手を重ねて。

080629



















手の下に何かある?わけでも、遊びの途中でもなく、まったりしているだけみたいだけど
手を重ねてました。たまたまではないようで、Chaiの手を持ち上げて離しても、また重ねてました。
Dillは少し、迷惑顔?なんだろう、かわいいなぁと思いつつ、姿勢が変わらないうちに撮りました。 

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Chaiも元気。

080627-1









 

 

 






最近のChai、毎日、子猫の食事の馬肉をハイエナのごとく...食べて、身体と骨格もしっかりしてきました。
実は、Dillよりも身体も大きいんですよ。Chaiの自慢はお耳の大きさと角度。なかなか立派です。
誰似かなぁ。お鼻の低さと骨格のしっかりさはパパ。お耳は両方? 『Chaiもショーに行きたい?』

080627-2Chaiは、知能派というよりパワフルな遊び方。
まっしぐらに周りを見ず、前に向かってダッシュ。
よく背中にダイブして、一昨日、危うく、ギックリ・・・

ヒャッとしたので、冷たくしたら、それ以後しません。
なかなか聞きわけのよさも持っているみたいです。



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

表情豊か。

080625 





























大好きなボール遊びちゅうのDillは面白いほどに表情豊かです。
(左上から時計回りに)
①いまにもボールが投げられるのを待っています。ターゲットを見逃さないようグッと顎をひいて。(精悍?)
②ぶじ、ボールをキャッチ。真面目な表情で、いまでも私の手元まで、運んできます。
③ボールを投げるとき、Dillはいい表情で待つことが多いです。頬をピンクにしたのは先日のショーで、
 こんな感じの表情でちょこんと箱座りして審査を待っていたのを思い出したからです。(かわいかった)
④ボールを投げるのをフェイントして隠しちゃいました。すこし探そうとしたけど不信感いっぱいのお顔に...

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ヤンチャとりお。

トリオで写っている、ヤンチャな雰囲気のものを選んでみました。
080623-1



















5月末・生後40日頃。Babyにゃンキー?? 悪そう~な雰囲気たっぷり。(L→R: Pippin, Pixie, Howan)

080623-2













昨日。カッタル~いって言ってそう。遊びつかれてお昼寝前のひととき。(L→R : Pixie, Pippin, Howan)

080623-3













今日。やる気満々。舌出しっぱなしトリオ。Pixieの白目はいつ消える??(L→R: Howan, Pippin, Pixie)

 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Dillのショーデビュー。

080621-1Dill、
今日はプレミアシップデビューでした。
病院以外の初お出かけ。
朝7時過ぎの出発~夜7時半の帰宅まで
緊張のためか一声も出しませんでした。

家についてからすぐご飯を食べて
疲れも少なそうな感じです。
おやつタイムも、普段、優しいDillは、
女の子や子猫パワーに押されて
譲っちゃいますが、今日は食べてました。


ある晴れた暑い日のお昼寝タイム。
肉球がチャーミングです。




080621-2OCIはGPのALBAちゃんと、他にPRの
シナモンシルバーの女の子の参加。
Dillは女の子に囲まれても小さく見える
チビにゃん。お顔もまだ幼くみえました。

DillはOPNで参加ですが、3ファイナル。
SPは8頭の参加なので全員残りますが、
AB(全部)では17頭の参加(GPは6頭)
でしたが、ABにも2ついい成績で。

最初のABで残ったリングでは、思わず、
耳を疑って行くのが遅くなっちゃいました。
Dillのカラーはマイナーなので心配
でしたが、なんとか頑張ってくれそう。
今後の課題は、もう少し大きくなって...

少し固まり気味だったけど、肝心な部分ではきちんとしていたので、これは慣れ、時間が解決してくれそう。
↑ のようなWILDな表情もやればできるみたいなので、そういう部分をショーでも見てみたいなぁ。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

パパ似のChip。

080619















父の日にUpしようと思って忘れていた画像。娘Chip(L) & パパSASUKE(R)。
だいぶ前にレイとSASUKEがよく似ているって書いたこともありますが、やはり親子。それ以上です。
でも、不思議...と、Chipとレイはあまり似ていないんですよね。Mistyの遺伝子の影響なのでしょう。
実は、いま体重までほぼ一緒。SASUKEはベストコンディションでしっかり重いです。(一応、4kg代...)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

美.bros

080617



















L:Pippin&R:ほわん兄弟。明日で生後2ヶ月。2週ほど前に撮りました。なかなかの美にゃんこ♪
・・・ここ最近、Pippinの体調が思わしくなく...食欲はあるけど、体重も増えず心配な状況です。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

年の差きょうだい。

080615ほわん&SASUKE。
初対面。

お互いマジマジと
みつめあってご挨拶。

SASUKE :『えっ!! 弟??』
ほわん :
『パパ~~♪ じゃなくって、にいたん~??』
((猫の世界は複雑))
 ・・・ まあいいや。


SASUKE :『弟をよろしく』
ほわん :
『にいたんをよろしくにゃ』
(最近、残す気満々かも)

それにしても
SASUKE若くみえます。
9月で8歳。
はっきりいうと、おっさん。






年の差きょうだい。
お顔が似ているかは
よくわかりませんが、
表情は似ていますね。










BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫の体重。

080613我が家でいちばん小さい大人猫は、またレイに。

レイは毎年春頃~体重が軽くなるけど今年も。3.5kgです。
小さいと思っていたDillやChaiも追いついて4kgに成長。
Dillは男の子としては小柄だけれどChaiはまだ成長しそう。
一緒くらいにみえるMistyも筋肉質なのでレイより重い...

女の子でいちばん大きいのはChip。呆れるほど重いです。
4月子猫達、小柄な両親の遺伝か・・・ ちっちゃいです。



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

新しい携帯。

080610-2この10日ほど携帯なしの環境でした。
ある朝、シーツと一緒に洗濯機へ...水没。
事件後、docomoに行った時は、
唯々、端末価格~5万円~に驚いて帰宅。

3年半くらい使用中で、携帯に興味もなく突然のこと、
ネットでみてから購入しようと検索すると、ちょうど6月に
新機種発売! 昨日、やっと、入手しました。
今のは、地デジも見られ、カメラも520万画素、
画質もきれいです。機種はPと迷ったあげくSH。
決め手は、前のもSH、遊び心ありそう。

 『i-phone、7月11日発売』(by soft○ank)・・・ え~~。。。
このニュースもっと早く知っていたら...

← ちょっと風邪気味のApollon.

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages