニングを忘れていました。
昨日、らすかるとのショーからかえってみんなの健康チェックのため
体重計にのせようとしたところ、ミスティがなんか変。。。
ピンキングアップ?胸が大きいような。。。確実になったら発表します。

呼称3文字のうちの誰かがお相手(つまりは内緒)。 10月初旬頃かな。
当本人は聞いてみても、そ知らぬ顔。。。?それとも、思い出しちゅう?






  
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

久々のショーデビュー。

070819 昨日今日は我が家生まれの猫の約6年半ぶりのキツンクラスデビューでした。
らすかると行ってきました。ショー自体はミスティママとVICおじいちゃんと、
1月中旬に参加しているのに、数人のジャッジから久しぶりだねって言われたのには??
7ヶ月ってそんなに久しぶりかなぁ??オフシーズンも挟んでいるのに。
エントリーは29頭。6リングのファイナル。5オールブリード。1スペシャリティ。
よく頑張りました。一昨日も昨夜もあまり眠れず。自分ブリードは緊張します。
疲れちゃったけど、横浜は涼しく楽しめました。


ファイナルのロゼットとらすかるを記念にぱちり。せっかくなのに~・・・後ろでWOLFが
足を余裕でグルーミング。『ぼくなんて年間2ndだもんね』とでも言っている??
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

死暑。

070817 恐ろしい酷暑。夜8時過ぎに外に出たらむわぁ~、空気の重さといったら。。。
室内計を持って行ったら、気温はそんなに大したことなかったけれど(32度)
湿度が室内よりも20%以上も高く70数%!! これだから名古屋はね~。。。
他地方は土曜には涼しくなるらしいけれど、名古屋は月曜まで暑い。

めずらしく猫達の居る部屋に
スーパーの袋を持って入ったら、ちゃっかり、らすかる。







BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages