春なのに猫団子。

080331










 昨日はちょっと肌寒かったのでみんなまぁるくなって3色猫団子で眠っていました。
3月半ば過ぎから子猫達は風邪をひいてしまいました。シナモンの涙目もやっとたばかり。
今日はすっかり元気に走りまわっています。発育もゆっくりですが、生後6ヶ月を迎えました。
だけど・・・まだこのふたり、Chipお姉ちゃんの隙あらば、ミルクをもらおうと甘えています。。。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

主犯??

080328主犯?? プリンターに抜け毛を詰まらせた。。。

お澄まし顔で座っているのはプリンターの上
調子悪かったプリンターがとうとう故障しました。
紙を送りだすことができなくなってしまいました。
いくつかプリントの必要な書類もあるのに。。。

主犯って書いたのは他の猫達も乗るからです。
抜け毛がいちばん多いのはレイなので主犯。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お泊り最後。

080324-1今期最後のお泊りは一般もペット連れ可能なホテルでした。
バストイレも広く、間接照明でリラックスできる感じ+
特徴的なのは2重ドア。 2重ドアのホテルは初めてです。

・・・らすかるはテントで過ごします。
テントのなかにはベッド代わりのキャリーとトイレと食器があります。
このテントは広々なので、らすかるもお気に入りのようす?


080324-2少しだけお部屋を探検させてあげました。
我が家の男の子部屋には鏡がないので
らすかるは鏡に映る自分の姿に興味津々。

他にもハンガーなどに好奇心いっぱい。
ゆっくりリラックスで眠れたと思ったのだけど
探検しすぎ?日曜日の審査はお疲れモード。。。






BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

爪とぎ。

080321-1080321-2 先週のショーでいただいた爪とぎ、
らすかるのファイナルインみやげに
もらったので男の子部屋に。

VICがぺろり~んって豪快に堪能。

爪とぎも好きだけど
またたびはもっと大好物のようです。





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

モヒカン??

080316派手なお帽子?モヒカン頭?でお澄まし顔のらすかる。
ショーに連れまわされて、頭にはねずみのおもちゃ。。。
『ぼくっていったい・・・??』って思っているかな?
きっとそんなことはありません。

だって、らすかるの本名を訳すと『能天気なお月さま』。
ショーもジャッジにおもちゃで遊んでもらえるのが楽しくて
仕方ないみたい。普段、遊ばないおもちゃも反応します。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫の命名は苦手...

080314-1080314-2血統書名は早々と付けてありますが、
呼び名はこれからずっとそう呼ぶと思うと、
つい迷ってしまいます。

とくに今回はずっとカラー名で呼んで
いましたが、5ヵ月半にもなります。
(血統書名がゴッテリと長めなので、
呼び名はシンプルにしたくなります。)





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

らすかるとの楽しみ。

080311-1080311-2ショー会場でぺったりしたり、
ホテルのまったり時間は楽しいもの。

でも、それと同じくらい好きな時間は、
帰りの新幹線。 らすかるも最初の
2回くらいは騒がしい事もあったけど、
最近ではほとんどずっと静かです。






080311-3キャリーにらすかると片手。
腕枕or喉をゴロゴロしながら、わたしも仮眠。
お互いに癒されるリラックスタイムです。

行きの新幹線は朝だから?キャリーから
顔だけだして辺りを興味深げに見渡すことも多いです。







BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ママ似対決。

080306-1久しぶりのミスティとらすかるの2ショット。
らすかるにイマイチ覇気がないので、
心配になって女の子部屋に連れてきました。
結果、発情期?Chipにもちょうどヒートが
来てその影響で、ふたりなかよく食欲不振。





080306-2 ミスティとDiluteくん。
パパは違うけれど、ふたりともママに似てます。
似てる部分はそれぞれ違って面白いです。

Diluteくんはルークの子なのに小柄みたい。
生後5ヶ月を過ぎたのに、3kgありません。
同じ頃のらすかるより1kg近くも小さいです。



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

またたび。

080304 子猫も若猫も大人猫も、季節のかわりめだからか
みんな悶々としているようで、いまひとつ元気が足りません。

いまは皆の元気いっぱいの姿が拠り所なので、
マタタビで"喝"をと思ったけど、う~む。。。地味な盛りあがり。
(ミスティしらけてるし...)
まだ少し早いけど、Diluteくん、男の子部屋に移さなくては。


BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫団子(ミスティ一家)

080302-1080302-2ミスティと子供達の猫団子。
シナモンちゃんDiluteくんも早いもので5ヶ月過ぎ。

名前は頭に浮かんでますがまだ。。。
2枚、別のときに撮ったのですが
みんなの中心はシナモンっぽい?
存在感のある子猫に成長してます。
ミスティは見えずとも存在感たっぷり?

 

 

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages