Dill & Chaiの2歳のお誕生日。

今日はDill & Chaiの2歳のお誕生日。 おめでとう~♪
 
2年前はこんなんだったんだねぇと、Pixieの赤ちゃん達に会わせてみました。
この子達は、DillとChaiの甥っこ・姪っこであると同時に弟・妹達です。
Pixie達が赤ちゃんの頃は、DillとChaiはまだ子猫のような感じだったので
変な反応で、おもちゃにしそうでしたが、こんかいは優しく匂いをかいでました。

090930-3.jpg 
Dillと一緒にいるのは、2番目にうまれたレッドの強いChocolateの女の子。
ミルクが大好きで、いちばん大きいお腹。でも活発です。性格はパパ似かなぁ??

090930-2.jpg
Chaiと一緒にいるのは最初に生まれた男の子。
目が開くのは、女の子達に2日以上遅れをとっています。
女の子達は、ぴにゃぴにゃおしゃべりなのに、大人しいです。
性格だけではなくお顔もあっさり系のような気がします。


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

すっかり慣れたもの??

すっかり慣れたもの??のPippin。自分らしく審査を受けられているようです。
090929-1.jpg
小泉ジャッジの審査で、最近のPippinは男の子らしい表情になってきたのに気付きました。

090929-2.jpg
スポットの粒揃いはこの兄弟でいちばん。ショートヘアーのみ部門ですが、山下ジャッジにはBestを。
山下ジャッジは、OCIのブリードをされたご経験もお持ちなので、選んでいただけて嬉しいです。

090929-3.jpg
堂々とした感じがOCIらしいと思うのですが、
佐藤ジャッジには『体質もあるので仕方ないかもしれないけど、少しスリムに~』って...

090929-4.jpg 
このショーでは、結構、客観的視点からの、Pippinの表情を撮れたような。(永山ジャッジの審査も)
普段の写真ではない、男の子っぽい表情がいくつか。Pippin、夏の間に、少し成長したのかも。

090929-5.jpg
ノビ~。やっぱりこうしてみると、太いっていうよりも、大きいですね。Pippin。

090929-6.jpg 
犬猫可のホテルなので、テントにトリオ・・・のMisty八つ当たりから、束の間、開放。
まったり堂々姿。なんか癒されます。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ゆっくり慣れれば...

090928-1.jpg
土曜日の山下ジャッジの審査。Apollon、まだ審査に慣れず、コワゴワ...台に張り付いてました。
VICパパみたいに、ハードフリーズ・・・ということがないだけ、マナーへの期待、少しは持てます。
お姉ちゃん・お兄ちゃんに、マナーのよい子も多いので、ゆっくり慣れれば... 
 
090928-3.jpg 
日曜日の永山ジャッジの審査。慣れないApollonのために、『ショーは楽しいところよ』って、おもちゃを
2・3個見せてくださりました。Apollon、ほんとうはおもちゃ大好き。遊びたいって、視線が語ってます。

090928-2.jpg 090928-4.jpg
後ろのケージに戻してからも、色んな角度からApollonをゆっくりと審査してくださりました。
結果は、なんとショートヘアーのチャンピオン猫ちゃんのなかのBestをいただきました。明るい光が。
永山ジャッジは、OCIについて、しっかりお勉強されていて、その分、見る目も厳しいジャッジです。
次の永山ジャッジの審査のときには、Apollon、もう少し、ショーに慣れていたらなぁと思います。 
 
090928-7.jpg
こちらは、ジャッジになるお勉強中の蟹瀬トレーニーです。
Norman Auspitzジャッジに、OCIとしてのApollonのポイント(審査)をお話しされているのかな??
男の方のハンドリングは、しっかりとした安定感があるのか、Apollonも、リラックスしてきました。

090928-8.jpg
本来のファイナルには選ばれませんでしたが、通称『なんちゃってファイナル』
トレーニーによるファイナルに選ばれました。なんちゃってでも・・・嬉しかったです。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Sena at 初キャットショー.

090927-1.jpg 
Senaちゃん、初キャットショーです。HHPとして参加しましたが
なぜか、どのジャッジもOCIとしてのハンドリングばかりでした。
2歳7ヶ月での初ショー、初審査のリングはNorman Auspitzジャッジ。
しっぽを巻き込まず、優秀なポーズ。ですが本当は、審査の後ろの
ケージでは、最初の2審査くらいは、けっこういっぱいのおしゃべり...
(PippinもPixieも2~3回までのショーは、にゃあにゃあ・・・でした)

090927-2.jpg
今井ジャッジ・・・もティッキングをみているような?? きれいなスポットですね。
(これと↓ は、審査風景のなかで、いちばんMistyママに似ている表情かも)

090927-3.jpg
田村ジャッジは、HHPもササッと審査。猫に負担を与えないためかな?
ファイナルは他の審査と重なり、みられませんでしたが、3rdでした。
もしもSenaちゃんもPremiershipの審査だったら、Pippin負けたかも。
すっきりときれいな体型や毛艶など、コンディションを褒められたそうです。

090927-4.jpg
控えケージ... 最初は、見知らぬ場所で、いったいここはどこかな??って緊張で
お耳の動きや、呼吸が少々、はやくて、表情も緊張気味でしたが、キリッと美しい。
(これは、じゅにあに似ているような)

090927-5.jpg 
これは、ふみふみ・にゃあ~の途中。目が落ち着いてきました。
(これは、Cybeleとじゅにあの中間の雰囲気。よく似てます)


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Misty at Koube.


今回はChanan撮影目的。みんなかっこよく撮っていただけ?? できあがりが楽しみ。
Championship には、最近コンディション良好のMisty & 息子のApollonが参加しました。

090926-2.jpg 
山下ジャッジに寄りかかって甘えるMisty。

090926-3.jpg
現役時代もいつも高評価をくださった菰田ジャッジ。今回は・・・AB3rdをいただきました。

090926-4.jpg 
Misty,よほどコンディション好調?? 小泉ジャッジでは初ファイナル。
3にゃん2部門のエントリーは忙しく、審査風景は撮れませんでした。
ファイナルの後、記念写真を撮らせていただきました。

090926-5.jpg 
Mistyのブリーダーさんにメールをしなくては。土曜日のみの
エントリーでしたが、4つすべてのファイナルに選ばれました。
 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

The trophy for Best Ocicat of Premiership(CFA).

090925-1 
アメリカから荷物が届きました。DillとChaiが興味津々です。箱の中身は、トロフィーです。
でも、DillとChaiは箱に興味があるみたいです。何回か使われた箱のよう・・・匂いがするのかな。

090925-4
The trophy for Best Ocicat of Premiership(CFA) & 神妙な面持ち?のDill.

090925-5 
と思ったら、Dillにしてはめずらしく、イタズラっこな表情に。


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Delight as mom-cat.

090923-1
出産当日。
ミルクのあげ方が変...? 赤ちゃんが飲みやすくて、楽な姿勢を工夫したのかな?
表情も少し不安気なような?? 末っ子なので、赤ちゃんを見たのも初めて。
でも、授乳もきちんとして、トイレのお世話もちゃんとできて、素晴らしいなぁ。

Pixie達(DillもChaiも)は静かな赤ちゃんだったけど、この子達は誰に似たのか騒々しい...
Chip達のときも少し騒々しかったような?? きょうだいの数が増えると騒々しくなるのかな?
Pixieが姿勢をかえたり、産箱から出たり入ったりすると、たまにピーピー聞こえます。


出産の翌日。
ちょうど1年ほど前にもPixieのふみふみRelaxをYouTubeしたけど、こんかいは赤ちゃんと。
Relax というより、Delight as mom cat?

090923-3
出産後(生後)2日目。
大きめの産箱で、ゆったりと寛いでます。赤ちゃんもお腹いっぱい。よく寝てます。
出産当日から、授乳の合間に隣室にご飯を食べにくるPixie。出産の翌日の朝食は
不振気味だったけど、それ以外はしっかりと食べたり、2日目の昨日は遊ぶ余裕も。
部屋に戻るとき、襖から産箱へ1mほどなのに小走り。後ろ姿が最高にかわいいです。

090923-4 
南向きの窓からはいる秋の光がケージまで。赤ちゃん達も気持ちよさそう?

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Silver Week...

090921-1 
Silver Week... の近いとある日。VICを女の子部屋に気分転換につれてきてあげました。
めずらしくL:Chip? R:Pippin?かな(少し前で忘れ逆光の中・・・わかりにくい)。のチェックが。


090921-2 090921-3
最近はこの窓辺のTVとケースの間の爪とぎの傍がお気にいり場所のようです。
手首をクニュっと。関節が柔らかいです。息子のApollonもよく同じ姿勢をしてます。
そろそろ夕方。ひなたぼっこやめて、ケージに戻ろうかな。=『そろそろ、ご飯にゃ』
日の沈むのが、ずいぶん早くなってきたように感じるこの頃です。 秋ですね~。

VIC、孫の数が増えて嬉しいかな。1ヶ月くらいしたらお顔をみせてあげようかな。
(ルークパパはビビリ。また子猫の姿に怯むかも。一昨日から落ち着かず騒々しい。)

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Pixie初出産。おめでとう~。

Pixie初出産。おめでとう~。レポート。

11:30頃から本格的な陣痛。最初、ベッドの下等でないと落ち着かない様子で... 大変。

090920-1
12:10 100g 動きが早くて元気のいいチョコレートの男の子。落ち着かず少し難産。(逆子)
生まれた一瞬、ペットシーツで隠そうとしたけど、少しづつなめて、母性が芽生えていったよう。 
12:40 100g スルリっと超安産。お腹がすいていたのか、ピーピーよく鳴くチョコの女の子。
(3番目からなかなか生まれず、Pixieの横で気づくとうたた寝...)

090920-2 
02:40 やっと。Pixie、疲れて休憩していたのかな?まあ安産、シナモンの女の子 95g。 
(レントゲンではこれで終わりの予定だけど、多分、もう一頭いそう。  やっぱり・・・)
03:20 104g チョコレート、生まれた後も眠そう? 大人しい女の子。(多分) これでラスト。
(Pixieもわかる?? やっと自分の毛繕いもはじめ、すっかりママに。) (性別は訂正の可能性も) 

胎盤が心なしか小さいように思ったけど、出血も少なく、4時間+α かかったけど安産。
今朝も清潔な産箱。4時からの数時間(私の仮眠中)も、しっかりよいママをしていた感じ。
子猫みんな10gも違わず、Pixieも出産前と600gしか違わず、よい母胎環境だったのかも。

090920-3 
でも今朝、猫トイレ掃除をした後、いつもいる部屋についてきて、普通に朝食まで・・・
産箱・ケージにもご飯は用意してあるのに、初産から息抜きもできるなんて優秀なママです。
(というより、Pixieは、ショー旅行も含め、ひとりになったことがほとんどなく寂しかったのかな。)
朝食後、また、落ち着いて、赤ちゃん達のお世話を始めました。

出産前はどうなるかと思ったことも、少し前まで子猫のようだったことも、不思議なくらいです。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

9歳のお誕生日。

090917-1
今日はSASUKEの9歳のお誕生日。SASUKEはこの1年も病気ひとつしない健康的な毎日。
それどころか、ずっとコンディション好調で5kg以上をキープ。男前度もずっとかわらないまま。
かわいい息子らすかるに甘えられたり、男心を刺激されたり?? ハリのある毎日が健康の秘訣?

090917-2
らすかるは大柄なのに、いつも能天気でゆった~り ・ おまけに甘え上手。
いつも甘えたり親孝行してます。 今日は、『僕のおもちゃ、パパにかしてあげるよ。』??


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages