涼しくなったら

070930昨日はとても涼しかったですね。
昨夜は、そろそろかなぁと眠さの限界に達する
深夜2時半まで待ちましたが生まれませんでした。
朝寝坊。。。8時過ぎにミスティの陣痛の声で目覚め、
 一度ようすをみてから、他の猫達にご飯をあげて
9時頃に戻ると、第一子が誕生していました。

ミスティは前足をふみふみして満足気なようす。






BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

なかなか。

070928 9月も終わろうとしているのに、涼しくなりませんね。
今頃ってこんなに暑かったっけ。。。

レイも『タル~・・・』他の猫達も『タル~』って雰囲気。
今週?と思っていたミスティの赤ちゃんもなかなか。
涼しくなったら生まれるのかな。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

WILDな横顔。

070926私の手を眼光鋭くみつめているようです。
遊び=ハンティング?WILDな表情です。

次の動きを待っているようですが・・・


片端を踏んづけていては。。。


動かせません・・・



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

KAIくんとChipのショーデビュー。

070924-1この土日はKAIくんとCHIPのショーデビューでした。
久しぶりに会うKAIくんは、ますますハンサムさんに
少し男の子っぽさを増して成長していました。
200頭近い猫+人で熱気いっぱいの会場でも
最初からきちんと審査される良い子さんで、感心しました。
短毛種部門で3rdなんて素敵な成績や、このショーで
最後となるジャッジの方にもファイナルに残していただけ、
ちょっぴりうらやましいような成績でした。(←土曜日のようす)


CHIPは・・・というと  

070924-2いちばん最初の審査の時には、緊張のあまりパニック寸前(>_<)
朝、出発がギリギリになってしまい慌ててキャリーに入れたことが
影響したみたい。でも審査を重ねるごとに、なんとか落ち着きました。
いちばんリラックスしたのは全審査が終わってケージの上に置いた
キャリーに戻ったとき。徐々に普段の表情になって、おもちゃにも
反応し始めたり、←の画像では会場の遠くを見渡してみたり。
本当は今週末も続けて連れて行くと、きちんと慣れるのでしょうけど、
いつになるかミスティの出産があるので。。。



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

後姿の違い。

070921 
















いよいよ来週あたりには出産予定のミスティの後姿。左は前回の同じくらいの妊娠日数時のもの。
さすがに5猫もはいっているのでぷっくぷくです。右は昨日写しました。なんとなぁくふっくらしている
ように見えますがほっそり。赤ちゃんの予定数は2~3。スリムなのも頷けます。
ところで、数日前から赤ちゃん返りしていたCHIPが本格的に赤ちゃんに・・・ ミスティも母性本能全開。。。
CHIPにミルクをあげていました。初乳がとられてはと防いでみても、ミスティ自身があげたいようす。
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

パパよりも。

070919 















先週の終わり頃に体重を量ったら、らすかる4500gに成長していました。
SASUKEの体重は1週間~10日に一度くらいしか量りませんが、あまり固定
しません。だいたい4500~4650gくらい。一昨日は4500gと少なめでした。
らすかる・・・ 目標の生後6ヶ月代で、パパの体重に追いつきました。
今日測ったら、4600gくらい。6ヶ月になってからも順調に成長しています。
まだもうひとまわり、成長してくれそうです。(ただ、お腹がメタボリック・・・)
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

おじいちゃん・おばあちゃんと。

070917-1真の意味では、我が家の猫達にとって初の、敬老の日となりました。
(いままではWOLFの日?) 今年からは、VICとMAMEも加わりました。

そして今日は9月17日・・・じゅにあ、SASUKE、CYBELE達きょうだい
お誕生日。7歳になりました。彼らも今日から、シニアの仲間入り?です。


VICおじいちゃん&らすかる。
親子にも見える?雰囲気がSASUKEパパよりも
VICおじいちゃんに似ているような気がします。
  


070917-2 MAMEおばあちゃん&Chip。

最近、ChipはMAME似かなぁ。ってよく思うように。
とくに美猫さんっぽい雰囲気が。(#^・^#)






BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お腹を枕に。

070915涼しくなったとはいえ、まだまだ暑いですが
変形バージョンの猫団子? ミスティのお腹枕?
赤ちゃんの胎動を『どんな赤ちゃんにゃぁ』って
思いながら、眠ってしまったようすのMAMEです。

カメラを向けるまでミスティも一緒に寝てましたが、
重いよぅ。って私に救いを求める?? ような視線。



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

しっぽの先。

070913-1MAMEは何歳になっても、遊び好きです。
熟睡中のWOLFのしっぽをちょいちょいと。

キュッとした感じが女の子らしくてかわいい。
WOLFも無視はしきれないようす。








 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お腹のふくらみ。

070911妊娠が確定して、今月終わり頃に出産予定のミスティのお腹。
前回に比べだいぶ小さめです。あえて大きくみえる角度から
撮ってみましたがメタボリックWOLFのお腹よりも小さそう。(^_^;)
体重もあまり増えてきません。前回のいま頃は4500~600g
くらいありましたが、今日は4100gほど。赤ちゃんも少なそうです。

そういえば前回もお腹が大きくなったら、
よく枕で眠るようになった気がしますが、今回も気付いたら。。。





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages