お届け物。

081128



















我が家のお届け物は、大体、猫のいない部屋で開けますが、中身は部屋に持ち込む場合も。今日がそうで、
Pixieなんて・・・ちゃっかりお届け物の上に乗っちゃっているし。(まぁ軽いから) お届け物とは、ずっと故障して
不自由していたプリンターを、やっと購入。明日はショー。おまけに、今日は受信専用FAX電話も購入し、
そのマニュアルも読んだので疲れました。設定や初期動作の確認は中途半端にしかできず残念です...
(こういう時、Mistyとレイ以外のオコチャマ全員寄ってきます。Pixieの影はChai。しっぽはPippin)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ごろごろ。

081126-1081126-2













081126-3PixieやDill達のショー通い
今週末からまた始まります。

その前に、まったり気分を
吹き飛ばすためにも、
久しぶりにマタタビパーティー。

ChipやPixieは香りだけで充分なよう。
Pippinは粉を味わった後凶暴化。
DillやChaiは唯、味わって、
レイは唯、ようすを見守ってました。






 081126-4














マタタビパーティの後は、おやつパーティー。稀にしかないおやつタイムで、みんな大喜び。
国産マグロというジャーキー。ちょっとしか入ってないのであっという間になくなり、もっとほしいにゃあって
言われても。。。もうありません。 (上左:Chip・右:Pixie、中:Chip/Pippin/Chai、下左:Dill・右:Pippin)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

コラボレーション。

081124 1ヶ月前に発売になりBLOGでも紹介した
日本と世界(アメリカ)の猫のカタログ。
OCIのページは嬉しいコラボレーションに
なっています。アメリカのOCIとしては、
Mistyのブリーダーさん達の猫ちゃんが
紹介されています。
10月からショーで慌しく、11月3週間の
お休み。 やっとメールの余裕ができました。
メールをしたらブリーダーさんも喜んで
くださいました。
返信メールに "that is really neat!!"って
あったのですが、ニートォォ~~??って...
辞書を引くと、同句?異義語、
『すてきな・すばらしい』ともあって、ほっと。


我が家の猫が本に載る機会は少ないのに、コラボって最高です。(Fさんありがとう)
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

天高く。

081120 今年は充実のMisty3歳、天高く肥ゆる秋。
実は10月には妊娠??って焦ったこともある
ほど... でも毎日ご飯を残さずに食べている
結果でした。 ショーに通っていた頃は
ウェイト面では苦労したのに...

といっても、
小柄なので今日の体重、4050gです。










BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

パパは違えど。

081117-1




















081117-2Chip・らすかるのパパ:SASUKEと、
Pixie達のパパ:VICは親子。

だからなのか、
ChipとPixieらすかるとApollonは
両親とも一緒かのようによく似てます。

この画像の『ぼんやり』顔と目の表情は
ChipとPippin、Chipとらすかる以上に
似てるかも!?

(L→R:Chip,Pixie,Pippin)






BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

大きな猫ベッド。

081115-1


























 

 

 

 


ひとぉ~り・・・ VIC『僕ひとりで眠るには広すぎるにゃあ。誰か来ないかにゃあ...(寂しいにゃ)』
ふたぁ~り・・・ らすかる参上『。ゆったり広々にゃ・・・あいつも呼んでやろうかにゃ』
                         VIC『ふたりもいいけど、ちょうどスペースも空いているしにゃあ』
さんにゃん・・・ Apollon『(Dush)・・・僕もきたにゃ。プロレスにもちょうどいい広さにゃ』 


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

表情の違い。

081112-1







 











(8月3日、西日本)GRPの達成記念にクラブスタッフ?さんによる撮影。

081112-2



















(11月8日、ロイヤル)プレミアシップのお仲間の方が撮ってくださりました。
日曜朝にいただいて、撮ってくださったのも知らなかったので、嬉しかったです。
2枚ともPro撮影ではありませんが、撮影者によって表情が違って趣き深いです。
8月はまだ完全にはショー慣れしておらず、審査終了後、1度キャリーにいれて
帰り際に再び出し、審査台に乗せたので、少しびっくり。フリーズモード?です。
11月はキリッと引き締まって、3ヶ月間でもお顔から成長がうかがえます。賢そう?
垢抜けて美しく撮れてます。このジャッジさんは猫の個性に合わせたハンドリングで
それぞれ一番美しく見えるよう配慮してくださっている感じがして嬉しかったです。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

旅館。

081109-1ここは浅草旅館。元より猫連れ、
ペット連れ泊可能なそう。
旅館で踊るはDill。
舌をぺろりとご愛嬌。
ヨ・ヨ・よい~~・・・と踊ってます。

今回のショーでは、
自分への福はあまり招いて
いなかったようですが、
PixieとALBAちゃんに招福。












081109-2Pixie。 10月中旬に風邪をひいてしまい、
10月後半のショーは徒労?に終わり
とても悩みましたが、やっと、従来の実力を
発揮できるコンディションとなりました。

今日の夜は久々にゆっくり眠れそうです。
来週もショーが続けば、安心な状態ですが
ショーは3週間、お休みです。

次のショーはどうなるかな。
Pixieも他所でのお泊りに慣れ、
よい落ち着きぶり。

(猫はテントで過ごします)















BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫団子 08'秋

081105-1



















変形バージョンの猫団子?Dill、Chip、おもちゃに元気よく反応しています。
Pippinも見ていたけれど、シャッターと少しタイミングがずれてしまいました。
本当は、みんな暇をもてあまして、寝ていたので、遊び始めたところです。

081105-2



















Pippin、Pixieと大きなChaiの猫団子。Pixie、気持ちよさそうに熟睡中。
秋が深まり、Chaiのシナモンの毛色が濃くなってきたような? かっこいいカラーになってます。
ショーに一緒に行きたいけど、いまはウェイトの方も絶好調?で...一緒の移動は大変です。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

肌寒。

081103-1081103-2早朝など肌寒いので、
ヒーターを出しました。

お約束?Pixieが上に乗って調べ、
Dillも耳が変な方向でそわそわ。
(他猫は興味なさそう)

その後は、澄まし顔。
Mistyも1歳の頃にはよく乗ってました。








BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages