Wild~~

080731-1080731-2















最近の猫たちとのお遊びはどうしても子猫がメインとなってしまうので、今日は、子猫爆睡ちゅうに
Chipと遊びました。Chip、Wildなお顔で、カプッとして離してくれません。なかなか真剣なハンティング。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お試したい。

080728
























Petioのお試しにゃんこ隊、3回目か4回め、久しぶりの当選。にゃんこ用あご枕が10日ほど前に届きました。
らすかるが、タオル生地のポーチをキックしたり気に入っておもちゃにしていたので、応募してみました。
Petioはいつもお試し商品以外にもおまけが。今回は枕にはさむマタタビの枝とプチタオルとストラップ。
携帯クリーナーのストラップ...少し前おもちゃとして奪われたので喜んでいたら、もうすでに破壊されました。
届いてすぐに、子猫たちに検閲をしてもらったら大喜び。(いまは、らすかるのおもちゃとなっています)
噛んだり、キックしたり、3ヶ月ちょっとの赤ちゃんなのにマタタビにべろんべろんなのはApollonです。
控えめなカプッ・・・はPixie。普段、おとなしいChaiもマタタビ酔、力強いキック。他の子達も遊んでました。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫に小判? かつおぶし?

080726-1080726-2









猫にとって、ロゼットは小判? = 素晴らしいロゼットでもおもちゃにするので...
or かつおぶし? =  リボンという大好物を前にして黙っているわけはないので。
先週、ショーの授賞式がありました。欠席したので、記念品が木曜に届きました。
ロゼットの長さは1mほどとゴージャス。記念品をきれいに並べて記念撮影をと
思ったのですが、子猫も大人猫もみんな静かに見守るなんてことは難しそう。
リボンは何枚かあるのに、誰かがキャッチすると他の子は見守り、次に活躍するのは誰かな?

080726-3 記念品を持ち主に贈呈。

らすかるも同様。
ロゼットはおもちゃ...
仕方ないので、
盾とだけ記念撮影を。
(今年の盾はめずらしく
可愛いものでした)

子猫たちの遊ぶロゼット
: 青はOCI(猫種)Best、
黒はRW(年間)入賞猫。

いま振り返っても、
らすかるの活躍ぶりは、
とっても素晴らしいもの。
あんな短期間で = 
ひとつひとつのショー
で優れた結果を。(ピーク期に!!)


我が家いちのOCICATとして間違いないでしょう。性格も最高にいいヤツです。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

暑さも吹き飛ぶ?

080724-1080724-2ALBAちゃんKAIくんママからも
近況報告を頂いたのでご紹介を。

Coolな画像でしたので
トレーディングカードに
Cool & Beauty, KAIくん。

6月に送っていただいた画像。
寛ぎちゅうもやっぱりハンサムさん♪
And Wild, ALBAちゃん。
暑さも吹き飛ばす元気なALBAちゃん。
おひげが長くて美しい。
ショーでは物静かな美猫さんイメージ
ですが、Powerfulな面もあるみたい。

(ふたりともOCIらしい表情がNiceですね。画像のトーンも美しい。)
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

夏やすみ。

先週、セナちゃんのママからたくさんの近況報告をいただきましたので、ご紹介します。
080721-2080721-3
 












暑い夏は始まったばかりなので、まだまだ元気におもちゃで遊んでもらったり、
お兄ちゃんに抱っこをしてもらってトトロをみたり。楽しい毎日を過ごしているようす。
おもちゃで遊ぶこのお顔、故CYBELE叔母さんやChaiとちょっと似ているような・・・

080721-5 さくらちゃんは、今年の1月頃生まれ。
初めての夏の暑さにびっくりしているかも??

さくらちゃんは甘えん坊さん。
状況にあわせて、家族それぞれに甘えているそうな。
セナちゃんとも大の仲良しなそう。

夜中、セナちゃんと別の部屋にいるときに急に思い出して、
『お姉にゃ~ん。来てにゃあっ』って探したりすることもあったそう。






080721-1この数日の趣味-『昆虫観察』
かぶとむしは夜行性??

夜になるとこうして、虫かごの前に
陣取って、観察を始めるそうです。

おもちゃ遊びや追いかけっこでは
ライバルのようだったり、甘えん坊で
かわいい妹のような存在の家族が
増えて、セナちゃんも幸せそう。


 

 

 

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

生後3ヶ月。

080718-1













春生まれの赤ちゃん達も生後3ヶ月になりました。顔立ちがずいぶんはっきり。
Chip達とはミスティ繋がりの妹弟ですが、パパつながりでいうと、おじさん・おばさんという、不思議な関係。
似ているような、似てないような?? パパの遺伝も強く感じるお顔立ちが、最近、お気に入りです。

080718-2ほわん -改→ Apollon

赤ちゃんの頃かららすかる似でしたが、
らすかるはパパよりおじいちゃん似と
思ってましたので、当然かもしれません。
他にALBAちゃんにも似ているかな。
性格は少しこわがりさん??
びっくりしやすい性格です。









080718-4Pixie -改め→未定です。

赤ちゃんの頃、白目がちのおどけ顔、
そのまま成長したら哀れでしたが、
美猫さんになりつつあります。
Chipとすこし似ていますが、それぞれ
良さが違い、それぞれで好きな感じ。
元気いっぱい、おもちゃや遊び
大好きですが、穏やかです。








 080718-3
Pippin → Pippin

パパの赤ちゃんの頃は
きっとこんな感じかなぁという雰囲気を彷彿。
赤ちゃんの頃は、身体が弱めでしたが、
最近はいちばん食欲旺盛。
でもApollon(大きさ)に追いつけそうにも
ありません。Apollonは男の子っぽく、
Pippinは中性的かも。

いちばん懐こく、移動等でもそれほど
緊張しない・物怖じしないのは、実はPippin。










BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

だらぁん。

070815-1070815-2L : Dill, R : ルーク

ルークが家に来てすぐの頃
このDillより2・3ヶ月程若いかな。

Dillが先日このポーズでダレるの
をみて、ルークもよくこの姿勢を
していたのを思い出しました。

お顔や体格はあまり似ていないけど、
行動面には共通点も。





 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

シンクロ。

070813-2 















しんくろにゃいずど・すりぃぴんぐ。Pippin(L) & Pixie(R) 同じ向きで、似たような姿勢で、眠ってました。

070813-1









 こちらはベテランのしんくろ。Chip(L) & Chai(R) 重ねる腕や顔の向きまで一緒。暑さに伸びてました。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

きょうだい勢ぞろい。

080711 





























お姉ちゃん・お兄ちゃん達 それぞれ 子猫達をよくかわいがってくれます。
(上)ほわん堂々と。フォトジェニック。将来、ステキに成長することを期待。L らすかると。R Chipと。
(中)L : らすかる&Pippin。Pippinに興味津々にお顔をのぞきこまれて、少しタジッとしているらすかる。
R : Chip&子猫たち。ミスティママ以上に子猫たちのお世話をよくしてくれるChip。ミルクまであげている?
(下)L : Dill&子猫たち。Dillは子猫目線で仲良く遊んであげることが上手です。これはしっぽを提供中。
R : Chai & Pixie。Chaiは活発な子猫たちが少し苦手なよう。でも腕枕なら?手が痺れそう。。。提供中。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

暑くて重かった(ショー)。

080707-1080707-2この週末、DillとChipと一緒にショーに。

Chipがパワーアップして、
カートを使っても運ぶのは重いし、
3月以来の2day、とても疲れました。




Chipの大きさ(見た目と持ち重りのギャップ)、『え!女の子~?』ってほとんどのジャッジに驚かれてました。
Dillはラベンダーカラーとスポットが大きいこと等をほめられました。ふたりともなかなかに頑張ってくれました。

 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages