モール。

080829



















4月生まれの子猫達も4ヶ月を過ぎ、誰と一緒にショーに行こうか悩ましいところです。
この画像は、コントラストが強めに写り、とてもいい感じ、実際はここまで良くは...
性格的な向き・不向きは、ショーへ行ってみないとわからないけど、パニック傾向テスト~。
Chipだったら、きっとパニック?子猫達の手首に鈴つきのモールを巻いてみました。
おもちゃにして遊ぼうとする子はいたけど、落ち着いた反応でした。(参考にならず残念)

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫ひいき。

080827-1 



















ChipはApollonがお気にいり? or Apollonが甘え上手? or 馬が合う?

080827-2



















Chipは妹弟みんなに慕われているけど、Apollonといるととても幸せそう。
一緒におもちゃを見つめたり、Apollonの背中をぎゅっとしてお昼寝したり。
(ダメージ・・・子猫や若猫のパワー炸裂で、最近、床や敷布や色々ぼろぼろ...)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

夏の終わりに。

080825



















夏の終わりのひととき。夏疲れ? ママのようなChipと4月生まれの子猫たち。
昨日も雨の中、せっせと横浜山下町のショーへ。今度は暑さではなく、大雨にやられました。
思ったより早く終了。新幹線を1・2本前に変更しようと、緑の窓口に行くと、なんと大雨で新幹線STOP!!
猫連れ(横浜は猫と泊まれるホテルもレア)、どうしたものかと真っ暗な気持ちで新横浜に向かいました。
人・人・人でごった返していましたが、ひとつでも早い出発の電車へと窓口に並びました。(=詳細省略=)
そうこうするうちに、電車が動き出したってアナウンス。(ほっ) 窓口へ並ぶ風もなく、階段などに座り込む
人の波を不思議に思いつつ、ホームへ移動。ほどなく新幹線に乗ると、不思議と、空席が目立つ車内。
大したことなかったのかなと思いましたが、今日、ネットで調べると、少し時間がずれていたら、車中泊!!
帰宅不可能なほどの事態もありえ... ショーの成績・目標は、あとわずかで『おあずけ』になりましたが、
帰宅できて何より。 (そうそう。帰宅できたのは、予定時刻より30分遅くなっただけ、ラッキーでした。)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

僕達、似てる?

080820-1



















似てないようで似てるような⇔似てるようで・・・ 体重も2.6kg、子猫・少年らしい表情になってきました。

080820-2 

























写真を並べる前の頭のなかのイメージでは、Apollonはママ似・Pippinはパパ似と思っていたけど
こうしてみてみると、やっぱりそれぞれに両親のいい部分をたくさんもらっているようです。
いまのVICはボス猫のお顔なので比べにくく、お気にいりのChanan画像。若いVic・2.5歳。(上左)
下右は4ヶ月の頃のミスティ。いたずらっこそう。らすかるやApollonのイメージと重なります。
う~ん。でもずっとみていると、不思議と、VICとMistyも似ているような。みんなOCIだからかな。
PixieはChip似かな?1歳くらいに成長したときにふたりがどれだけ似ているか楽しみです。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

4months.

何だか、あっという間の成長のような気がしますが、今日で生後4ヶ月になりました。
080818-1



















Apollon。いい雰囲気に成長ちゅう。
まだ子猫だけどアイコンタクトが上手で、目があうと、うっとり甘えてくれます。
(らすかるお兄ちゃんと共通の行動です。いつか一緒に出かけるのが楽しみ。)

080818-2



















Pippin。かわいいって自覚してそう?な、キュートな表情。仕草もどちらかというと上品かな。
最近は体調がよく食欲も旺盛です。なんと!! 先ほど体重を量ったら、Apollonを追いこしてました。

080818-3



















Pixie。おっきな目をした女の子~♪ "ぽにゃ" って呼ぼうかな。(言いにくい)
改名したいけど、思いつきません。お耳の感じも思ったより良くなりそう。性格も穏やか。
Chipお姉ちゃんやママのような気の強さはありません。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

おまけの犬。

080815-1080815-27月のある朝、
ハッピーセットのi-dogで子猫の反応を
試したくて、ドライブスルーしました。
(パンケーキを選びました)

(L-R:Apollon/Pixie/Pippin) ...





音がにぎやかなので、みんなひき気味かも?
でも興味はあるみたいで、ぶったたいたり意外と用心深いApollonは、みんなが飽きた頃に。
音がやんでまでも・・・パニックになるほどではなさそうでした。オチビのChipだったらパニック?

↓で冒頭に少し聞こえるプチプチって音、離れた場所でChipがペシペシする音。


BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

背泳ぎ。

080813



















最近、気づいたら、Dillのことをたくさん書いていましたが、Chaiも元気にしています。
背泳ぎかのような仰向けで、豪快に寝転んでいたので、パチリと撮ってみました。
Chaiはこの仰向け姿勢で、コロコロと背中を左右に揺らすのが好きなようです。
故じゅにあもでした。いまお盆なので、じゅにあもこの辺で見ているかもしれません。
(あまりに豪快だったので、タオルケットをかけてあげました)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

2しょぅGP.

080810-1080810-2 Lavender SpottedのDill・・・
なんと2Show GPに。

日本でこのカラーの参加は、
稀に我が家・・・くらい。

評価が心配でしたが。
2showはプレミアクラスでも好調。

我が家の2show、
他は故じゅにあだけです。

(じゅにあは、
私にとって永遠に誇りのOCI)



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

クールにゃんbiz.

080807-1今年の暑さは、みんな乗り切れるかな?
今年は若いにゃんこが多いから、きっと大丈夫。
子猫はたまに食欲減。大人は、なぜか皆夏太り。

今年の暑さ対策はクールマットです。
数年前にアルミ板や水のを試したけどイマイチ。
最近は試してませんでした。 置いて2・3日は無視。
でもいつの間にやら誰かが噛んで穴を開けちゃった...





080807-2上の画像。
ある朝、Apollonの後ろをよくみると
犬猿と思っていたレイとChip。
なんと・・・ Kissで、『おはよう』って。

下。
ママ猫のようなChip. & Apollon
Pixieの上に垂れるPippin。仲良し~♪




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

暑中お見舞い。

080804-1
































今日の名古屋はほぼ38度。
昨日と一昨日かなり暑いと言われている大阪にショーに出かけてきましたが、名古屋に比べたら、
涼しいもの、あまり暑く感じませんでした。だって...昨日、名古屋についたら暑さにびっくり。
夕方でも34度くらい(体感はもっと暑い)のなか、駅からのバスは、赤信号の度にエンジン停止・・・
ということはエアコン停止。立つ乗客もいるバスなのに、酷い仕打ち。少し機転は利かない物かなぁ...

 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages