兄弟げんか。

090530-1 




















普段、らすかるやVICに甘やかされ強いと勘違いしてそうな弟Apollon VS 姉妹にいつも優しい兄Dill。
こちらはDillの部屋... 部屋にはいるなりDillに絡みつくApollon。DillもApollonに負けじ!お互い優勢をと
必死? Apollonは小柄なDillよりもさらにオチビさん・・・ Dill、Apollonを払いのけた瞬間、優勢に。
一瞬、強気な姿勢。でも、怯むApollonをみて、ふっと目を逸らす優しいDill。
Apollonは怯みつつも隙とタイミングを図ってます... 

090530-2



















 そこへ、ルックスは女の子顔・身体は大柄のPippin参上~!
DillはPippinに事情説明。 Pippin、事情によってはApollonに加勢しようとしっぽが語ってますが、
『ふ~ん。Apollonが悪いねぇ』と退散。 Apollon こちらの部屋でも、1番弱い立場みたいですね。

090530-3 らすかるには完敗だけど、
Dillになら、勝てるぅ?と
思っていたみたいですが、
Pippinよりも・・・ ?? と
すこぉし、イジけモードに。



最近、他猫をみると誰彼かまわず
乗りたがる困ったApollon... 
でもほんとうはいちばん弱いです。









BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

毛繕い。

今朝、めずらしい組み合わせで仲良く? レイがChipの毛繕いをしてあげていました。
090528-1



















ほんとうは...レイは耳ふぇち?なので誰のお耳でもいいのです。でもChipが許すのもめずらしい・・・

090528-2



















お掃除後、微妙な表情?のレイと、Chipは物足りなそう? 気持ちよかったような顔つきです。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

VIC. 11歳 おめでとう~~。

090525-1



















今日はVICの11歳のお誕生日。もう11歳なんて・・・はやいなぁ。
最近は腸が少し弱くなったり、マズルの力強さがすこしゆるくなった気もしますがまだまだ若いです。
画像はちょんと上品に座った姿勢がVICらしく、お気にいりです。

090525-2090525-3























1歳になったばかりの息子Apollon & 2歳の孫らすかるとも、約10歳の年齢差は感じません。
Apollonとらすかるは体力いっぱいで、たまにバタバタ追いかけっこしたり騒々しいけど、
VICのベッドに大柄ならすかるが一緒に寝ようと、気づいたら占領されていることも度々だけど・・・
毎日、のんびりばかりではありませんが、かえって、メリハリができて幸せそうにみえます。
↑は、VICとApollonの横顔。シャンプーするときの発声や声質、寛いだときに伸ばす前足や小柄で
きゅっとした体格・・・ふたりの似ているところはいっぱいあるけど、ルックスはとくに横顔が似ているかも。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

恋の相手は。

先日から激しいシーズン中のPixie。男の子部屋に連れて行ってみました。(間違いがないようガードつき) 090522-1

















ほんとうのお相手ルークは大柄。男嫌いになったら困るので、優しいらすかる & Apollonに会わせました。
毎日、にゃぁにゃぁ・・・にゃぁ・・・ 騒がしいPixie. まだおこちゃま。訳がわからず?で座りこんじゃいました。

090522-2
















しばらくして部屋に興味を持ちはじめました。らすかるに興味をもたれ・・・満更でもなさそう?しっぽもピ~ン。

090522-3
















らすかるの前で、ごろにゃぁ~ん。紳士らすかる。Apollonみたいにガツガツせず、唯、優しくみつめるのみ。

090522-4 
















この後、Pixieはすっと醒めたので部屋に帰しました。その後、おいてきぼりのふたり。
Apollonはらすかるに絡んで気分を落ち着け、らすかるはやっぱり紳士?我慢・我慢??

らすかるが恋の相手になれたらよかったけど。ねぇ... お相手は...ルーク。(大変)
VICの娘は・・・ なジンクスを打破できるか・・・ 秋には赤ちゃんのお顔が見たいものです。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ごちそうさま~。

090520-1























東海・北陸限定のドライフード。4月下旬にモニターを募集していたので応募してみたら当たりました。
ドライはネットやその他の通販で購入しているので、ホームセンター等でもコーナーはあまりみません。
猫の絵がかわいいパッケージ。ロゴは、フード名はローマ字だけど、素材は国産にこだわりがあって、
そんな感じが伝わってくるデザイン。けっこういいセンスと思いました。肝心な味も、よい食べっぷり。
おやつ代わりにあげてみました。 *まずDillが味見。*うらやましそうにみつめるPippin。お顔がDillの
ボールにだんだん近づき首が伸び~。 *パッケージをみて我慢のChip(いつの間にか選手交代)
*Dill・・・よほど美味しかったのか名残惜しそう。 (猫がカリカリってするたびに香ばしい匂い)

090520-2 こちらは、土曜日に
ルークのママからお土産にいただいた、
根津の焼きかりんとう。

猫と一緒に撮ろうとは思いませんが、
DillとPippinが寄ってきました。
(Dillも意外とくいしんぼう??)

Pippinはお行儀悪く、袋に顔まで。
美味しそう~っていってました。
もちろんあげてませんよ...

黒糖風味が美味しく、さくっと軽い
噛み心地。後味もさっぱり。
数日で食べきっちゃいました。
ごちそうさま~。


BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

寝るに限る。

090518-1Pixie・・・
ここのところ、ショーの成績が振るわず、
タイプが落ちたとかカラー(ティッキング)
が悪くなったとかいう要因は見られず、
どうしたことやら (困惑)...

こういうときは寝るに限る??
(いっぱい寝て身長伸びたらいいねぇ...)










090518-2Chai ・・・
4月でショーも卒業して、
毎日、食べたいだけ食べて・・・

はいませんが、

お天気も暑すぎず、風も気持ちいいので、
よく遊んで、口で息をするほど...
(パワフルに遊びすぎ~って)

そういうときは寝るに限る??

Chaiはほんとうにパワフルに動くので、
ほどほどに~とも思うけれど、
ノビノビは大歓迎。







BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

PippinのOPN

090516





















今日は浅草で1日6審査の1デイショーがあり、PippinとPixieと行ってきました。
審査後ろのケージは少し薄暗いので、私のカメラでは写すのが難しく残念です...
プレミアシップはなんとカタログ上では29頭も参加(短毛は10頭)と盛大でした。
短毛OPN(初参加)は10頭中1頭で、オールブリード入賞は期待できませんでしたが
1リングだけSP(短毛)10頭中、3rd Best。というステキな成績をいただきました。
周りのショー仲間にもジャッジにも、ルークのママにも女の子のようにかわいい
ルックスと好評なPippin。3リングめくらいまでは、ビクッとしたりもしてましたが
後半は疲れたのか?慣れたのか?? けっこう普通に審査を受け、今後に期待大。
Pixieは今回も・・・またもや撃沈。ポイント的にはGCまで近いはずなのですが...
どうしたことやら... 今後を真剣に考えないといけない時期かもしれません。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

サンプリング。

090514 Chipのブラッシングをしたら
黒っぽい毛球ができました。
実際の毛より濃さが倍増。
見た目の毛色の違う猫から
少しサンプリングしました。
 (実物の3倍ほどに拡大画)

ChipもDillもChaiも
それぞれのカラークラスに
対して濃いめ。
Pixieは、Chipと同じチョコでもライト。
Chaiの方が近いカラーかも。

左から時計回り:
Chip・Pixie・Chai・Dillのミニミニぼーる。


 
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

風の通り道。

090511


























先週の土曜日から暑い日が続いています。とくに今日の名古屋は32度近くまであがりました。
でもまだエアコンは早いかなて窓を開けたら、みんな外気が気持ちいいのか集まってきました。
タワーのすべての段をつかってくれてます。作ってから10数年たちますが壊れません。頑丈です。
(最上段→下→右: Chai・レイ・Pixie・Dill・Chip・Pippin)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

たいへんな10日間。

090508-1



















  GWはどこへも出かけず、でも色々と、気忙しい毎日でした。 (ドアノブ修理・交換、画像整理etc...)
 090508-2
何より、気忙しく心配だったのは、
VICの食物アレルギー由来の重症の腹痛。
特定ドライ以外を食べると、胃腸に影響がでる
体質ですが、体調がいいときは、ドライが切れた
数日位は大丈夫というアレルギー度合。

最近、健康だったので、すっかり忘れて、普通に
他のドライをあげたら、お腹を壊してしまいました。
(他といっても同メーカーの物でした...)
4月下旬頃、最初は原因不明でしたが、お腹は
こわしていても、いつもの食欲と元気さ・体力が
あったことから、原因を思いつき病院へ。
1週間たっても治まらないので、老齢の病気じゃ
ないといいなぁと思い始めた頃、治まりはじめました。
症状を和らげる注射を約3日に1回(計4回)、
今週月曜までの通院でした。
最初の数日のようすみの分、胃腸が疲弊して治るのに時間がかかってしまったのかも...

通院しない日も、ドライを準備していなかった罪悪感とVICの辛そうなトイレ姿に心が痛かったです。
(一昨日ぐらいから、健康な腸になりほっとしました) 画像は重症時。お腹をかばっているようにみえます...
でも、爪とぎの元気はあるみたいでした。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages