スポーツの秋。

081030-1


 
















大迫力?Chipは遊ぶときはいつもパワフルです。そのため後ろ足の筋肉は男の子のようにガッチリ。

081030-2













我が家は昔から、女の子より小さい男の子も多いです。(ex. MAME>VIC, じゅにあ>SASUKE他)
Pippinは成長中で小さいのですが、DillもChaiよりずいぶんスリム(小柄)。でも男の子、筋肉ムッチリ。
このおもちゃ...元はペリカンの形の猫じゃらし。猫達の前に出してから1分もせずに分解されました。
足先にはリボンが数本ついてます。本体よりも足のほうがお気に入りで、壊れてかえってよかったかも?

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

仲良し兄弟1

081028-1



















Pippin(L) & Dill(R)の仲良し兄弟。ふたり並んだ姿、Pippinずいぶん大きくなってきました。
(それともDillが小さい?) お顔はあまり似ていないように思います。Dillは男の子っぽく、Pippinは目が
パッチリキュート。あ、でもお耳の形は似てるかも。ラベンダー兄弟並ぶ姿もそのうち見られそうで楽しみ。

081028-2



















Dillは優しい兄貴。弟妹達の赤ちゃんの頃~大きくなってきたいまもよく面倒をみてくれます。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

あれから1年。

081023 



















あれからもう1年も経ったなんて... なんだか切ないです。まだここにWOLFがいる気配が時々するような。
WOLFの大きくてあったかな存在を求めて、部屋を見渡してしまいますが、姿はみえません。寂しいです。
猫家族は増えたけれど、なかなか心の支えには遠いです。WOLFは家族以上にいつも一緒の存在で。
(2002年2月、WOLF7歳のときの写真をスキャンしてみました)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫のカタログ。

昨日、発売になった『日本と世界の猫のカタログ 09年版』(成美堂出版)にChipがスタンダード説明写真で、
らすかるは撮影中、遊びすぎ説明写真に向かなかったよう。SASUKEも7歳8ヶ月シニアだけど載ってます。
081017-1 



















Chipにみせたら、お隣の猫ちゃんに興味津々。ハンサムさん~~。って・・・ 去勢済み猫さんですよ。

081017-2



















Pippinにも見せてみたら、らすかる兄ちゃんに反応。『僕もかっこいい大人になりたいなぁ』??
Pippinたち兄弟も子猫ページに、生後28日で載っています。生後28日は歩き始めてまだ間もない頃。
もし、本屋さんに行く機会があったら、ちょっとのぞいてみてくださいね。
(あ、そうそう、我が家の猫達は毛色が少しとび気味に、実際より淡く写っています。撮影時背景色の影響?)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

DMの実感。

081015-1



















Mistyの喉、なぜてあげたら、ゴロゴロと気持ちよさそうにしてくれました。最近のMistyは、アメリカから
来た疲れやショー、出産にも満足したのか、育児や妊娠の疲れからも開放されたようにほとんどヒートもなく
健康的。『 Mistyに私の分までPatしてあげて 』 というブリーダーさんのリクエストに応えて撮った画像です。
本来、人間は一緒に写っていない画像のみのBLOGですが、最近のMistyらしい表情をしていたので。


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Gallery.

0810135月に大地さん撮影の画像。

他猫の身体も平気で歩くのはPixie。
その下はApollon。
マイペースなPippin。















BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お姉さんぽく。

081011-1




















081011-2 



















豪快な寝顔も、微妙なアングルからのShotもお姉さんぽくなったPixie。
少し前までは、ベビにゃん体型だったお腹の辺もすっきりしてきました。
ふりむいているお顔、Mistyに似てると思って撮ったのだけど、わずかな違いで、
あまり似てない風に写ってしまいました。美にゃんに成長しそう。

 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Pro Photo

081009



















5月に大地慧氏に自宅撮影していただいた写真やっと土曜日に受け取りました。
普段もこんなポーズはしないSASUKE7歳8ヶ月(R)&人見知りの激しいはずのVIC10歳(L)
自宅は安心なのか、カメラマンのマジック?こんなポーズの写真、最高に嬉しいです。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

three colors

081007-1 



















この週末もショー、DillとChaiとPixieと、神戸までひとっ走り。3カラークラスものOcisとの参加でした。
審査を待つケージをみては嬉しさににんまり。DillとChaiは同じPremiershipですが、どちらがショー的に
よいのか・・・2にゃんとも2ShowGRPですし、両方とも好きで自分では決められません。ジャッジに決めて
いただこうと思ったのですが、このジャッジはこちらかなという予想は当たらず。、例えばルックスが決め手
でも、ジャッジによって違う結果... 結局、どちらのタイプがよいかは、余計に混乱し決められませんでした。


081007-2



















審査を待つケージで、リラックスするPixieとDill。Dillの横顔は確かにいいかも。
Pixieもジャッジのハンドリングにだいぶ慣れ、結構、きちんと審査を受けてました。

081007-3



















今回のホテルは、3月にらすかると泊まった猫や犬と泊まれるホテルでした。
寝るときは、テントに入ってもらいましたが、しばし、ベットでリラックスのChai。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Hop・Step・Jumping~~?

081003 


























10日ほど前にKaiくん近況報告に添付していただいたお写真です。(ALBAちゃんも元気です)
ホップ・ステップ・ジャンプ~~!! 障害物競走?アジリティ?いつも活発なKaiくん。
まず鏡によじ登って、そこから通気のために開け放してあったタンスの扉へ。次に部屋の扉のうえに。
得意げなオヤンチャさんそうなお顔が微笑ましいです。最後は、扉の影に。優しい方なので怒られたり
しなそうだけど、カクレンボウ?やっぱりKaiくんはいつみてもキュート。扉のうえのにゃんこなんて
みたことないので実際、リアルに見てみたい気もします。ちゃんとキャットタワーもあるのにね。
私の出会ったOCIsのなかでも間違いなくいちばんのスポーツにゃんこでしょう。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages