MAMEにとっての07'

071231MAMEにとっては、辛い1年だったかもしれません。
家に着たときから、お婿さんのVIC以上に慕っていたWOLFや
仲の良かった娘じゅにあがいなくなって。。。
でも孫達をいっぱいかわいがってくれます。
CHIPはMAMEが大好き、一緒にいる姿をよく見かけます。
←しんどそうに見える?そんな訳でも、泣いているのでもありません。
11月末の血液検査・・・好酸球の数値が少し高めでしたが、それ以外は
すべて正常値。ステロイドもやめ少し体重もスッキリし美貌に戻りました。


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ミスティにとっての07'

071230 ミスティは大活躍の1年でした。

GCを達成して、2月と9月に出産してママに。
もう少し休んでからと思っていたけど (^_^;)

今は子供達のパワーに押され遊びも、控えめ。
CHIPは面倒見もいいけど、まだまだ甘えん坊。
時々、赤ちゃん返りして、ミルクタイムに紛れこみ
隙さえあらば...(ミスティは覆い尽くされたいへん)




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

みんなまとめて。

071227朝から大きいのも小さいのもだいぶ用事を片付けました。
大きいのは猫シャンプー、昨日にCYBELE・SASUKE・VIC・ルークを、
今日はレイ・MAME・ミスティを。みんなにゃぁにゃぁと騒がしくって、腰が疲れました。
今日はカイくんとアルバちゃんもシャンプーをしていただいたそうです。
アルバちゃんはお湯のあたたかさに目を細め気持ち良さそうにしていたそう。

午前中は小さいのの2度目とSASUKEをワクチンに連れて行きました。
途中お買物や銀行にも寄って少し長丁場になってしまったけれど、
特にDiluteくんは病院でも車内でも落ちついてお利口さんでした。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

葛藤。。。

071226レイの心の葛藤
『この1年の大掃除をしなきゃ』
『この大きいのが邪魔だにゃぁ』
『ちっちゃいのも目障りだにゃ』

胡散臭そうにギロギロっと睨んでます。
みんなまとめて・・・とでも?? (コワぃ~)





ミスティの春がなかなか終わりません。レイはそんなミスティを『まだ子孫繁栄したいのかぁ!!
うるさいにゃぁ』とでも思いながら見つめているのでしょうか。。。大丈夫だよ、レイがいちばんかわいいよ。
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

NyarryChristmas !

071224-1

我が家の新旧にゃぁどる、レイとCHIPより心を込めて 『にゃりぃくりすますぅ』 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

08'カレンダー

071220 今年も残すところ10日あまり。(今年は超特急。。。)
CHIPを囲んでいるのは来年のカレンダーです。

猫の音楽界の絵が素敵なのはセナちゃんママからのプレゼント。
その上の大きいのは病院の。

CHIPが『これ自分のぉ~』って手をおいているのは極楽ねこカレンダー。
カイくんと一緒に載ってます。
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

いたずらっこ。

071219-111月終わりから続くショー通いでお疲れモード。。。
BLOGの更新も気が乗らないので少なめです。
そんななかでも、赤ちゃん猫達はやんちゃです。
赤ちゃんのおやんちゃはかわいいです。

←はレイのしっぽで遊ぶシナモンちゃんと
しっぽで遊ばないでにゃぁって静かに注意するレイ。






071219-2お気に入りのおもちゃを部屋中、
ひきずって歩くのが趣味?なDiluteくん。
年末にワクチン2回目を打ちます。

年末年始は大切、いっぱい遊ぼぉぅっと。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

らすかると。

071216-2久しぶり(約4ヶ月ぶり)にらすかるとふたりきりでキャットショーへ。

らすかるもCHIPも大人になり、性別も違うし一緒のお出かけは大変。

そのショー会場で、らすかるが目を見開き驚き顔。。。
『OCIがたくさん』3つのキャッテリーから全部で5頭もの参加でした。
昨日は、チョコレートスポッティッドの男の子が4頭もいました。





071216-1ショーに少し慣れ、ジャッジのおもちゃをゆったり見つめられるように。

控えケージのハンモック、揃えた両手がキュート&びっくり瞳。
らすかるが大好きなのは、ホテルでの時間。テントのなかで楽しげに、
はしゃぐらすかるです。『楽しいにゃぁ』って歌い出だしそうなご機嫌な表情。
表情が豊かなところはMISTYママに似ています。

らすかるが一番苦手なのは、移動みたいです。
キャリーでなんとか我慢してもらっていますが、
『出たいにゃあ、出してにゃあ』って文句がたまに。。。


BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

姉妹。

071214-1071214-2面倒見のいいCHIP。
テントの屋根のぼりを教えてあげたり、
一緒にイタズラしたり(生後2ヶ月)、
寝るときは抱きしめてあげたり
(一昨日(2ヵ月半))。。。

シナモンちゃん、
かわいいお顔になってきました。





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

四十九日。

071211 今日はWOLFの四十九日。 WOLFを追悼するように1日雨。

WOLFやじゅにあの好きだったテントやハウスベッド。

いまは男の子部屋で、VICとCYBELEが仲良く寝ています。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages