偉そう?

どちらの方がより偉そうに見えるかな? ふてぶてしい... 不敵というかなんというか... 090731-2

















090731-1 















Mistyママは大胆。 VICパパはゆったり堂々。 あそれにリラックスするとき、何かにもたれるのも好きだなぁ。
この両親の子供はゆったりした性格。Apollonだけ... 誰に似たの?落ち着きなし... まぁそれもかわいいけど。

 
BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

いーじーらぐ。

昨年度、我が家の猫達は、ショーでいっぱい頑張ってくれました。なので、先週の
食器台のほかにもたくさんのおもちゃや、イージーラグ等をプレゼントしました。
090729-1



















いーじーらぐ。タオル地が気持ちよいのか、みんなごろごろしてます。晴れたお陽さまでぽかぽかになった
これで、ごろごろするのも気持ちよさそうです。最近は、洗濯の難しい生憎のお天気ばかりだけど、
早く晴れないかなぁ。特に女の子達 ChaiやChip、Pixie、レイ に人気で、たいてい誰かが寝転んでます。

090729-2



















ちょうどパソコンの真横。少々、散らかっているのはご愛嬌... (隣の部屋のVICにもプレゼントしました。
もう何度か洗濯・・・ 気にいってくれてます。

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

花に戯れる猫達。

090727-1



















Dill&Chai. たろすけさんにいただいたお花とかわいく??記念撮影。パチリ。  していたら、

090727-2他の猫達もみんな集合...
(Mistyとレイは大人?? 寄ってこず)

このまま静かにお花を楽しんで
いたら、かわいいんですけどね...
やっぱり我が家の猫達...
そうは問屋が卸しません??

(Chai・Chip・Pippin Pixie)








 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

08-09 CFA Award

090726昨日は朝から (到着したのはお昼) 楽しい1日に。

ALBAちゃんとKAIくんのお家に1年半ぶり
に遊びに行きました。 (その様子はまた後日)

CFA・年に1度のお祭り・アワードパーティーのため
14時半頃~ ALBAちゃんママとみなとみらいへ。

暑すぎることはないけど、夏は夏・・・スーツや靴・・・
荷物が重く... 会場につく頃にはバテバテでした。












090726-1 






































08-09に頑張ってくれたWOLFENGANG OCIsの記念スライド。
Dill, Chai, Alba, Pixie・・・RW. Misty・・・DM, Chip・・・2nd Best Oci.を受賞。全6頭もの表彰。ということで、
久しぶり・4年ぶりに参加を決めました。いつもは、暑い中の正装は面倒...家でロゼットの到着を待ちます。 

090726-2



















Dill, Chai, PixieのRW, Chipの2nd Best Ocicat(ブリード受賞), MistyのDM表彰のロゼット。

090726-3


















今回は受賞数が多かったので、カタログ広告も2頁と奮発。記念の盾・・・一昨年度のらすかるのと同じ物。
少しガッカリ...しつつも・・・そうだ... カタログ送るついでに・・・ プレゼントしようっと。(賞状は5+1枚)

090726-4



















ほとんどプレミアシップで仲良くしていただいた方達からのプレゼントです。
受賞のときにも盛り上げてくださって・・・ ♪♪~~。とても嬉しかったです。ありがとうございました。
 Pixieも『嬉しいにゃ。ありがとうにゃ。』他の猫達も。画像は、他の猫達爆睡中の時間を選んでパチリ。

090726-5



















たろすけさんからいただいたオレンジ系のブーケ。きっとOCIをイメージしてくださったのかな。
かつりんさん・じゅんさんからも、とぉってもステキなバラのゴージャスな花束をいただきました。
ALBAちゃん達のママの方が似あう。と、お家に飾っていただくことに。(猫とお花の戯れは後日) 

昨日はパーティ終了後帰宅。名古屋駅から家までの最終バスにも間にあい、11時頃帰宅。
今日...というより昨夜から、喉が腫れ声が出ません。若い時の泥二日酔疲れを思い出す疲れ方...

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

新しい食器。

090724-1ショー等のお留守番ように
特大サイズの食器を購入。
初めてのスタンド付きです。
普段のボールも併用します。

と、画像を撮っていたら・・・

Pixie & Chip。熱いびーむ。
ちょうどご飯の中間時間・・・
でも空腹ではないはずですが...

早くこれで食べてみたいにゃ。
そろそろ、ご飯にしにゃい??

本当はこういう反応ではなく








continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Pro Photos.

090722-1





















6月にショーで山崎哲氏(=著作権)に撮影していただきました。ふたりとも撮影は生後5・6ヶ月の頃以来。
Pixieはシーズン??
微妙な季節だったためシャイ(&無表情)モード。テーブル中央で微動だに or  抱っこ~~...
Pippinも5ヶ月の頃はフラッシュを怖がったのでどうかなぁと思いつつ、Pixieがリラックスのため協力を。
(3コマだけ、PippinとPixie一緒の写真が。たくさん撮影していただいたことはあるけど、ツインの写真はお初)

090722-2



















Pippin・・・ フラッシュを怖いと思ったことがあるのはすっかり忘れたよう。パパ~ッと、スムーズな撮影。
我が家でChoco. Sp・去勢男子はPippinが初。VICの遺伝も大きそうだけど、チョコでも品が感じられます。

090722-3カメラマンさんの第一印象?
まず、『いま何ヶ月くらい?』
『4月に1歳になりました。』 (私)
 『・・・ !! (驚き)』 (山崎氏)
という感じに撮影はスタート。

かわいらしい表情の撮影で定評のある山崎氏ですが、
この言葉どおりとても・とても1歳過ぎにはみえません。

どうみても、キツンど真ん中な雰囲気。
↑のPippinも。童顔きょうだいみたい。

らすかるの1歳2ヶ月頃といったら、
ショー引退間近の頃だったような・・・
Pixie・・・ いつかまた、大人の猫に成長したら、
撮影のためにショーに行かなくては。







BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

その季節。

090720-1090720-2090720-3







この季節になると、お肌がデリケートになる?毛繕いがまめになったりすりすり・にゃぁんポーズ。
こんかい・・・ Pixie とっても頑張りました。いままで、大柄すぎてこわいと思っていたルークに
(ルーク・・・ 最近、充実していて、約7kgあります) 初めて近寄ることができました。一緒のケージに
いれても全然平気。数日間毎日数時間一緒に。ルークは穏やかに見守りつつ距離を縮めたようす。

 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Ver. Dill

090717-1Dillの遊び方は、
どんなに元気よく遊んでもWildには程遠い感じです。
(いつも、どこかキュートでユニークな所がDillの個性)

ChipがするとWildに見える動きを
Dillがするとなぜかユーモラスに。

でも楽しげで、遊ぶの大好き~なのが伝わってきます。
200円もしない、ぶんぶんハチさんのおもちゃがお気にいり。
















continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Ver. Chip

090715-1Chipはいつも、どんなおもちゃでも
Wildに遊ぶ姿がかっこいいけれどこんかいも。
遊ぶ前から凛々しい。

あっ。Chip、春以後、自主的に?ダイエット継続中で、
いまは4600g位。スッキリ。筋肉は落ちてません。

Chipのダイエット?の秘訣は・・・
遊ぶときは、おもちゃを動かすのが追いつかないほど、
スピーディー。暑い夏でも、スタミナいっぱい長時間
フルパワーで遊び続けることかも。








 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Ver. Apollon

パソコンのなかった1週間。猫達とたっくさん遊びました。
090713-1
 














Apollonの遊ぶのは毛糸玉モチーフのおもちゃ。こんなものまでおもちゃに!面白~い。
と、ひも好き猫達のために購入。予想通り、人気おもちゃとなりましたが、この毛糸すぐちぎれます。
少し危ないかなぁ。もしも無心に、ちぎり始めたら片付けようと様子見ちゅう。

090713-2















これはまた他のおもちゃ。ジャンプ好きApollon、またとんでます。
ジャンプ姿を撮りやすい角度を発見。きれいなスタイルに撮れました。 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages