9年め。

080130-1080130-2私にとっての最初のオシキャットのVICを
迎えてから、今日でちょうど9年になります。
いつもCYBELEと仲良く眠ったり、女の子部屋に
連れて行っても、みんなとあっという間に仲間に。

こちらの部屋にいつもいるような顔で寛いでます。
5月に10歳になるけど病気知らず。
(L:子供のCYBELEと。R:孫のCHIPと)


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

あご枕。

080128-1080128-2あご枕が好き?なふたり。
シナモンちゃん・・・アゴ枕?というより、
楕円ベッド角っこのくぼみに納まってます。
Diluteくん・・・わかりやすいよう横向き。
上手に柱を使ってます。







continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

互角のじゃれあい?

08126-1Diluteくんは暇さえあれば(元気があまっていると)
CHIPやママに挑発の声を出して飛びつきます。

少し前までは、飛びかかると同時に倒されていましたが、
最近ではだいぶ互角のじゃれあいに。

たまに私にじゃれてくることもありますが力強くなりました。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Oci.chocolate-cinnamon Spotted

080124-2080124-3淡い(レッドの強い)チョコと
濃いシナモンは、背中の毛色なんか、
ぱっと見、似ていても根本的に違います。







080124-1肉球、鼻頭、瞼などをみれば大抵は一目瞭然。
シナモンはピンクで美しい色をしています。しっぽの先も。

画像ではわかりにくいですが、チョコは、黒っぽい濃々茶をしています。

骨格も?シナモンは何となくしっかりしているような気がします。
たとえると、レッドタビーに大きい子が多そうなのと同じような。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

似て非なる。。。

080123 ミスティとシナモンちゃん母娘。

いまのミスティは発情がきつく、痩せてしまいましたが
シナモンちゃん、ミスティの幼い頃によく似た雰囲気のお顔。
毛色も、ぱっと見、一緒のようにみえますが、ミスティはチョコ。
シナモンちゃんはシナモンと違うカラーをしています。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

パパは違えど。

080122-1080122-207'の2月と9月生のCinnamonちゃん。

パパは違えど、雰囲気がそっくりな1枚。
(毛色が違うのでセピアで)
ALBAちゃん(2月生まれ)はどちらかな?




ALBAちゃんは右で~す。


BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

きょうだい喧嘩?

080121-1080121-3080121-2











先週末は日曜のみのワンデイショーだったので、土曜日アルバちゃんとカイくんのお家に遊びに行きました。

らすかるとカイくんがアルバちゃんをめぐって男の勝負?という一幕も??で
おしとやかなアルバちゃんを怖がらせていっぱい迷惑をかけてしまいました。
最初のうちはらすかるが探検していて、カイくんがストーカー?金魚の○○?
らすかるの後をずっとついていたら、らすかるが突然、キレ**、ガォ~~っ。
カイくんも5kgもあるようで、ふたりの体重はあまりかわりません。(ぶるぶる)
らすかるは丈が長く、カイくんはほんとうにオシらしく筋肉質で四角い背中。
イケにゃんふたりで追いかけっこしたり仲よく遊ぶ姿をみたかったので残念。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

08'の猫団子は。。。(若い・・・)

080118



















WOLFとじゅにあが亡くなり、MAMEはたまたま席を外し画面に納まらないこの猫団子(猫集会)を見た一言。
レイは6歳だけど、1歳未満の猫が3にゃんも。。。この部屋でこんなに若い猫団子を見る日が来ようとは。。。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

愛情表現。

080116 MAME、Diluteくんをとてもかわいがってくれます。

MAMEの愛情表現は高ぶってくると変になります。
抱え込んで、キックキックって、してしまいます。
この画像は、Diluteくんも負けずとキックキック~。







BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Regional Cat Show

080115-2080115-3先週末はきょうだいでショーに参加。

今年度最大のショーでした。
CHシップは4頭もの OCIが
頑張ったけどみんなみんな苦戦(>_<)







080115-4 6月末以来7ヶ月近くもの久しぶりでいとぉしいALBAちゃんに会えた
のですから。全部吹き飛びました。

しかもアルバちゃんとママとの形に見えそうな強い信頼と空気感。
10ヶ月になってからの初めてのショー会場なのに控えケージでは、
おやつを食べられる落ち着きぶりでした。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages