ロールスクリーンで。

090630-1





















ロールスクリーンのような1枚の大きな布をみたら、スタジオごっこをしたくなってしまいます。
先日の日曜日、準備を好奇心いっぱい?に見守るChai・Dill・Chip。『何が始まるのかにゃ??』
 
090630-2





















アワードのスライドにちょうどいい画像がないChipとDill。撮らせてくださいとお願いしましたが、
スクリーンをおもちゃにして撮れませんでした。(残念) 布がきれいで、Chipがいなければ・・・Dillのは
これでもってくらいに画像がありません。 DillはRW。1年~数年間、その画像がCFAサイトに載ると
思うと、あまりヘタレは... プロ撮影は、8ヶ月になる以前の物かChananと山崎哲氏のもヘタレで表情も
堅くて...   結局、Chipのは3月に、Dillのは1年近くも前に撮ったものを使うことにしました。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

USBで。

090628-1 



















充電のコード、そんなに好きならと、捨てる前に少しだけ遊ばせてあげました。その真横でChai...zzz...
コードに何故か興味なしで、ひなたぼっこ&お昼寝中。  普段、いたずらをしないDillやひも類であまり
遊ばないPixieもコードの残骸をおもちゃに。 Mistyママも楽しそうでした。やっぱりよほど噛み心地よい??

090628-2




























  

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ほっと一息。

090626



















5月初めに胃腸をこわしてから、ご飯がC/Dドライ1日50gになってしまったVIC。
最初の一袋(2kg)は1ヶ月と数日しか持ちませんでした...ということは、60数g/日完食。
途中で、50gジャストしかあげなかったら、数日で体重が4kg以下になりそうなほど
減ってしまって 2袋めにはいるときに相談しても同量をいわれて納得いかず... 今日はVICも行きました。
2袋目に入ってこの2週間、50数gしかあげていなかったら、また4kg以下になりそうに、毛艶も落ち...

症状は『食べる割に痩せてくる』『高いところへのジャンプが減った』くらいですが、腎不全・糖尿病・・・
いろいろな病名が頭を回りそうになったので、病院内でできる基本的な血液検査をお願いしました。
結果・・・どこも異常なし!! 暴食はまたお腹を壊す元になりますが、お年なので、少し緩いくらいなら
便秘で苦しむよりは身体への負担も少なくすむし... 少し多めにご飯をあげることになり(し)ました。
いま書いていて軽く思い浮かんだのだけど、お年になって運動量が減って筋肉も減って体重減少...??
毛艶はついらすかる達と比べていたのかも... 寂しいけど、やはり11歳。少しは仕方ないのかなぁ??
(でもCYBELEのとき...血液(精密)検査でも異常が見つからなかったので、完全には気が抜けません。)

VIC『ママ、僕どこも悪くないのに、勝手に心配して、僕の血~・・・ヒドイにゃ。でもご飯いっぱい嬉しいにゃ。』
スムーズな採血。貧血もなく調子よさそう。前から気がかりだったので検査できてよかったです。
今日は、他の兄妹より一足先に、Apollonのワクチンもついでにしてきました。

ところで今日またもや... 
Chaiに一言献上。『例の物を勝手に消耗品に格下げ?しないでください。いったい何個潰す気ですか...』
(今日は所要の間に... この1ヶ月足らずで3回目。よほど噛み心地が気持ちよいのか??) 

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

くんくん。

090624



















ときどき、女の子&ぷれみあの部屋に男の子を連れて行って、お互い顔を忘れないようにしているのだけど、
VICはスッと普通に猫ベッドに寛ぎ、らすかるはモテモテで寛ぐことは許されず、Apollonはトイレを嗅ぎまくり...
SASUKEは寛ぎつつもきょろきょろ。レイやChipはVICへの態度と同じように当たり前に受け入れて、このときも
レイは左上で寛ぎ続けてます。Dill・Pixieは興味津々。Pixieは男の子嫌いだけどSASUKEは穏やかだからか好
意的に近寄ってくんくん。Dillは、ごろごろ・すりすり、らすかるに対して同様、ストーカー風にらりってました。
あれ、Pippinはどうしいたっけ?? 私のベッドの上で、SASUKEに気づかず、眠りこけていたのかな。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

パパ二。

090622-1090622-2





















ここは女の子達のお部屋で、SASUKEのお耳が片方軽く警戒中なのが残念ですが、
最近、ますますパパ似のChip。SASUKEのなかにもChipのなかにもMAMEがみえます。

090622-3



















最近、あまり載せていなかったMistyママも、並べてみると、Chipは一層、パパと瓜二?
(換毛後の抜けかわった毛の状態がよく、4月のショーの時より、スポット模様がくっきり)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ビフォアアフター。

090620090620-2


























ビフォア:いったい、いつ頃からこうなったのか...あまりに凄まじいブラインドの折れよう。
               MAME達のつくった上のほうにある小窓も倍ほどの大きさになってしまっています。
アフター:また、折れるといけないので、ブラインドはやめロールスクリーンを選びました。
               右側はブラインド(爽やかイメージ)のままで、左側は落ち着いた感じに変身しました。
(正直なところ... 左右でイメージのバランスが取れていないので、微妙な感じです)
またロールスクリーンのストラップ・・・つけてすぐに猫達がみな興味津々。Pixieまでもが...
Chai・・・ あるいはChipにコードを噛み切られるのも、もしかしたら時間の問題かも??

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

雨の日は。

090618



















名古屋も昨日はどしゃぶりでした。久しぶりに見た激しい雨でした。そんな日は猫もよく眠ります。
Pixieはまだまだ眠い?逆光のためか少し怖い?顔。Pippinはそろそろ寝飽きて嵐の前の静けさ?
いつからこのブラインドを使い始めたか忘れたけど、ボッロボロ... 右側はまだきれいなのにね。
(マズルの辺がApollonとそっくり。Pippinがプレミア・・・って、つくづくもったいないと思わせる横顔・・・)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ケージ・コレクション。

090617-1

























 Pippin、Premierとして初参戦。土曜日はすべての審査でファイナルに残り大活躍でした。
日曜はジャッジと相性が合わず2つのみ、2日間でGrandポイントの半分以上を獲得しました。
日曜の撮影も、Pixieは時間がかかるなか、Pippinはスムーズなポージングで撮影完了~。
審査はしっかり見守りすぎて撮れませんでした。かわりに、ケージのようすをコレクション。
Pippinは表情豊か。いっぱい、にゃあにゃあ~。動きも活発。会場が暗いので、ぶれぶれです。

090617-2090617-3











Pixie、成長がゆっくりで、なかなか大人の魅力が出ず困ったものですが、ぽちぽち頑張りました。
ディビジョンを逃したくないジャッジのところでは保守しました。日曜は撮影で2リング審査をお休み。
(撮影が目的だったのでもったいなくありません) 疲れただろうからと3リングめもお休みしました。
その甲斐あってか、4リングめのスペシャリティ(短毛部)では、久しぶりにファイナルイン。
Pixieの審査風景。ボディはそれなりに成長しましたが、表情はまだまだキツンのようです。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

コード切断・・・再犯。

090616 昨夜。またも携帯コードの切断...
まだ、先日の事件から2週間なのに。

クッ○~~!!

たった??1000円ですが買いに行く手間を思うと
腹も立ちます。画像はありませんが、犯猫が判明。

男の子達に夜食をあげて、戻るまでの数分のこと。
なんとChaiが!! 真っ二つに切り落とす瞬間...を目撃。
(恐るべし... ルークからの遺伝)



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

初宿。

090615-1














Pippin 初宿。土曜日は朝、家を出てから新幹線の中もショー会場も、不安そうな風はなく、
1日中ハイテンションでご機嫌さん。周囲に好奇心いっぱいでたくさんお話ししてました。
夜になっても疲れ知らず。カメラを向けると寄ってきたり、やっとの落ち着いた1枚です。
知らない場所では寛げないかなぁと心配に思ってましたが全然平気。余裕の表情です。
Pippinはショー旅行にすぐ慣れてくれそう。重量以外は一緒に出かけるのが楽しみです。

090615-2



















Pixieは約2ヶ月ぶりの宿泊。ヒートがきた直後のこともあって、しばらくキャリーから出ず...
落ち着くのに時間がかかりました。落ち着いてからもしばらくは、普段仲良しのPippinが
ちょっと寄ってきただけでもシャー。って... やっぱり現役の女の子。段々難しいお年頃に。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages