Apollonも。

081230 撮影は2日目の審査開始前...
Apollonはアナウンスと撮影が
ぴったり重なるタイミング... (最悪)
と思いましたが、
アナウンスにさほど驚くこともなく、
まだ怖いもの知らずだっただけ?
かもしれませんが、大物だったら嬉しいな。

子猫らしくかわいい写りでした。
08'は悲しいこともありましたが
ショーに明け暮れた1年でした。

らすかるを筆頭に
Chip、ALBAちゃん、Dill&Chai、Pixieが
頑張ってくれました(ています)。
Apollonはお遊びで2回だけ参加しました。
来年はもっといっぱい頑張ってくれるかなぁ。










BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ひと休み。

081229今年も今日を含めてあと3日。
掃除でいちばん苦手なのはキッチン。
嫌いなことは後まわし...
昨日、締めに掃除しました。

途中、大の字になって、ひと休みしていたら、
Chipにド迫力で、真上からみつめられました。

『早く掃除しないと、お正月が来ちゃうにゃ。』
とでも言いたげ??

Chipのおかげで、今年中にしたいこと、
ルーク・Misty・レイのシャンプーのみに。









BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

届きました。

081227-1やっと、届きました。
待った甲斐のあるいい写真が多くありました。

子猫らしくイキイキとした表情と、
タイプ的にも素晴らしく撮れてました。
え?! こんなにいい猫だったっけ??
って言いたくなるマズル・イヤーセット、
カラーのものも。

写りから考えると、あのショーの
不振さが信じられないほどです。
でも、残念ながら、自分の視点から
も、写真ほどにはよく見えません。
成長ペースもゆっくりで小柄...

でもこのタイプの延長線上に成長したら、
GCになれそうかなって...希望が持てます。










continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

08'X'mas おもちゃ編。

081225-1






















このおもちゃ、ほんとうは犬用で、キャットニップ等の香りがありませんが、なかなかの人気。
噛み心地がよく、強く噛むとピューと音が。驚くかなと思いましたが、一瞬、ん~??って表情をしただけ。
Dillはボールと同じ遊び方、大きめサイズだけど、凹んだ部分がくわえやすいようで楽しそう。(左上)
ボール遊びに興味のないChaiも気にいったようすで、噛んだり・キックしたり(左下)
Pixieも柔らかい感触が気にいったようす。かわいくキックしていました。(右)

081225-2



















これは先週末のショーのおみやげ。チープなつくりですが、絶対気にいりそうと選びました。
案の定、これを空中で左右に振ると、みんな一生懸命、ジャンプでとりあいしてました。

081225-3



















昨日まで使っていた、黄色のが壊れたので、新しいのを出しました。これも以前のショーのおみやげ。
2本セットの袋では冴えませんでしたが、OCIにはなかなか似合い、Pixieが遊ぶと、いい色にみえます。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

クリスマスイブ。

081224-1






 
















今日はクリスマスイブ~♪ Apollonでシンプルなカードをつくってみました。

081224-2
















2008'は久しぶりに猫達とパーティーをしました。プレゼントも盛りだくさん準備しました。
ベッドやチーズやササミ等のおやつや、赤いのは☆ではなく人の形。の大きめボール他。
この寄ってきているのは誰だったかなぁ。Pixieと、ChipかなPippinかな。

081224-3
















新しいベッドには、いつもとりあえず一番に眠りたがるレイ。今回もそうでした。
同じベッドでも新しいのはふわふわで、気持ちいいのでしょう。いい夢見てね。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

首を長く。

081222



















10月中旬に井川カメラマンに撮影していただいたPippin. いちばん気に入った1枚です。
ほんとうはだいぶ前に届いていましたが、Pippinの撮影の1週後のApollonとPixieとあわせて載せ
ようと思い遅くなりました。いつもChananの写真は到着が早いのですが、全然、届きません。
Pippinも、首を長く一緒に待ってくれてましたが、年を越しそう...と、痺れを切らしはじめたので...
Pippin、初ショー会場だったので、少し不安気でしたが、瞳がぱっちりとキュートな写りです。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

8ヶ月。

081219








 










VICパパの子供達、まだまだあどけないけど、生まれて早8ヶ月になりました。ティッキングも未完成。。。
パパもママも小さいので仕方ない?けど小柄です。でも、中性的でハンサムさんに。パパが家にきた
8ヶ月~1歳頃にそっくりです。大人シップの参加もいまいちピンときません。いつデビューにしようかな。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

仲良し寝相。

ぽかぽかと暖かな日も多いですが、今年も残すところ2週間。きょうはお疲れを癒す?仲良し特集。

081217-1



















PixieとPippin。女の子と男の子きょうだいで、こうしていられるのも、子猫のうちだけです。
でも、このふたりに『もう見られなくなるの』なんて心配は無用。だってPippinはニューターキャット。
ChaiとDill。控えめな子でも、同じお誕生日パートナーは別のよう。遠慮なしにじゃれあう姿もみられます。
 (プレミアキャットっていいなぁ。)

081217-2



















ChipとPixie。電車ごっこの夢をみているのかな? ふたりとも伸びて眠る姿がかわいいです。

081217-3











一列になって寝ていました。横長すぎるので、ふたつにわけて撮りました。
左は大人しめチーム:レイ、Pixie、Chai。Pixieは他のベッドに寝ていたけど移動してきました。
右はおヤンチャ・チーム:Chip、Dill、Pippin。DillはPippinに腕枕。2つのベッドに3にゃん寝てます。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

西日本。

今回はChaiとふたりで大阪まで出かけてきました。Chaiのショー参加は2ヶ月ぶり。
GRPになってからPRシップにChaiだけで参加するのは初。少しドキドキしました。
Chai自身も、他の兄弟姉妹がいない環境というのは初めてで、なかなか落ち着けず
にゃあにゃあとひとり言?が絶えませんでした。食いしん坊さんなのにご飯も数口...

081214-1



















山下ジャッジはOCIのブリードをされたご経験があるためか、ハンドリングが美しかったです。
足がスラッと長く見えますし、お腹もぽんぽこには見えません。キリッと美しい姿勢のChai。
おまけに、スペシャリティ(短毛と長毛をわけての審査)ですが、なんとファイナル:Bestでした。

081214-2



















上田ジャッジも、Chaiを上手にハンドリングしてくれました。女の子とは思えないガッチリさとボディの
力強さ魅せてくれました。しっぽ、一見、足に挟んでいるように見えますが向こう側にあります。
Chaiは大きいですが、Dillと同じくハンドリングしやすい猫に見えました。

081214-3



















BettyDennyジャッジは80代のおばあさんです。アメリカのオレゴンの方です。
その昔、WOLFがショーに参加したときは、結構、高い評価をくださりました。
レッド系のカラーの猫ちゃんが好きなのかな。Chaiもいい評価でした。
この画像のときは、Chaiのお耳の大きさを褒めてくださっています。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

カツオ節vsマタタビ。

081212-1



















先週のショーで友人のUさんからマタタビとカツオ節の香りのする面白いサシェをいただきました。
プリザーブドフラワー専門の方が猫向けに作られたそうで、レースやバラ飾りがかわいいです。
人間的にはカツオ節の香りでレースがすぐ壊されるのではと思いましたが、まだ、大丈夫です。
いちばん気に入ったのはPixie。普段は遊び大好きChipにおもちゃを取られますが譲りませんでした。
Pixie・・・大好きなおもちゃは水飲みボゥルにいれてしまうので、遊んだ後はしっかり片付けました。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages