お出かけちゅうに。

091129-1.jpg
昨日は、1dayショーに参加。そのお出かけちゅうに、子猫に限らず、大人猫も大層お暴れになったごようす...
玄関をはいるなり、開け放たれた女の子部屋のドア... 男の子部屋は...と、青ざめつつみると閉まってました。
(レイが犯にゃん。男の子部屋には興味ないので開けませんが、男の子部屋の十字ロックも開けられます...
最近、ドアノブを開けるのがレイのマイブームのようで、3日に一度くらいあけてました。でも、留守中は...(困))

子猫達は、昼間暴れすぎたようで、みんなお疲れモード。ベッドに3にゃんが重なる姿から、成長を感じました。
今日で生後70日。体重を量りました。大きさの順番に変化はなく
レッドちゃん1400g!! シナモンちゃんとチョコちゃん1300g弱、チョコくん1200g弱でした。


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ミルクですくすく。

091127-1.jpg
091127-2.jpg
2ヶ月過ぎても、ミルクが大好きな赤ちゃん達、すくすくと育ってます。べったりからは卒業真近なここ数日。
こんなに長いことミルクをいっぱい飲み続けて、Pixieはへとへと。体重が... いっぱい減ってしまいました。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

掴んだらはなさにゃい。

091125-1.jpg
掴んだらはなさにゃい。って、両手に花のDill。Apollonがみたらさぞかし??

MistyママとChipお姉ちゃんに、ぴたぁりとひっつかれてます(が... 今日はぽかぽか陽気でした)


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

個性がキラリ。

091123-1.jpg 
ただ、横並びに座っているだけでも、個性がキラリっとしてきました。
敢えて、どんな性格って聞かれると困るけど... 
シナモンちゃんはお澄ましさん? チョコくんは、なかなか、男の子っぽい表情。
チョコちゃんは愛嬌たっぷり(眠いだけ??) レッドちゃんは、将来どぇん?? に写りました。

091123-2.jpg
チョコちゃんは、赤ちゃんのときのイメージよりも、しっかりとした雰囲気に成長しそうかも。
シナモンちゃんは綺麗系?(L) レッドちゃんは・・・ どぇんっと穏やかに成長しないかなぁ(R)

091123-3.jpg
レッドちゃん :
「『どぇん。どぇん。』ってうるさいにゃぁ。Chaiお姉ちゃんを目指すにゃ」??


BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Pixie's babies 2months

091120-1.jpg
早いものでこの子達がうまれて 2months. たってしまいました。 ほんとかわいいにゃつら・・・
(L→R:チョコちゃん・レッドちゃん・チョコくん・シナモンちゃん)


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

元気だよ。

091119-1.jpg
最近、お腹の緩い日が続き体重も200g落ちてしまったので 、子猫達と一緒に病院に行ったVIC。
怖がりさんで、外出はストレスが大きく VICだけだと躊躇してしまうのだけど、昨日は子猫も。で、
行ってきました。 お腹の触診でも、何も言われることがなかったので、そんなに酷い感じはなし。
病院の血液検査でも、異常といえるほどの物はみられなかったので外注検査にも出しました。
『なにも異常がないといいな』 ( 帰宅後も、ケージに引っ込むことなく元気にケージに上ってました )

091119-2.jpg 
いつもBLOGに画像が少ないのは、子猫達のことやショーでのことを書くからもあるけど
男の子部屋のみんな・・・ 部屋に行くと嬉しいのか、ごろごろすりすりって寄ってきて
くれるので、カメラを向けてもぼけてしまうことも多くて、今日はまぁまぁに撮れました。
ケージやら角っこに、おでこをすりすりしたり、いまも呼ぶと律儀にお返事をしてくれます。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

初おでかけ。

091118-1.jpg
きょうは子猫達 初おでかけ。(チョコちゃんは2回目)病院にワクチンに行きました。
恒例のカレンダーもいただきました。毎年、アイデア豊富。来年は、モノトーン+レッド。
(ちょうど他の方が、くる猫さんじゃないのぉって聞いてました。『あれはたまたま』だって)

シナモンちゃんは初おでかけなのに、何かただならぬ雰囲気を察知したのか、
なかなかキャリーにいれることができませんでしたが、そう逃げるわけでもなく
逃げ場所が、ベッドの下ではなく、うえだったり。赤ちゃん猫はかわいい物です。
チョコちゃんは、覚えていたのか少しだけ逃げました。他のふたりはあっさりと。
お昼寝中に、奇襲攻撃?を仕掛けたので、病院での"シャーッ"を心配したけど
チョコちゃんだけ、注射の瞬間ミャッっ・・・ 他はみんな静かなお利口さんでした。
(精密体重計、チョコちゃんが、シナモンちゃんやレッドちゃんと並ぶ大きさになりつつ)
ただ帰りの車、ふと臭う... 誰かしちゃった。朝食後のお昼寝中、仕方ないかな。

子猫のほかに、VICも健康診断&血液検査で一緒に病院に。
秋になってからまた、お腹が緩め、体重が200gおちたので。結果はあさってになるそう。
c/dからi/dにチェンジ、食べるかなぁと心配したけど、いつもと違って嬉しいみたいで完食。
家に帰ってからも、高い場所にのぼって寝たりしていたので、元気はあるようです。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

子猫パワー。

091116-1.jpg
Apollon、この週末はショーお休みでした。
女の子部屋での合宿?も肌にあわないようなので、Pixieの育児部屋をApollonの個室に。移動して
2週間近く経って、ようやく、やせた体重も戻りつつあり、肩のハゲ(薄毛)も回復の兆しがでました。
(肩のハゲは、10月初旬のストレスの影響が大きいようで... 数本の白い差し毛もみられました(涙))

Apollonの表情もいきいきと・・・ たまにApollonの部屋に遊びに行く子猫パワー 絶大!?

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

こねことまったり。

091113-1.jpg
ChipとMistyにかこまれて幸せそうに眠るチョコくん。
091113-2.jpg
その隣には、チョコちゃんを抱き枕にして寛ぐChai。


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ギャップ。

091111-1.jpg
チョコちゃん、いちばんオチビさんだったけど、離乳食ウェットを上手に食べられて
チョコくんを抜けたぁ~と喜んでいたのに... 今日、Pixieベィビーにとっての初病院に...


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages