来期は。

あれ、子猫うまれたのかな?
090430-1



 
















090430-2昨年GW頃のApollon(上)とPippinです。
来期は2にゃんが頑張ってくれる予定。

2にゃんとも期待通りに育ってくれたか ??
なので、どうなることやら心配です。

Apollonは病気ひとつしないで成長したけど
パパの遺伝?とても小柄です。
先週末、大人部門でデビューしたけどPixieと並んでも
小さくみえました... 動きもちょろちょろ、小回りききます。

Pippinは身体が弱かったけれど、この眼力どうり?
芯がしっかり。底力もすばらしく乗り越えました。
早期の去勢の関係かもしれませんが、横にも大きく
(現5.3kg)成長しました。








BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

今期もおわり。

090426













 

 




昨日は今期ラストのショーでした。DillともChaiとももうショーに行くことがないかもって思うと寂しいです。
不確定事項もありますが、PRシップにおける目標はほぼ達成できました。(確定するのは大体1週間後)

目標1.ALBAちゃん・Chai・Dillをアワード入賞。(25位まで、Regional Winnerのタイトルが与えられます)
同キャッテリーで同年度に同じクラスへの3頭入賞は、かなりの偉業かも?と思います。
とくに今期は、PRシップに参加される方の熱意が素晴らしく、100リングに到達しても参加し続ける方の
多さに驚いたほど。成績も、昨年度の11thのポイントだと今期は21thに = とても充実していた年度でした。
 目標2.世界のOCIの上位入賞=Dill Best(世界一),Chai・世界で2番め、ALBAちゃんは先週時点で5位。
目標3.DillとChaiを連位(ふたりを比べられない同点という遊び心より)。おそらくDill・15th、Chai・16位。
目標4.Best in Show.Premier(いちショーにおいての総合成績・Best)。
ALBAちゃんが今期初参加の6月にBest。以来ChaiやDillも(憧)・・・それぞれラストを前にあと一歩及ばず...
が、Chaiは最後に期待に応えてくれました。Chaiはバランスよく、2nd・3rdはありましたが、ラストでは
好敵手が1日参加。他猫も1審査お休み。ラッキー!! Dillはジャッジによって評価が大きくわかれ、Bestや
2ndがあれば落選も... 最後までそんなマイペースぶりで、1ファイナル落選... そこで10thでも選ばれたら、
念願叶ったのに惜しかったなぁ!Dill・Chaiそれぞれ個性を感じさせてくれるラスト。ふたりとも、ありがとう。

 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Pro Photos

090424-12月下旬、ショー会場で
Chananに撮影していただいた
DillとChaiの写真が届きました。
(Kaiくんの1枚とDillとChaiのも
少しどこかへ消えたみたい...)

Dillはカメラが苦手ならしく、
よい写りのはこの1枚のみ...

Chananの後にも2回、挑戦したけど、
いつも怖がって...

DillのCFA/GrandStandには
これを使うほかないかなぁ。
表情はいいけど、スポットがみえないし...












 

090424-2 




















090424-3Chai は好感触だったので、
その後は撮影してません。
よい写真がいっぱいでした。
ポーズ・パターンも多めかな。
ひとりで2粒、美味しい??

↑は女の子っぽいキュート顔。
スポットも表情もとてもいい。
アワードスライド用に決定か・・・

←男の子っぽい 表情かも。
左手はおもちゃに反応しているけれど、
全体で見ると落ち着きある風にみえます。

 (Chaiの個性なのかな)
大きくて穏やかな猫には癒されます。
カラーも濃くきれいなレッド大好きです。 












BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

4にゃんず。

090422-1 



















+  4にゃんずとのお出かけなので、テントも2つ。誰がどちらかはホテルについてから決めました。

090422-2




















ほんとうは出かける前は、Misty:子供達にわけようと思っていたのですが、ショー会場でも、
Mistyは1日目は審査がないので、静かに落ち着けるようケージを別にしようとしたら、ひとりになると
落ち着かず... 駄目ママ~。Chaiは身体が大きいからひとりがのびのびかなってこうなりました。
(寂しがりやだから心配したけど、姿が見えるので大丈夫みたいでした。明け方までは...)

↓   明け方になってChaiは寂しくなったのか、『にゃあにゃあ。みんなと一緒に寝たいにゃあ』って。
狭いけど、まあいいかぁって一緒にしたら、朝までみんな静かに仲良く寝てました。朝になって、
テントに向かっておもちゃを動かすと、4にゃんの並ぶ姿が、女の子らしく華やか~。普段、
こんな風に並ぶことなんてないので、このときがいちばんお出かけを楽しめたひとときかも。

090422-3



 

















090422-4 




















continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Dancing - Cat show

090420-1



















今回のショーはなんとChai、PixieのほかにChipとMistyも一緒に出かけました。
ETC制度による渋滞を心配しましたが、お天気もよく、まあスムーズでした。
4にゃんずとの参加となれば、シャンプー・グルーミングの下準備や、会場での
それぞれの出陳・ケアも大変で、審査風景があまり撮れなかったことは残念です。
Chai. 今回でラスト。いい成績をたくさんい。前回の大阪OPSから少しシャーって
言うようになってしまって...悔やみますが、この審査はいい表情。
とても大きく長いボディですが、やはり女の子・小顔ですね。

090420-29月初旬・Grand Championに。
GCとしては、初参加。Chipも卒業式。

折角なら、 Mistyと我が家にいる娘全員と
参加数が増えました。
Chip、久しぶりの参加でドキドキ・緊張。
それなりにきちんと審査されてました。
 (この審査で8thAB(全猫種))










090420-3









↑の2つだけ全員参加。(ChaiはPremierなので並べず残念)Chip参加した審査はOCI4頭中で全てBest。
(Chipは日曜2つお休みし、Mistyは日曜だけ参加、Pixieと他所のOPNの男の子は全部参加しました)

090420-4 



















70.Pixie-3にゃんのなかではいちばん落ち着いていたけど、全然駄目でした。
71.Chip-9月初旬からずっとお休み、今期ラスト2dayショーでしたが土日それぞれひとつずつファイナル。
72.Misty-好奇心旺盛に周囲を観察したり、ジャッジのおもちゃで遊んだり、ケージの中ではかわいい
       そぶり。でも、審査は苦手みたいで手足パタパタ。審査しにくく困られていらっしゃるジャッジも...

 
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

おやつタイム。

今期のショーも残り2回。目標を叶えられるかはまだわかりません。
今週末ほぼ達成できたらなぁと気持ちをこめ、昨日と今日はおやつタイムを。(願掛けみたい)

090417-1





















昨日は柿安のしゃぶしゃぶ用和牛ももをあげました。赤ちゃんの頃はお肉を毎日食べていたけど、
最近食べてないからか、思ったより喜びませんでした。もちろん男の子達にもあげましたよ。
男の子達は、豪快な食べっぷりでした。(とくにVIC)

090417-2





















今日は3月初旬にDillがもらったなまり節をあげました。食べやすいように細かくしてあげたら結構な量に。
Dill、昨日は少ししか食べませんでしたが、今日は自分がGetしたからか、真っ先に来ましたよ。
 後頭部だけで誰がどの頭かわかるかな?(かな~りマニアック・・・ )

090417-3『お兄ちゃんのなまり節、美味しいにゃ。』
(L:Pixie、R:Pippin)

片手にカメラで、ひとかけらしか手に
持てません。ふたりとも譲りあってます?
Pixie、早く食べたいからかちょっと変顔。

この後やっぱり、
これは Pippinが食べちゃいました。








090417-4Dill&Chaiきょうだい:
『これぼくのなのにぃ』 
なんて、Dillはいいません。

みんな美味しそうに食べてくれ嬉しそう?

でも、一応、カメラのときは Dill優先に。

手前の頭は、Chaiです。
『早くわたしも食べたいにゃ』
ってお顔でみてました。 






continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ラストお泊まり。

090415-1090415-2















090415-3Pixie・・・いつもお兄ちゃん・お姉ちゃんに囲まれ安心。
マイペースな性格でホテルもまったり。家と同じ感じ?

Chai・・・ホテルについても籠城?
テントから出したら、キャリーへ一目散。
小首をかしげ、『帰らないのにゃ?』
(2にゃんの時はたまにキャリーをベッド
代わりに使うのでここで寝たいのかも。)

Dill・・・真面目なのでテントから・・・   
何かいいたげにみつめてます。






090415-4



















  このトリオでは3回くらい一緒に出かけましたが、先週末でトリオは解散... 寂しいです。
Chai、Pixieとのデートはあったけど、とうとうDillとだけの機会はなく、これにてDillラスト
Dillは優しいので女子に遠慮?Pixieのベッドとトイレの間で小さくなってます。(狭いと落ち着く?)
Chaiは大きいから?手前のスペースをドド~ンと広く豪快に使って寝転んでます。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

OPS.

この週末は大阪。DillとChaiの参加したPRシップ・・・ 短毛は少なかったですが、ここのところ東京の
ショーをお休みしていた猫ちゃん(今期は関西方面が粒揃い)が勢揃いで、かなりの激戦?でした。
090413-1



















OCIは3にゃん。中央がChai・女の子なのにいちばん大きいです。右はDill。左はChaiと同じシナモン・
なんとふたりのおじさん(ルークパパとシナモンくんのお婆さんが一緒)。一緒に並べよい記念になりました。

090413-2



















気ままに振舞う3にゃんの画像を選びました。 たろすけさんがDillとChaiのシンクロ !!姿を
コレクションしてくださっています(よく集めてくださいました・パチパチ!!)
 090413-3
今回、我が家いちの活躍はChai。
少しいい感じにスリムになったのを
ジャッジがわかってくれた?それとも、
最近、Chaiばかり出ているからかな??

写真からも、お腹周りがスリムなのが
伝われば嬉しいですけど、どうかな。

でもお顔が・・・いつもよりも険しい(悲)
だいぶ、ショーになれてきて、
もう審査なんて~~ハンドリングも~~ 
イヤにゃぁ~... 狭いケージもイヤにゃぁ~
(って感じかな、ストレスが心配です)

早くショーから解放してあげたいです。
今週末まで、頑張ってくださいにゃ。








090413-4

 





















このふたりもそれぞれ4つずつと頑張ってくれました。僕達かわいいのに4つだけ~~って... ふててます...
(ほんとうは眠くて目が据わってるだけ) ハンモックで、恋人どうし?のようなふたりがかわいくて撮りました。
 

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Chipのトイレ。

090410 今朝、トイレを掃除しようとしたら、Chip。
いつもと違う?姿勢。

SASUKEパパはいつもこの姿勢で、
パパに似てきたのぉ?トイレもWildねぇとパチリ。
 (Chip・・・お顔が真剣すぎ...)

先に男の子達のトイレを掃除して戻ると、
トイレ前の床に血が一滴・・・だれ~??
なんて暢気な私... 見守ること3分・・・ Chipだぁ。

我が家、いつ以来か・・・の膀胱炎。
(トフカスタブ・白くてすぐ発見) 速攻で病院へ。
首にリュックサックのような輸液+注射。

帰宅後は普段どおり。
週末またお出かけで早期発見できてよかった... 





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Pro Photos.

3月上旬・山崎哲氏撮影写真が届きました。プリンタ内蔵のスキャナ:カラーが少し変?補正が難しい...
090406-1



















  090406-2




















 2月下旬のChananのときもそうでしたが、Dillはカメラが怖いらしく撮影が苦手です。
最後まで緊張し続け...  お顔がキリッ。でもまあ、この方が、かえってハンサムさん?
090406-3




















090406-4



















らすかるは、審査はもちろん、撮影も目的で参加したショーでした。撮影は短時間でしたが、
インデックスには40近い画像が並んでました。山崎さんが10枚選んで送ってくださる形式ですが、
真面目系メインチョイス。らすかるのショーを卒業してからの約10ヶ月の成長ぶりを再認識できました。
イヤーセットだけではなく、マズルもかなりWILDでハンサムさん (#^.^#)
おもちゃで楽しげに遊んで、ユニークな表情を気にいったのが複数。追加注文しなければ。

 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages