40 days

091030-1.jpg 
早いもので、Pixieの赤ちゃんが生まれて 40days.

今朝、体重を量ったら、チョコちゃん以外は700g台、レッドちゃんは750gもありました。
みんなとても活発になり、なんとシナモンちゃん、今朝、超早々と、3世代に亘っての
スパイダーにゃん。 天井近くまで上ってました。手元にカメラがなく、画像は残念。
Pixieママや叔父達、兄姉のDillやChaiも上ら(れ)ないので、意表をつかれました。
(Chipはいまでも、隙さえあらば・・・と、ネット越えして、オテンバさんです)
チョコちゃんは、先日まで、ピー・・・小鳥のような声でしたが、ミッ・ミッ、犬っぽい声に。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫肥ゆる我が家。

091028-1.jpg 
10月も終わりに近づき、最近は夜になるとホットカーペットのスイッチをいれていますが、
毎晩、誰かがベッドにくるように。主に乗ってくるのは、Chip、Misty、Pippinのトリオ。
その重さといったら... 毎晩、本気で猫達と布団の取り合い... 総重量・・・なんと15kg以上!!
DillやChaiは遠慮?しているのかきません。(L→R:Pippin, Dill, Chai, Chip & Misty)

091028-4.jpg 
こちらはApollonのケージのうえの男の子達の猫団子。 (L→R:Apollon, Pippin, DIll) 
(レイはひとりが好き...?? たまたま?? どちらにも姿は見えませんが元気です)


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

かご猫。

091027-1.jpg
かご猫はチョコちゃん。 目が半開きなのは・・・眠いからです。

091027-2.jpg
毎日~2日に1回の体重測定。赤ちゃん達の眠たい時間を見計らって、このかごで。

かごがいちばんお気にいりなのはチョコくん。コウラみたいに背中にかぶるのが好き。


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Sleeping time of Ocicat babies.

Sleeping time of Ocicat babies.
091024-1.jpg
Choco-kun
091024-2.jpg 
Red-chan
091024-3.jpg
Cinnamon-chan
091024-4.jpg
Choco-chan

赤ちゃん達のリラックスをおすそわけ。  寝顔にも個性を感じるようになってきました。


BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

はりねずみ。

091022-1.jpg
先日の記事の面白画像・・・ はりねずみのような子猫のおしり。 (大迫力サイズでサービス ♪)
 
091022-2.jpg  091022-3.jpg
横からみるとこんな感じ。 (立派なはりねずみぶり・・・猫のぬいぐるみかおもちゃのようですね) 

何に驚いたのかな?チョコくん。 (生後1ヶ月は、好奇心旺盛で驚きやすく逆毛が立ち始める頃)


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

生後30日。

091020-1.jpg 
レッド~ブラウン系のグラデーションがきれいなPixieの赤ちゃん、すくすくと生後30日を迎えました。
20日(生後30日)になってすぐ体重測定をしたところ、小さい子で510g、大きい子は570gありました。
Pixie、とてもいいママで、ミルクもたっぷり。子猫たちの体格差は少ないです。
リラックスして前足ふみふみしながらの授乳で、みんなノビノビ成長しています。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

災難続き...

091018-3.jpg
あのハプニングから13日。Apollon、女の子部屋での修行の成果はあったでしょうか・・・
結果は・・・こんかい、ほとんど期待せずに、参加したはずですが、ケージの両端にかかっているのは
土曜のファイナルの結果。左側がApollonの、右側はPippinの成果です。なかなかに健闘できました。

日曜日はまたしても、朝一からトラブルに見舞われたApollon。
本来の性格はおっとり、ユニークなところもあるApollonですが、8月末から参加のキャットショーでは
4回中3回と、ほぼ毎回のように不運に見舞われています。8月末は東京まで片道6時間、1日のみの
ショーだったので帰りもあわせると1日に11時間以上もドライブ... 2週前には軽い気持ちでケージから
抜け出て、その後、キャッテリー初・今後2度とあってはいけない、恐ろしいハプニングにあいました。
今回も軽いものでしたが、また... 日曜朝一からハプニング。1日怯えモードになってしまいました。
せっかくお泊まりがPippinと一緒で、1審査めの事件前までは、一応、ゴキゲンモードだったのに...

KKジャッジ審査中、テーブル上のジャッジ台~床に、途中バウンド??しつつ、スルリーと落下。
KKジャッジは、こわがりのApollonに審査を慣れさせようとしてくださっただけ?かもしれませんが、
台の上で、脇を支えて2本足で立たせるポーズ・・・ 最初は自分の足で一応立っていましたが
2度めから少し脱力、3度目には完全に受身(やっぱり、Pixieの兄弟...)、グルーミングと筋肉質で
ツルツルの毛並み・・・ ジャッジの手をスルリと、ジャッジ側ではなく見学者側に滑り落ちました。
落下姿勢・・・審査中、力を入れていたなら、足で着地するはず...ですが横倒し。(脱力感 わかります?? )
(あえて落下姿勢を書いたのは、Apollonが強引にジャッジの手を飛びだした訳ではないのを伝えたかったため)
不幸中の幸い。先々週の二の舞にならず、落ち着いて静かに抱き上げられましたが、恐ろしい構図も浮かび...
災難続き... こう、毎回のように続くと、元が怖がりではなくとも、ショーを嫌いになるかも... (涙)
隣の神社か、MAMEやWOLFのいるお寺に連れて行って、厄払いでもしてもらったほうがいい??


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

静と動。

091017-1.jpg 091017-2.jpg
静。上:レッドチョコちゃんとチョコくん。下:レッドチョコちゃんと濃いチョコちゃん。
(静なので言葉はいらない??)

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

日本と世界の猫のカタログ2010。

img085.jpg
日本と世界の猫のカタログ2010にPixieが載りました。カメラマンは大地慧さん。
昨年はChipがオシキャットのスタンダードの説明写真に選ばれていましたが、ことしはPixieが。
8月下旬のカメラマンさんからの連絡で大人猫と聞いたので、ALBAちゃんかなと思っていました。
一緒のときにApollonも撮ったけど、たくさんのキャットショーに通ったPixieが選ばれて嬉しいです。
(スタンダードの説明の下のCat's Storyの○の猫、らすかるとそっくり。どこの猫かなぁ...会ってみたい)

091016-1.jpg
最近のPixie。育児の束の間の休息中。赤ちゃん達はじゃれっこ遊びの最中かな?


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

あたたかいまなざし。

091015-1.jpg
Apollon、お兄ちゃんやお姉ちゃん・ママ達にあたたかく見守られて10日が過ぎ、
先々週のハプニングも忘れることができたかな?? 忘れられていたらいいなぁ...
おちびのApollon。堂々と落ち着いている風にみえるけど、たまたま撮れただけ...
今度のショー(控えケージだけでも)、これくらいゆったりとしていられたらいいなぁ。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages