年の瀬...

091230-1.jpg 
2009’ 年の瀬... 生まれたばかりの子猫達... なのに、何だかお疲れ??


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

真夏の夜の・・・

真夏の夜の・・・ 夢 ではなく撮影の 画像メールが届きました。
真夏頃、KAIくん7月・ALBAちゃん8月、知る人ぞ知る?らしい宮本直孝氏撮影(著作権;宮本直孝氏)

091228-1.jpg
満月かな?名前にもMoonがつくだけあって、月をみあげる表情が美しいALBAちゃん。

091228-2.jpg
夏の夜風のふくなかに佇む?ALBAちゃん。

↓ からは、爽やかなイメージから、夜の猫の妖しさ?のイメージになります。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

みんな幸せそう。

Chipとらすかるのきょうだい・Senaちゃん・ALBAちゃん&KAIくんのママから画像が届きました。

091226-0.jpg 
チョコちゃん 『みんな幸せそうにゃぁ、わたしも幸せになりたいにゃぁ』
(チョコちゃんの、新しいお家を探しています。詳細は kitten. info にて)

最近、ハンモックがお気にいりの子猫達。みんな遊び途中に、ここで一息ついてます。


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Meryy Christmas !!

091224-1.jpg
From WOLFENGANG Kittens of OCICAT. Meryy Christmas !! 


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

子猫団子。

091223-1.jpg 
子猫団子。 久しぶりに、子猫達が折り重なって寝ているのを見ました。(女の子達は1ベッド)

夕方、子猫達の2回目のワクチンに行きました。
帰ってからしばらく元気に遊んでいたけど、夕飯後は爆睡でした。
いまは、そろそろ、みんな起きるにゃんって、パタパタし始めました。
(L→R : チョコくん、シナモンちゃん、チョコちゃん、レッドちゃん) 
きょうだい大好きチョコちゃん。寝顔が幸せそうで、かわいいです。


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

仲良し兄弟。

091222-0.jpg
チョコちゃん。
いつも大きな瞳で、面白いことをさがしているオシキャットの女の子。
大切にかわいがってくださる パパ・ママ・新しいお家をさがしています。
関西~名古屋~東京近辺在住の方希望。詳細は kitten.info をご覧ください。


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

子猫達の背中。

091220-1.jpg 
子猫達の背中もたまには、キュート。 一生懸命、なにをみつめているのかな?
(L→R:レッドちゃん、チョコちゃん、チョコくん。手前:シナモンちゃん。)

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

90 days.

あっという間に 90days.
091218-2.jpg 
チョコくん(中央)らしさがでた表情をしてます。(少し、らすかるにも、似た雰囲気にも写りました)
シナモンちゃん(左)、瞳とお耳が大きくてスイートなお顔立ち。バランスのいいルックスをしています。
チョコちゃんは、最近かわいい系にキリッと系もプラス。愛嬌たっぷりな目元・口元がパパ似かな。

091218-3.jpg
上の画像で、チョコちゃん、少しぶれてしまったので、かわいいのも。
チョコちゃんのよさは、将来、コントラストがいちばんきれいになりそうなカラーと
スポットも大きめで、パターンもいい感じ。 ジャンプが大好きなので筋肉質。
みんなと遊ぶときも、いちばん楽しそうかも。

チョコちゃんのママ・パパ、お迎えしてくださる方を募集中です。


091218-1.jpg 
(L→R:Chip、レッドちゃん、Pippin、チョコくん) 
レッドちゃんは、赤ちゃんの頃からズンとして、かわいい画像が少ない... たまにかわいく撮れると嬉しい。
でもOCIにはかわいさだけではなく、このズンとした骨太な感じが大切なのです。イヤーセットは残念...
最近、チョコくんの濃いカラーや大きめのスポット、成長をゆっくりみたい気持ちが強くなってきました・・・


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

イキイキと。

火曜日は、子猫達に、遥々、関東から、お客さまがいらっしゃいました。091217-2.jpg
我が家は、お客さまが少ないのですが、みんな猫好きの方ばかり。でも、いつもは、
シャイで隠れてしまう子が多いのに、ほとんど皆すぐでてきて、しかも楽しそうでした。
たくさんの画像を撮ってくださり、早速、メールしていただきました。どれもステキに
撮れていましたが、なかでも気にいったものをいくつかご紹介させていただきます。

Dillがパパ、Chipがママ、シナモンちゃんが娘、仲良し家族風 or  きょうだいみたい。
シナモンちゃんとChip 似ていると思ったことなかったけど、似たルックスにみえます。

他人に撮っていただいた画像という違和感があまりないのが、不思議なほどです。
猫達の視線の自然な感じ、変な力がはいっていないところが、その所以なのかも。

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

争奪戦 ver.Cats.

たまにはPixieと遊ぶべく、子猫たちが寝静まったタイミングで、
日曜日に、あっこさんにいただいたおもちゃをだしてみました。
091215-1.jpg 
Pixie・・・おもちゃの好みははっきり。猫草じゃらしは気にいったよう。
楽しそうに遊んでました(そのようすはブレが語っているでしょう?)
091215-2.jpg 
その横で、早く遊びたいにゃぁ... ってお顔のChipとPippin.
Chipは、2画像だけでも遊びたそうなのが、表情の変化にでて面白い。
(1枚目は視線。2枚目は舌が出て。飛びつきたい葛藤が伝わってきます)

091215-5.jpg  
でも、次に遊ぶのは、Dill。Dillもかなり得意気、楽しそうに遊んでいます。
(Pippinは、破壊魔... で、後回しと思ったら、諦めて、寝てしまいました)

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages