生後10日。

080429 









生後10日め。みんなぱっちり瞳が開きました。左から産まれた順番です。
最初に産まれた子は、赤ちゃんの頃のらすかるにお顔が似ていそうです。大きめのスポットです。
2番めに産まれた子は、パパ似のきれいなスポットのパターンをしています。お顔はどちら似かな。
3番めに産まれた子は女の子っぽい瞳、ミスティやChipに似ているかも。濃いカラーをしています。
よく似たお顔立ちでみんなかわいく、女の子は残しますが、どちらの男の子を残そうか難しいです。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

今期も終わり。

080427昨日は、今年度最後のショーでした。
参加はCHシップ(大人部門)には79頭も。

らすかるは6つのうち5つものファイナル。
3rd×2、2nd×1も含む好成績で、
約4ヶ月の短いような長いような
ショーライフに幕を閉じました。

もうひとつ嬉しいことが。
実は、今年度中には厳しそうと思って
いましたが、10Pものおつりもだし、
ALBAちゃんがGrand Premierを達成。
 OPN+2day×2+1day×1。
周りを見るとグランドばかりで、
特に短毛のプレミアは少ない時期に、
この回数は期待以上の素晴らしさです。

なかでも昨日の活躍には嬉しくて、
らすかるの緊張感あるショーということ
も忘れ、大はしゃぎしてしまいました。

ALBAちゃんママ、ステキな猫ちゃんに
育てていただいて心より感謝しています。

ALBAちゃんのママに、3月末頃、
メールしていただいた画像です。
KAIくんとふたり仲良く、お澄まし顔で
タワーに乗っている姿が大好きな1枚。
しっぽのぶら~んって揺れる感じから
遊びの途中かもしれません。 




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

赤ちゃんの寝相。

080424-1080424-2どんな姿勢もかわいいです。

プロレス技?親指をチュッチュしてる?
寝相。 目が開いていなくても、表情豊か。
性格を想像するのも楽しいです。







BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

きょうだい。

080423-1080423-3(L)らすかる
前回ほどではありませんがコワゴワ。
『うにゃ。僕といっしょの色だぁ。
ちっこいにゃぁ』とでも思っているのかも。






080423-2(↑) DillとChaiは子猫をおもちゃと勘違いしている??
Dillにじゃれられそうなので早々に引き離しました。
Chaiの後頭部、ミスティやChipによく似てきました。

(←) Chip、前回に同じく、ミスティの産箱に侵入。
赤ちゃん達にミルクをあげようとしています。






BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

やっと命名。

080421-2DiluteとCinnamonの名前をやっと命名しました。

こちらは一足先に決まったDillです。
Dilute(カラー)とハーブのDillをかけました。
Dillの花言葉は『知恵』
『もってこい』遊びの上手なDillにはちょうどふさわしいかも?




080421-3こちらは、まだ暫定。CHAIです。
なっかなか呼びやすくあう名前がみつからず、
でも弟妹も生まれ、いつまでも呼び名がないのもね。。。

シナモンチャイ。
チャイのように甘くリラックスな性格ではありません。
活発に跳んだり走ったりのオテンバにゃんこです。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Misty's 3rd babies.

080419第一子が逆子のため引っかかってなかなかでてこられず、
心配な一幕もありましたが、破水から約3時間、いつも安産のミスティ。

赤ちゃん達、ミャーミャー騒々しいほどに元気です。
みんなチョコレートスポッティッド。2王子、1姫です。
同じカラーのじゅにあやCYBELEの生まれ変わりはいるかな?
(転生は四十九日で可能なそうな??)

今回のパパはお年。我が家の相次いだ状況を考えて健康な今のうちに。。。
ミスティママには負担になりますが、早めの出産計画に変更しました。







BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ほっと一息。

0804173月中旬頃、ショーのお留守番中に
自慢の長いしっぽをミスティにかまれてしまったレイ。
元から他の猫が苦手だったけど、それからますます怖がりに
なってしまって、他の猫が近寄ると、ヒステリック声を発するように。。。

先週からミスティは出産準備で隣の部屋に。
Chipも最近、お年頃だからか(否、以前から?)
レイのヒステリックな声を聞くとパニックになり、血も騒ぐ?みたい。
ミスティの部屋に移動。ふたりに襲われることなく一安心のレイ。
MAMEの分まで、少ないストレスで長生きしてもらいたいです。


BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

フクロゥ耳。

080416-1Chip(L) & らすかる(R)のふくろう耳兄妹。

お耳を伏せて、不機嫌なの?? 目も据わっているような。。。

この直前まで何をしていたのかな?







continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

1 Day.

0804131デイショーは出発から約12時間後には帰宅。
その間に家~東京までの往復と6つの審査では元気ならすかるも、
審査の終了頃にはぐったり~。ちょっとオッサンはいってますぅ・・・ ??

でもその日のうちの帰宅は疲れが少ないのか
普段のショー翌日より、元気いっぱい遊んでます。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

名ハンター。

080410-2赤ちゃんの頃から『モッテコイ』が上手だったDill。
いまでもまだ、毎日、何回も何回も持ってきます。

最近のお気に入りは、緑のスポンジボール。
飽きないように、色んな方向に投げたり、
バウンドやフェイントしたり、工夫してあげてます。

Dillは、お利口さん。いつも手の平や半径2~30cm、
手の届くところまで必ず持ってきてくれます。




080410-1朝も起きると、手の横までボールを運んであったり
私がボールを持つと、キラキラ瞳になったり。
よっぽど、ボール遊びが好きなんだなぁ。

つい、他の子よりも一緒に遊ぶ時間が長くなります。
(猫じゃらしも運びにくいけど、持ってきてくれます)




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages