貼り忘れ。

090330-1



















Pixie & Chai. 今週は審査に気持ちを集中させたかったのと会場の照明が好きではなく1枚も撮れずでした。
結果はChaiは全リング選ばれBestもありました。PixieもChampionの頭数が少なかったので健闘しました。
短毛部門のファイナルにも選ばれました(パチパチパチ)。まだ先も長そうですがGC達成まであと3分のイチ。
画像は、先日の大阪のホテルで記念撮影。姉妹だけど、あまり似てません~。Pixieはまだ成長途中なお顔。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

破壊魔2.

090327-1これもいただいたおもちゃ。
デイジーモチーフのじゃらし。

Dillにあげてみました。
寝転びながらぱふっとくわえ、
両手でバランスをとってます。
これでも、WildなつもりのDill.
う~ん。ちょっと優しすぎかな。













090327-2


















こちらの部屋で、いちばんWildなChipにご登場願いしました。
『右手でしっかり身体を支えて、左手でガシッと掴んで、こうするのにゃ・・・カプッ』(Chip)
一生懸命みつめるDill。Wildさを勉強しているようです。このときはまだ優しいお顔のChip。
090327-3


















 ↑ 調子が上るにつれ、Wildさに磨きがかっていくChip。090327-4 ↓目が・口が・・・ コワイほどの大迫力。






















 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

破壊魔1.

090325-1



















土曜日にセナちゃんママからおみやげをいただきました。そのなかの起きあがり型ねずみのおもちゃ。
我が家では初見タイプ。興味示すかなぁと、ホテルでChaiとPixieに見せたらChaiくわえて歩きました。
昨日、ゆっくり猫達にみせたら、ねずみ大好きPippinが、すぐにどれどれと寄ってきて、チョチョイって。

090325-2



















静かに遊ぶのかと見守って間もなく、くわえて振りまわしはじめました...こういうのも好きだったとは。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

成長したなぁ。

090323-4この週末のショーは大阪でした。
ショーの後にはもうひとつ楽しみが♪
1年3ヶ月ぶりくらいにセナちゃんと
セナちゃんママにお会いしました。

今回はホテルではなく、セナちゃんの
お家にお伺いさせていただきました。

最初に出てきてくれたのは妹さくらちゃん。
セナちゃんは我が家出身らしく?
はずかしがり屋さん風な遠巻き...
隠れてしまわないよう、セナちゃんママが
一部屋に居させておいてくださったので、
お顔は見えましたが、寄ってきてくれるか不安・・・
そこへ、さくらちゃんがトテトテときてくれて、
撫ぜると甘えてくれました。


090323-1



















セナちゃんはその様子を見て、近くの椅子の上まで来てくれました。

090323-2そこからは、お土産に持っていった、
20日の記事と同じおもちゃを振りまわすと
セナちゃんは大の遊び好きみたい。
ぴょんぴょん飛び跳ねるにゃんこが大漁。

↑遊び疲れてパタン。
(少しCybeleのマズルと似た形)
以前、避妊手術後に会ったときは、
少しふっくらでしたが、スリムに。
お腹の毛はほわほわです。

←でわかるとおり、
本当にきれいなボディライン。
スポットのパターンも、このときの
きょうだいはみんな美しい。






continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

いじ悪?

090320-1先月、ショーでいただいた釣竿型のおもちゃ。
先には羽が。柄が長く、広い範囲に飛ばせます。

猫達はそれが気にいったようで、あっという間に、
羽が壊れました。いま代わりにねずみをつけてます。

いつもは穏やかならすかるなのに...
独り占めしたいほどの気にいりよう。
うらやましそうに見つめるのはVIC。

らすかる・・・ 『あげないよぉ』って(笑)
片手で押さえつけてました... 






continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

トイレの順番。

090318-1 



















090318-22月下旬のある日、レイのトイレちゅうに
PippinとChipと、偶々居合わせた?Chai。
レイはトイレから出たいのに、並ばれて...

レイは困って、狭いトイレでクルクルと。
後日、仕返し?? Pippinのトイレちゅうに
トイレの真ん前に陣取るレイ...

Pippinはなぜかレイに叩かれるぅ?と
大きな身体で、狭いトイレでジタバタと。

トイレはいつも清潔を心がけているけど
朝イチとショー帰宅後の掃除後は順番が。
偶に、狭いトイレなのに一度に2にゃん同時
インのこともあります。(大抵、片方はPixie)



あ。そうそう。トイレ数、こちらの部屋は猫数が多いので1にゃん1個ではありませんが
2にゃんに1個は用意してあります。このトイレの真横にももうひとつ用意してあります...

 
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お疲れさま。

この週末もショーに行きました。今回は、ALBAちゃんと我が家からはPixieが参加。
ふたりのアングルが似ている画像を選んだら、E.Yurchickジャッジの審査になりました。
090316-1



















ALBAちゃん、多分、今回でラスト参加に。最後を飾るにふさわしいショーになりました。
審査の待ち時間は、リラックスしたお顔をみせてくれました。審査の後ろのケージでも
他所の猫が荒れ気味ななか、ほとんど影響されることもなく、物静かなお利口さんぶり。
そのおかげか、Best1つ・2nd2つを含む6ファイナルインとステキな成績をいただきました。
ALBAちゃん、1年ちょっと(計10回くらい)のキャットショー参加、心より、お疲れさまでした。
ALBAちゃんのママ、素晴らしいコンディションキープ&グルーミング等々、感謝しています。
090316-2



















ALBAちゃん&Pixie。正面顔はあまり似ていない??けど、横顔の雰囲気はけっこう似てるかも??
PixieもALBAちゃんやChip,Chaiのように大きく立派に成長しないかな... 1年後はどんなかなぁ・・・

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ほっとするとき。

090313-1















毎週のように続くショーで、少々、疲れ気味。そんな最近に癒されたひととき。
Pippin & Pixieが仲良くじゃれあう姿。力強いPippinとちょっと嫌そうな手のPixie.
実はシーズン中のPixieにPippinがじゃれてます。Pippinは元♂で、心配無用~。
090313-2















キャットニップ枕に上手に頭を乗せて、気持ちよさそうに眠るPippin。
090313-3















& Pippinの大あくび・・・ではなく、Pippinの大きなお腹に癒されるこの頃です。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

仲良し兄弟。

090311-1ふたりとも穏やかな性格。
でも普段暮らす部屋は別々。
どんな旅行(時間)になるかと、
少しは心配していましたが、
余計な心配でした。ふたり
気が合い楽しい2日間に。

審査を待つケージのハンモック。
ふたりともハンモックが大好き。
ひとり用サイズに、
6kg近いらすかる&4.5kgのDill。
完全に重量オーバー。キツキツ。
でしたが、お構いなし。

仲良くまったりと審査待ち。



090311-2 土曜日の旅館。
普段から猫宿泊可能な旅館。
ちょっとだけテントから自由に。
枕元でゆったりするふたり。
らすかるは久しぶりのショーに
疲れ眠そうな目をしています。











090311-3 朝のテント。
らすかるは土曜日に
会場で買ったベッドを
気に入ったようす。

起きたてのふたり。

ふたり揃って
『おはようにゃぁ』って
挨拶してくれました。








BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫とポールと。

090309-1090309-2




















090309-3この週末のショーにはDill。
そして約1年ぶりにらすかると行きました。
事前に『登ったで賞』というイベントがあるらしいと
知っていましたが、そのショーでグランドに昇格した
猫のお祝い?と思ってました・・・

なんと、このポール(照明の支柱をデコレーション)に
猫を登らせると...奇想天外!? 面白イベントでした。

らすかるとDillの反応はさまざま。
らすかるは大きいからか?おもちゃで釣られて、
いざポールに登ろうとすると阻止?するジャッジ多発...

1枚目・・・この後、おもちゃを隠されます。
おもちゃを上に動かせば飛びそうなのに...
2枚目・・・審査台に上ると、支柱の足元のキラキラ(↓参照)
に飛びつくらすかる。その後、遊んではいただけたけど、
支柱に寄らないよう、台の中央でホールド!!され...

3枚目・・・やっと、やっと、らすかるの
自由にさせてくださるジャッジが。ポールはゆらゆら。
らすかるのショーイング中、大変、お世話になった
菰田ジャッジ。左手は支柱が倒れないよう支えながら、
笑顔で楽しそうにらすかるのお相手を♪ さすがです。





090309-4090309-5


























Dillは、なぜか支柱に触っただけでも怒られるのではと抵抗。迷惑顔のDillにお困り顔のジャッジ(左)
ポールに触らせられるのも拒否。指先は触らないように、でも抵抗しきれず手首で拒否...(右)
『やめてください。ぼく、怒られるのイヤです。』という声が聞こえてきそう。真面目少年のDill。
090309-6090309-7























でもおもちゃは大好き。かわりに台の中央で遊んでいただけて、楽しそうです。
今回は、普段より、ゆっくり遊んでいただきながらの審査で、嬉しかったです。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages