Pro Shot.

080529







 












3月23日、プロのカメラマン青山弘和氏に神戸のショーで撮影していただいたお写真&CDがやっと到着。
青山氏の写真は、カラー再現性が高いと友人から聞いていたので、いつか・・・と、ずっと楽しみにしてました。 (我が家の猫達はせっかく撮影していただいて、表情は良くても、カラーで残念な思いをすることが多いです)
期待以上の写真が届きました。写真はサイズだけ選んで、どれが届くかはお楽しみというシステムでした。
青山氏はオシに凛々しさを求めているのか、スイートな表情のものは届かず、ビシ~ッとキメたものばかり。
早速、わたしの思う、らすかるらしい表情のもの(↑も)の焼き増しを依頼しました。 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

羽じゃらし。

生後40日

 
羽で元気に遊ぶApollonとPippin。Pippinの方が少し身軽かな。
Pixieはパワーに押されて避難しちゃいました。
Mistyママも遊びたいみたいだけど、迷っちゃうほどのパワーです。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お気にいり。ベッド?

ティッシュの箱。 みんな興味を持っているようなので、はいれるようにしてあげました。
080527-1


 










ほわんくん。ご満悦のようす。遊び場として気に行っているようす。

080527-2


 










ピピンくん。元気に跳びまわってばかりいるので、疲れて熟睡中。

080527-3













ピクシーちゃん。箱の縁をカミカミ。やっぱり何でも口で確認する? 


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

好奇心。

080526-1 



















久しぶりにMistyとモールで遊んでいたら、子猫たちが集まってきました。
ピピン:『ママ~。僕も遊びまちゅ~』 ピクシー:『楽しそうでちゅね~』 ほわん:『これ、何でちゅか~』(L→R)

080526-2















いつやらかChipと出かけたショーのおみやげのおもちゃ。物体の大きさにみんな微妙な顔つき。
ピピン:興味津々で確認ちゅう。ピクシー:舌が...安全か考えちゅう。ほわん:及び腰で、警戒ちゅう。(L→R)

080526-3先日、
ターボくんのお誕生日記念イベント
ミックさんからのパンダさんの紙風船。

これもピピンが積極的?にチェック。
勇敢な猫さんに育ちそう?
ほわんは、興味ありつつ及び腰。











BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

子供や孫に囲まれて。

080525-3






 













今日はVICの10歳のお誕生日。
4歳になる少し前に尿路結石になって数日入院したけど、その後は記憶にはワクチンだけの病院。
健康状態の目安となる体重も、いつも4.2~4.4kgと変化なく、健康的にこの日を迎えられました。
先日の撮影のときも、10歳・・・?? って驚かれるほどに、ルックスも若々しいままのVICです。
猫は突然のように逝ってしまうこともあるからわからないけれど、長生きしてくれそうです。


080525-1080525-2SASUKEやレイ達だけではなく、
孫のお顔も見られて幸せるかな。

おじいちゃんっ子のらすかるが、
大きくないVICのベッドで一緒に
寝る姿もしょっちゅう見かけます。
きゅうくつでは?と思いもするけど、
いやなら、他の場所で寝るはず。


VICが子供や孫に囲まれた写真を撮りたかったけど、自然な感じに撮れませんでした。(みんな変な表情)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

僕たち、似てるかな?

080523-1080523-2080523-3 










L→R : らすかる、カイくん、Dill。みんな遊び途中、おもちゃをみています。
らすかる&カイくん : 同じ両親のきょうだい。イヤーセットがよく似てます。
らすかるとDill : 表情としては似ているけれど、お顔はどうでしょう?
カイくんとDill : ふたりともラベンダーSpだから、似て見えるかなぁ・・・
う~ん、Dillも似ているけど、同じ両親のふたりは違う表情でもよく似てますね。
カイくん、いつもながら表情の豊かな猫くんです。激しく遊びすぎてお口の呼吸です。
これは他にルークもするけど、Dillでは見ません。カイくん胸幅も広く、犬みたいです。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

2shot.

080522-1今週、いただいたミスティの1st kittensの近況報告。

まずはセナちゃん。セナちゃんはひとりっこでは??
一緒にいるのは、この春に妹となったさくらちゃん。
ひとつでも命を救われたい思いで、病院から迎えられたそう。
セナちゃんも甘えられて満更でもない??



080522-2カイくん&アルバちゃんは、お遊び途中のようす。

カイくんは、落ち着いているようにみえるけれど、
ダッシュやジャンプで遊びたおして、ちょっと一息。
アルバちゃんは、きっとその間は押され気味かな??
『いまがチャ~ンス♪』期待に満ちたマナザシです。



080522-3我が家からは代表して、お転婆コンビの2ショット。

実際は、Chaiはここまでは濃くないけれど、
たまにチョコレートSpでは??って思ってしまうほどの色味。
パパが違うだけで、お顔の雰囲気が全然違います。

Chaiは男の子顔かな。お耳がとても大きいです。



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

通りすがりに。

080520-1080520-2 L : ほわんくん&Misty
ほわんくんがChipのタワーで寛いで
いたら、ミスティが通りがかりにガバッと。
我が子がかわいくてたまらないようす。

R : ピクシーちゃん&Chip
歩いていたら急におねむになっちゃった。
Chipの背中に立ったままひと眠り。





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

遊びはじめ。

080517-1















最初に興味をもったのは、大人猫・若猫にも人気のあるひもやボール。
3にゃん、1本のひもでバラバラに遊んでます。小さいからできることかな?

久しぶりにYoutubeに、動画をアップロードしてみました。


080517-2Dillのボールで遊ぶのはピクシーちゃん。
楽しくってたのしくって。くるくるとよく動きます。
ひとりで、横っ飛びしたり、まだぎこちない動きが、
親ばか心には、たまりません(#^.^#)
動画を2つ撮って、選べなかったので
2つともアップロードしてみました。










BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

来訪者。

080515今日は我が家には珍しく来訪者が。
私にではなく猫たちへのお客さまです。

男の子たちは・・・
準備が大掛かりだったので、シャイな猫達は
どうするかなぁと思いましたが、猫を遊ばせるのが
とても上手な方で、らすかるはすぐ大はしゃぎ。
子猫のときのように元気よく遊んでました。
普段、物静かなSASUKEも嬉しげに2足立ちで遊び、
VICは準備のときは猫ベッドの下に潜ってしまい
ましたが、ふたりに釣られて、ベッドのうえに。
その後は、まあまあの落ち着きぶりでした。
ルークは他の猫の行動ばかり気にして、
落ち着きたくなかったようなので諦めました。



女の子達は・・・レイは目的を達したかったのですが、隠れてしまってストレスが大きそうだったので断念。
もうこういうチャンスは一生ないかもしれません。昨年、アルバちゃんのママがいらっしゃったときは
お出迎え猫の一員だったのに、MAMEやじゅにあ、WOLFがいなくなって性格がかわったかも。。。
ミスティは、とっても母性本能が強い猫で、ママ期間はパニくるので断念。
赤ちゃんは10日後だったらなぁ。トリオまとめては厳しかったですが、ソロでほんの少しだけ。
(生後1ヶ月弱では、おもちゃへの反応も鈍く、トリオでの意図的なアイキャッチは至難の業です。)
ChipとChaiとDillは順々に。落ち着くのに少し時間がかかりましたが自然に近い感じで振舞ってました。
このトリオで一番シャイ??と思っていたChaiが遊んでくれるなら見知らぬ人も大歓迎なのは意外でした。

 
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages