1歳のお誕生日。

080930-1今日はDill & Chaiのお誕生日。
1歳になりますが、のびのび育てたので、
こんな表情で写りました。まだまだキツン?

ふたりの素朴で優しい表情が好き。
やっぱり猫は家族としてならPremier
(去勢・避妊済み)が最高。

ルークとMistyの子供...??
あまり両親に似てないかも。
どこかのAngelの子供かな。









 080930-3080930-4















なんて書いてみたけど、こちらの写真ではそれなりに大人っぽくみえますか??
Dill・・・おもちゃ大好き、9月初めのショーでルークママ達からいただいたおもちゃもあっという間にボロボロ。
やっぱりシンプルでCheapなボールがふさわしいかも。1歳になるいまもボール遊びが大好き。最近は
ゆっくり投げるとキャッチするように。いつも気づくと私の傍にボールがコロコロと。『投げて!』の合図です。

Chai・・・5月末に3.8kg-避妊手術を終わってから、8月末にはなんと5.4kgに。
夏、寝てばかりなのにたくさん食べちゃったから夏太り?あまりにちょっと・・・なので、心臓への負担も
考え、いまはダイエット中。200gほど減りました。ChaiのシナモンカラーはWildでかっこいいです。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ひとり旅。

080929-1080929-2










今回のショーはPixieだけ。移動中もホテルも少し寂しそう?つまらなそうでした。
シングルケージも広々とみえます。妙な姿勢で座って前足はふみふみばかり。
後ろのピンクいろのは低反発枕。ちっちゃいのでキャリーの中で転がらないように。
ハンモックは、普段、家で使ってないけど、Chipお姉ちゃんのをみて覚えていたのか
包まれる感じがよいのかリラックスのお昼寝タイムでつかっていました。

 

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

レイの毛づくろい。

080926-1



















Dill、レイによるツボをおさえた優しい毛づくろいで、ふにゃあぁ。。。 溶けてます。
 080926-2




















Dill、首をキューンってそらして。『ふにゃあぁ。気持ちいいにゃあ、もっとにゃあ』
レイ、DillやChaiのことはうまく手懐けてます。ふたりとも、一応、一目置いてるみたい。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

横並び。

080924Pixieのショー移動を快適に、少しでも
慣れるよう、部屋にキャリーを設置。

お気にいり寝場所となったようで、
みんな、よく入って寛いだりしてます。

ChipとPixieが横並び。
お顔・雰囲気よく似てますが、
姉妹というより、母娘みたい??
(Chipの存在感、頼もしいな)








BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

じゃれあい。

080922-1同じお誕生日の男の子同士・・・
いままで縁がありませんでしたがなかなか激しい遊び方にぎやかです...
2週ほど前、別々の部屋へと移動しました。

Pippin男の子部屋、Apollon女の子メインの部屋に。




080922-2たまにお顔をあわすと、嬉しいのか、
ふたりとも大はしゃぎでのじゃれあい。
(↑ L:Apollon R:Pippin  ←L:Pippin R:Apollon)

お互いの部屋でそれぞれの立場の強弱は逆になるようです。
こちらはApollonのお部屋。 Pippinは乗られてもひたすら我慢。



080922-3男の子部屋ではちゃんとPippinが強いですよ。でもこんな姿もおわり?

Pippin、5ヶ月数日と少々早い去勢、無事完了です。
Pippin。まだまだかわいい盛り。





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

寝顔。(5ヶ月に)

080919-1



















Apollon    -  goo goo -    (イビキが聞こえてきそう?) 

080919-2



















Pippin    -  suya suya  -    (寝息が聞こえてきそう)


Pixie - Fumi fumi - (まだまだ赤ちゃん? リラックス~)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

8歳のお誕生日。

080917-1














今日でSASUKEは8歳。まだまだ8歳だけど、この日を元気に迎えてくれてありがとう。しみじみ思います。
じゅにあ & CYBELEも天国からSASUKEにおめでとう!! 長生きしてね。と祝ってくれていることでしょう。
SASUKEの澄んだ淡いグリーンのアイカラーと、高い鼻筋~マズル。若いときと変わらず美しいままです。
ウェイトもいままででいちばん充実。男でも自分に子供ができたことが不思議とわかる(自信)のでしょうか。

080917-2



















おとなしく、物静かなSASUKEをその穏やかで頼もしい性格で明るくかえてしまったのは
息子のらすかる。5月に猫カメラマンの方にお越しいただいたときも、人見知りが激しいはずの
SASUKEなのに、楽しげならすかるに釣られて、早く僕も遊びたい~ってアピールしていたっけ。
そんなSASUKEが嬉しかったです。いまプリントをお願いしているので10月頃には届くかな。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

シニアキャットの日?

080915-1 



















猫の還暦はいくつかな?10歳?11歳? VICはいま10歳、我が家ではいちばんのシニアキャット。
まだまだ長生きしてね。なんて言葉はいらないでしょう。だってラストキツンズ?ができて男ざかり?
子供や孫と遊んだり、自分よりもずいぶん大きいらすかるにマウンティングしたり...
お鼻の左下の黒い点も模様ではありません。男の勲章?ひっかき傷。まだまだボス(大黒柱)でいてね。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

まるくなって。

080912-1




















ChaiとApollon、卵のような陰陽マークのような形をつくって仲良く寝ていました。
朝晩、涼しくなってきたので、Chaiも子猫のお世話をする余裕ができたのかな。
ちょうどいまも、Apollonの頭をぺろぺろしてあげていました。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

デカにゃんこ。

080910




















いいお天気だけど、疲れたからなのか、秋だからなのか、たくさん寝るふたり。(Pixieは元気な子猫)
Chipは充分大きいけど(5kg弱)、Chaiの横だと普通サイズの女の子に見えます。寝相もあるけどね。
ChaiはChipの横でこんな大きくみえるなんてデカにゃんこです。(おでぶさんなだけではありません)
ショーでは・・・身体を伸ばすハンドリングが苦手なので、おでぶさんに見られて残念です。
身体を伸ばして、みせてくれたら、ほんとうに大きくてカッコいいのですけど...

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages