生後1ヶ月。

071030-1生まれてから1ヶ月経ちました。
ふたり姉弟というのは、比較相手もいて、適度な
余裕もあるからか成長過程を細かくみられます。
このふたりは、ゆっくりとした成長のようです。
生後30日になったのに、離乳食はまだです。
ご飯よりも先に水を飲んだり、トイレを覚えそう。
2週間ほどまえ、目が開くとほぼ同時に歩き
探検し始めた好奇心旺盛なCinnamonちゃん。 


071030-2CHIPは興味津々でみつめています。
先週末やっと好奇心を持ち始めたDiluteくん。
Diluteくんはマイペースで、おっとりさんです。

まだ遊びよりも、ママのミルクが大好きです。
CHIPにも少し慣れと余裕が感じられます。






BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

虹の橋で。。。

071028 何度か迷いましたが、切なくて書けませんでした。。。
このままだと成仏できないような気がするので・・・
悲しいお知らせですが、書くことにしました。
実は、8月29日にじゅにあも永眠していました。
複雑な病気で、正確な説明が難しいのですが・・・
血液の循環がうまく機能せず、その影響が肺に。。。
いままでその症状・兆候もなく、昨年末の血液(全身)検査も正常。
でも当初、風邪?と思った不調から1週間ほど、あっという間にそのときを。
最後は、少しでもらくにとの思いから病院の酸素吸入室で迎えました。

いつも仲の良かったWOLFとじゅにあ。。。(いま頃は虹の橋のうえかな?)
この夏の異常なまでの暑さがふたりを連れて行ってしまったのかもしれません。
やっとじゅにあの四十九日も近くなってほっとしていた頃にWOLFまでが不調(老衰)...
じゅにあは大きな身体で、声や性格・雰囲気のスイートさがたまらない女の子でした。
アメリカのショーへも一緒に出かけた、わたしにとってのBEST・OCIでもありました。
かけがえのない存在を失い...

(追記:09'8月) 
この年の一連の付近のことが、頭からすっぽり抜け落ちています。
記憶障害...それほど辛く悲しい時期だったのかもしれません。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

・・・SOU

071026WOLF、昨日、
いっぱいの赤い実やユーカリの葉コスモスほかの草花や、
普段あまり食べられない好物、おもちゃに囲まれて。。。
最近、みなかったほどとても幸せそうなゆったりした寝姿で。

WOLFがいつも寝ていた場所に、
いまもWOLFがいるような気配を感じます。
MAMEも不思議とひとり分スペースを空けて寝ていたり。。。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

眠りにつきました。

071023WOLFは23日20時11分に眠りにつきました。
夕方7時過ぎに退院して、帰宅しました。

それから、私も寝る準備をして7時半すぎ一緒に
ベッドに。30分ほどでしたが一緒に眠りました。

まだまだ13歳でしたが、WOLFは若いときは
身体が弱く、今まで生きてこられたのは奇跡。

バリウム検査の結果では腎不全というより
腎臓そのもの、心電図の検査もしましたが
心臓のほうも、もう限界だったようです。。。




家の猫達の中心でもあり人気者。いろんな猫にいつも優しくいつもWOLFには誰かが寄り添っていました。
今日も亡くなる寸前まで、レイがWOLFと布団の中と外で猫団子、間際のときも他の猫達が見守っていました。
WOLFはきっと家で眠りたかったと思うので、最後にこの時間を持ててよかったです。
WOLFがいなければ我が家にOCIは存在しませんでした。(キャッテリーネームにもなっています)
私の人生としても20代前半~現在いろいろなことを一緒に経験し、勇気をもらったり、癒してもらうことも
多かったです。一緒に遊んだり眠ったり、ショーに行ったときの雄姿も、楽しい思い出がいっぱいあります。
これから先、WOLFほどの素晴らしい猫と出会うことは難しいか不可能だと思います。(これからどうしよう。。。)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

僕たち似てるかなぁ。

071021-2071021-1 左はKAIくん。
右は先日生まれたDiluteくん。

KAIくんのパパはSASUKE。

Diluteくんパパはルーク。
う~ん。全然似てないな。





Diluteくん、画像では女の子のよう。アニメにでもでてきそう。かわゆすぎ。将来、逞しくなれるかな?
KAIくん、いま、WILDさも持った男前に成長しつつあるようです。(特に鼻筋がかっこいいです)  
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

WOLFと出会って13年。

071018昨日も今日も点滴のため病院。お薬の副作用の便秘が酷く、
明朝までに出なければ、他に異常がないかバリウム検査の必要が。
(とんだ記念日にムッ。ほんとうはしんどくて、身体を伸ばすこともできない...
体重も6300→5700g代に減少。ゴツゴツです。ただ蓄えていたおかげで
毛ヅヤは維持。) お腹を(あくまでも)優しくさすったり、背中のツボを適度に
そっと押したり、腰に手を置いて暖めたりと。。。しても、腸がうんともすんとも
動きません。腸が動かない限り、食べても吐くだけ、薬さえも。なので
強制給餌もお休み。腸が動かないと腎不全の治療もままなりません。。。(>_<)


BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

やっと開きました。

071017今朝、やっと目が開きました。生後17日目でした。
こんなに遅いのは初。標準と比べても随分遅いです。
ラベンダーカラーの子も遅く12日で開ききりましたが
シナモンカラーの子はほんとうに・・・心配しました。

画像は上が昨日、95%くらいの開き加減でしょうか。
下が今朝のようすで、かわいいお顔になりました。
性格は活発なようでいまは部屋を探検したがります。
開眼と歩くのと耳が立つ日がほぼ同日。(レアかも)




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

8年の流れ。

071016WOLFの若い頃に一緒に暮らしていた猫も、実は腎不全で約8年前に10歳で亡くなりました。 それ以来、腎不全は猫になって欲しくない病気の1位か2位です。 (もう1つは腫瘍系) WOLFの看病・・・猫の(医療)環境も少しは進歩したようです。 最初に嬉しかったのは、お薬がカプセル!! お薬を飲ませるのは苦手ではありませんが、腎不全の粉薬だけは苦手。。。ですが、カプセルは大きくてもらく~。8年前・・・何かと粉薬をあわせ粒(団子)状にという知識もなく、お薬をきちんとあげきれず命を縮めたのではと。。。2つめは腎不全用のご飯でも嗜好性の高そうな物も数種類はあるよう。 WOLFはドライもほとんど食べる元気がありませんでしたが(1口程度)、他の猫達はうらやましそうにWOLFの食事を見ていました。ほんの少し普段のドライに混ぜてあげると皆嬉しそう。 ここ数日ほとんど食べなくなってしまったので、昨日から仕方なく。。。かわいそうですが、強制給餌をスタート。ネット情報・ショッピングが活躍。試したい物(昔からあったかもしれませんが)が気付けば届いていて便利。 病院の療法食も美味しそうです。レトルトの形も食べやすそう。最初の1回はジェントルフィーダーを使いましたが、よくみるとこのままでも食べてくれそう。今朝はそのまま細かく切って、口の奥のほうにいれてあげたら食べてくれました。指からはWOLFの負担も、準備するわたしの負担も少なくすみ助かります。 他に腎不全にはお水をたくさん飲むことも大切なので、試してみたかったヘルスウォーターボールも購入。昨日、届いたばかりなので、飲水量の増加はわかりません。(看病は少しでも快適にしたい物です) 血液検査の結果は悪いけれど、最悪ではないので、この給餌で体力を盛り返して、『やってられないにゃあ』って自分から食べるようになってくれたらなぁ。
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

まぁだだよ。

071014-1071014-2『・・・』 まだ熟睡ちゅう。
『早く起きないかにゃあ』
『ねぇねぇ。起きてにゃあ』
『まぁだだよぉ。。。』

起きてはくれたけど... (寝ぼけてます)
『寝ぼすけにゃあ』
『遊びたいにゃあ』


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

季節到来。

071012WOLFとMAMEとCHIPの猫団子です。
来年もこの団子がみられたらいいな。

深夜や明け方は冷えるようになってきました。
2,3日ほど前から寝るときにはWOLFと一緒。
WOLFとのひと時ひと時をいとおしく思うこの頃。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages