ルークも6歳...

090227-2今日でルークも6歳に。
(ここ数年、うっかりお誕生日を忘れたり、
投稿が間に合わず...今年は00時に投稿)

昨日は年に1度のお出かけ。ワクチン。

普段、あまりかわいがれない分、
道中は名前を呼んだり、話しかけたり。
ルークはその度、にゃあにゃあお返事。








090227-1ルークが我が家いちなこと。
男臭さ!! 身体の大きさ・コワガリ・
スポットの小ささ・・・

DillとChaiのパパ・・・
Chaiは家でいちばん大きいスポット・・・
Mistyからの遺伝なのかな。
将来、Pixieとの子供、大丈夫かな...

DillやChaiのタイプ遺伝になったらなぁ...
ルークの腕(手首)のタコは、今年も毛が
剥げだけど(乾燥に弱い)それ以外健康。
あ、某フードを食べるとお腹が・・・
ルークと子孫達も健康で長生きして、
強運を持って生まれてきますように・・・

 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫の日のショー。

090225-1遅くなりましたがレポートを。

Chai. Cinnamon Spotted.

一週前もイベント的ショー。
このショーも参加猫数や見学者の
多い大きなショー。

マナー等が荒れてしまっていないか、
微々たる思いを持って、参加しましたが、
普段どおり。というか、むしろ人数の多さに
対しては免疫力がついたようなChai。






090225-2 Kaiくん. Lavender Spotted.

生後6~7ヶ月の頃に一度参加して以来、
久しぶりのショー。 この日までお家の外は、
病院くらいしか行ったことがなく、きっと
列車に乗ったのも、猫生2度目?

突然、喧騒のなかにきて、
ALBAちゃんも一緒じゃないし・・・
とても不安そうでしたが、シャーも
いわずお利口さんでした。







090225-3 Dill. Lavender Spotted
今回はLavender Spottedが2頭も。
只でさえ珍しいカラーなのに2頭も!!
おまけに、Cinnamonと
他所のChocoも(1ring)。
レア~!! 3色も並びました。

Dillの2日間出陳は1月上旬以来。
ちょっと間が開きましたが、左のように、
いい表情もみせてくれました。
が・・・ DillとChaiにも今回は初のものが...







 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

2歳☆おめでとう~♪

昨日のお誕生日もキャットショー。
1日遅くなってしまったけれど、Misty&SASUKEの子供、2歳のお誕生日おめでとう~♪♪
090223-1














Senaちゃん。おっとりした表情から、大切にされていることが、よく伝わってきます。招き猫がキュート。
Senaちゃんのお家の近所には鶏ささみがとてもおいしい市場があるそう。ささみでお祝いしてもらったかな?
妹のさくらちゃんは食欲おう盛なそう。お誕生日はゆっくりお食事できるよう別コースにしようかな(笑)って(笑)

090223-2



















ALBAちゃんとKAIくんは、まるで恋人かのような仲良しっぷり。
(蚊帳の外?・・・仲良し姿を見るのが好きなママ) 逆行だったりで眩しそうな表情だったりするだけなのに、
まるで恋路を邪魔しないでって風に見えますね(笑) 左:仲良しさにハートがみえるような気がします。
肘がハートの底辺~お顔・お耳の輪郭が2つのハートのお山。
右:KAIくんのお顔が先日の首飾りのラブリーさとは違って、男っぽく見えるような。ふたりの薄目がいい味。
KAIくん、昨日のお誕生日はキャットショー会場にいました。トンだお誕生日?? 私は会えて嬉しかったです。

090223-3





















我が家のふたりも。Chipは5kg近く、らすかるは6kg近くと大きく成長。今夜は、なまり節でお祝い。 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

あれから1年。

090220-1

















1日早いけど、 CYBELEが亡くなってから1年になります。
BLOGには書かなかったけど、じゅにあ・WOLF・MAMEのこともそおれぞれに追悼しました。
1月25日~2月21日朝まで、名古屋から出かけず喪に服しています。

090220-2

















1にゃんずつの写真にしようか迷って じゅにあ & WOLF. MAME & WOLF. CYBELE & WOLF.
WOLFと一緒を選びました。まったり・ほのぼの見えるので。 天国でもみんな仲良くまったりしてるかな。

090220-3

















それぞれのスペース・・・他の誰も埋めることはできません。
いまいるみんなの若いパワーで、毎日、騒々しく過ぎます。でも、ときどきそれぞれのお顔が浮かびます。
温かな思い出でも、自然と涙がでることも・・・ (突然の別れ多く...) たくさんの猫家族に囲まれていると、
無意識的ではありますが、ペットロスかもしれないなぁと思うことも。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

わんにゃんドーム BOB.

090218-1



















今回は特別なスタイルのショーで、PRシップへの参加はマイペースで動じなさそうなChaiを選びました。
審査会場は人々々で埋まり、リング前も人垣が何列もできてました。控えから審査への移動も大変でした。
前記事に書いたように、Chaiは震えていた瞬間もありましたが、このリングでは落ち着き、おもちゃも反応。

090218-2身体を伸ばし立姿勢のまま、
プロファイル(横顔)を審査されているときも、
なぜか目を細めてうっとり?

普段、人・犬と接する機会も少なく騒々しい
場所と無縁なのに落ち着いてられるなんて・・・

マナーのよさのおかげ?か、
このリングではBestをいただきました。
でも純粋に喜んではいられません。
今回はBOB(簡単に説明すると、全6リング
各々3rdまでに選ばれた猫での決勝戦)が。
BOBではそのなか(PRシップは8頭)から
さらに別のジャッジが上位5頭を選び表彰。
場所はメインステージ。ということは、
周囲にはたくさんの人間や犬がいるわけで...
Chaiではなく私が緊張と不安でいっぱい。
辞退もできましたが、ステージに奥行きがあり、
Chaiも心配と裏腹に落ち着いて見えたので参加。


 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Catshow in なごやドーム。

090216-1



















この週末は地元名古屋でのショーでした。犬90%、馬・小動物3%、猫7%くらいの割合か。
ペット関連イベントの一部としてナゴヤドームで行われました。
SASUKE達が赤ちゃんの頃を最後に名古屋では無開催。タイミングあわず、地元名古屋は初参加。
これからも普通のショー開催を期待!の気持ちで参加。今回のようすを書くと、愚痴ばかり書きそう・・・
で淡々と書きます。スタッフやジャッジの努力はみられましたが、ショーを行うには劣悪な環境でした。
(こういう形式のショーにはもう参加しないかもしれません)
でも猫たちはみんな適応力満点で普段より荒れたという感じの猫もみかけず、順調に終了した感じ。
きっと、オーナーさん・ブリーダーさんと猫それぞれ。強い信頼・絆で結ばれているのかなと思いました。
 Pixieは審査の待ち時間が長かったのが退屈だったようす。ケージではハンモックでまったり。
審査で大音量のスピーカーの真横でも寝ぼけ眼のときも。Chaiの方が不安なようすが多く見られ、
1審査だけでしたが、審査前に震えていたときが。。。審査中はいい子でハンドリングされてました。

↑今回の収穫&Pixie。左はChaiの総体的ロゼット。3rd Best of the Best Cat in Premiership.
右はPixieの3rd Best Shorthair Champion。Pixieはひとつだけど、入賞できて嬉しかったです。

 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ズボラ。

090211-1
Pixie、最近なんだかズボラです。

これは毛繕いちゅうなのですが
足の位置が投げやりなような。
途中で他の事に注意が向いて
この姿勢で止まってしまいました。











090211-2 こちらはズボラ以外の何物でも...

最近、食が細く、特に夕方は
出前をしないと食べてくれません。

寝ている顔の前に差し出したら
その姿勢のまま、首だけ起こして
食べ始めました。

いま首~肩(背中)に悩みを抱えて
いる私としてはうらやましい限り...







BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

整然と。

090207
















整然とならんで眠る猫たち。嵐のあいまの静けさ?春の足音が近づいてからみんな元気いっぱい。
朝も5時前から遊びはじめます。 ショーは今週もお休み(無開催)。来週から4月末まで毎週続くショー。
どこで休もうか... 来週は名古屋だけど、気が重いです。わんにゃんドームというイベントで行われるショー...
実のところは90%以上犬のイベント。(私の犬苦手オーラが伝染しませんように...) と、人の熱気・騒々しさ、
いろんな匂いに猫たちが怯えないか心配。誰と行くか悩んで動じなさそうな猫を選んだけど、ほんと心配...

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

節分。

090203-1夕方、父が福豆と恵方巻きを
持ってきてくれました。

節分のかけ声には色々ある
と思いますが我が家の場合は

福はぁ~  うち。悪戯鬼も  うち~。...

豆を前に、鬼はだぁれ?ときくと、
みなそ知らぬふり。







090203-2鬼といっても、部屋が散らかると
面倒なので豆まきはしないのですが...

鬼になってくれたら豆をあげるよぉ~と
いったら、くいしん坊Pippinが、にゃぁん。
と最初にお返事。

鬼を背中向きにヤンチャ猫風な鬼役。








090203-3 鬼役のほうが、福がつくよぉ~。
というと Dillが寝ぼけたお返事。

ショーでもまた活躍して
もらわないと・・・なので...

こんにゃでもいいかにゃ・・・ 









 090203-4
年の数だけ豆をたべてと豆を数えていて、ふと思ったのですが、いま家にいる
猫達と自分の年齢は、ほぼ一緒くらい。

半分以上が、Mistyの子達平均年齢、
かなり若めかも。












BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

OCIの足の裏・3味。

090202-1









OCIの肉球はあまりかわいくないよぅな...でもカラーによる違いを書きたかったのでテーマに。ほぼ実寸大。
チョコレートの足の裏は毛の部分は、しっぽの先と同様、身体でいちばん濃い毛色の部分。黒に近い濃茶。
この部分だけみるとタウニーのよう?ですが周090202-2りは一目瞭然。ブラウンです。肉球もタウニーはブラック。 














シナモンの肉球はきれいなピンクです。Chaiのは少々濃い目。踵ハゲもなく、美味しそうな毛色が好き。
そしてChaiのもうひとつのウリは前足(手)。女の子とは思えない大きさがかっこいいです。ぎゅっとし応えが♪

090202-3 









ラベンダーはもちろんDillの肉球と足の裏。チョコレートの黒味を赤味に変えた感じ??
Dillは肉球にもスポットが。子猫の頃発見しました。久しぶりに見たら少し濃くなってました。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages