ルークも5歳。

080229-1080229-2すっかり忘れていたのだけど、
27日にルークも5歳になりました。
一応パパにもなって充実してます。
甘えん坊で大食漢で出す量も多く・・・
いつまでも元気いっぱいでいてほしいな。
ルーク、いまちょっとスリムです。
25日にワクチンに行った時にご飯の量を
聞いてみたら150gもあげて良いって。(驚)





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

シナモンの肉球。

080227-1シナモンちゃんの肉球、淡いピンクで、チャーミングです。
(チョコのは濃くてあまりかわいくないです)

それよりも、変な場所からでてます。

いったい、どんな寝相かというと・・・




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

欝っぽい。。。?

080226欝っぽいのはミスティではなくてわたしです。
そういうときは写真を撮る気もBLOGを書く気も減退します。

開いた穴は塞がるのかな。。。
ミスティ、ここ数日、変なベッドの使い方をします。
ベッドのうえではなく、背負って寝る姿をよくみます。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お誕生日。

080222-1みんな元気で1歳のお誕生日おめでとう♪

我が家の猫達はお誕生日といっても、こういう状況でご飯もいつもと一緒。
ですがミスティと子供達に『おめでとう』&『ありがとう』の気持ちでいっぱい。

 らすかる ・・・
ショーではいつも期待以上に応えてくれ、どんなときも
マイペースで陽気に私を癒してくれます。一緒にいるとほっとします。
CYBELEとはよく一緒に遊んだり、優しくしてもらったり、
一緒のベッドで寝たりでいま、なんとなく寂しいと思っているかも。。。



080222-2Chip ・・・

以前より妹弟をよくかわいがってミルクをあげる
真似をしていましたが、今日、胸が張っているなぁ、まさか妊娠?
とよくみると、ついにミルクがでるようになっていました。
まだ出産経験もないのに不思議。よほど母性本能が強いのでしょう。







BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Senaちゃん、お誕生日おめでとう。

080222-7SENAちゃん ・・・
お誕生日にはなにかご馳走を食べたかな。

ママとお兄ちゃんが大好きなSENAちゃん。
ママのお休みの日にたくさん遊んでもらった
翌日は寂しくて少し拗ねちゃうほど甘えん坊さん。
このお顔、セナちゃんのよさがいっぱいで大好き。




080222-8お膝のうえはママのよりもお兄ちゃんのが好きなそう。

手足も伸ばして、仰向けで安心しきった寝姿です。
きっとお兄ちゃん、セナちゃんがお膝で寝ていたら
ちょっとお膝がしびれても我慢してくれるのかな。

セナちゃん・ALBAちゃん・CHIPの女の子達揃って
4kgとママより大きく、KAIくんとらすかるは 5kg前後と
パパより大きく、健康に成長しています。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ALBAちゃんKAIくん、お誕生日おめでとう。

080222-4080222-5ALBAちゃん&KAIくんお誕生日に、
ママに普段よりたくさん遊んでもらったかな?

CHANANお写真ALBAちゃん・・・
とってもかわいくのびのび♪

KAIくんの美しさと力強さを感じる横顔が大好き。






 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

赤ちゃんの下キバ。

080221 一昨日、赤ちゃんの歯が床に落ちているのを発見。
誰かなぁって、シナモンのお口をみるとピンポン~。
その後すぐベッドの上にも発見。

両下キバ一挙get! レアなことかもしれません。(早い抜け替わりです) 
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

失うことの連鎖。。。

080220夏の終わりから、失うことの連鎖?が。
原因・症状・年齢は違い、遺伝性伝染性もなく
因果関係は見られないものの...  怖いです。
悲しみと寂しさで胸がいっぱいです。

実は、今日のお昼前にCYBELEが亡くなりました。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Sunflower Cat Show

080218-1この週末はらすかるとショーへ行ってきました。

カタログにはちゃんと11ヶ月のGCと記載されていて良い記念になりました。
カタログだけではなく、なかなかに健闘もしてくれ楽しいショーになりました。

GC記念としてWケージにしたカイもありました。




080218-2 この審査がいちばんの好成績。
CHシップ部門のショートヘアー猫のなかの"BEST!!"
ロングヘアーの猫も合わせたなかの3rd Best。
と予想もしないステキな結果でした。
らすかるが燦然と輝きまともに見られません(#^.^#)
(本当はギャラリーが多く、遠くから写したので。。。)

このショーにはALBAちゃんも参加しました。
荒れている猫も多い中、マナーがよく嬉しかったです。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

桜と子猫。

080215-1080215-2先週、大雪の降る前日にお花屋さんへ行くと、
桜が並んでいるのを発見。

こんなに寒いのに桜って不思議ですが、
小さい花がかわいくって一枝選びました。

ラベンダー猫には桜がよく似合います。
MAMEと出会った日も桜が満開だったなぁ。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages