またたびparty.枝

今日はどんより曇り。気分も、トーンダウン。で、マタタビpartyをしました。
100131-1.jpg  
Chai. 目がらんらん。ぐでーん。っと酔っ払ってました。熊のよう?



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

シャンプー日和。

子猫たち、シャンプー後のシンクロ・グルーミング。(L:Cheiron. R:リト)
100130-1.jpg 
きょうはお昼前から快晴でぽかぽか日和。
マンション南向きの部屋なので、冬でも日の短い12月中旬~1月中旬以外の晴れの日の
昼間は、ぽかぽかでエアコンはいりません。(Tシャツ1枚でもあったかいくらいの室温です)
日も長くなってきて、曇りや雨の日に、まだ冬なのかと実感したりします。
Chipにブラシをあててみたら、もう換毛期がはじまってきているようで、ごそっと抜けました。

というわけで、ちょっと毛がぼさっとしていたCheironとリトに初シャンプーしました。
(キュンちゃんは、パパ似のタイトな毛質で、ぴかぴか。シャンプーの必要はありませんでした)



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

すねぃく。

100128-1.jpg 
我が家生まれの断トツ、オテンバさんなキュンちゃん。 (活発さは好奇心由来で、賢さの証拠なので歓迎)
でも、大人しく眠ることも。長~い寝姿。 腕と足がつながって見え、すねぃく・・・ のよう。しっぽも長~い。
いつもこうだと助かりますが、昨夜も大運動会でした...  いま、キュンちゃんがはまっている遊び・・・



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ハンモック好き。

100127-4.jpg 
我が家は、ハンモック好きな子が多いです。腰で座るMisty、寛ぐ姿も堂にいったもの。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

木のいい香り。

100125-a.jpg 
ルークのケージの棚板をかえました。おかげで部屋が木のいい香りでいっぱいに。
以前のはMDFをL字金具でつけていましたが、昨日の朝、くにゃりって折れました。
以前に板を変えたのは、Mistyが来る前だったので、もう4年くらいにはなるのかな。
結束バンドも数を使えば、猫の重量くらいなら、L字金具と同じくらい丈夫とのこと。
前回は、家でカット。板が大きく重く大変でしたが、今回はホームセンターで60円。
家では、電気ドリルで穴をあけて、結束バンドを次々通すだけ。さくっと終わりました。
(ちょっと早いけど、来月末7歳のお誕生日プレゼントがわりに~。って駄目かなぁ)

100125-b.jpg
ルークも新しい板の木の香りが気持ちいいのか、早速、嬉しそうに爪とぎしてました。
爪がシャキーンって... そういえば最近切ってなかたので、慌てて、カットしました。

ルークは、今回の子猫達のパパです。ビビリなので、まだ子猫には会わせてません。



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

きょうの獲物は。

100125-2.jpg
リト: 『ハンティングゲームをして遊んだら、楽しかったのにゃぁ。』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

仲良しな面々。

100123-1.jpg 
夜食後の風景。チョコくんとレッドちゃんは、まだ毛繕い中。シナモンちゃんはまったぁり。
シナモンちゃんは、意外と食の好みにうるさくなく、ササッと、食べ終わるのが早いです。
レッドちゃんは、食にうるさく、ふりかけをどっさりとかけてやっと・時間をかけて食べます。
子猫なのに先が思いやられますが、レッドちゃんの最大の長所(体格・骨格)を活かすため...


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お名前決定(みんな)。

100121-5.jpg
子猫たち、待ちくたびれてます... 『あたち達のお名前、まだつけてくれないのにゃ?』

キャットショーに参加可能な4ヶ月を迎え・・・ やっと血統書上の名前を決め、書類に記入。
コダワリが薄い名前かもしれません... 現呼び名と響きの近い音からのアイデアでつけました。

生後40日過ぎの赤ちゃん達、眠いタイミングだと勢揃い撮影がしやすい。ということでお昼寝を・・・
みんな寝ているところを抱きあげて動かそうとすると目を覚ますのに、レッドちゃんだけは・・・大物。
(左から眠そうなチョコちゃん、しっぽはシナモンちゃん、熟睡レッドちゃん、みつめるチョコくん)
(大地慧氏(C))

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ココちゃんの動と静。

100120-3.jpg 
ココちゃんのパパさんから、また近況報告が届きました。(ありがとうございます)
落ち込んだり、気分が沈んでいるときに、旅立った猫の幸せそうな姿を見ると、ほっと癒されます。

窓辺のソファの背もたれは、お膝の次にお気にいりかな。力強く・凛々しくなったように見えます。
それもそのはず?? ココちゃん、チョー元気いっぱい、パパに遊んでもらうのも、大好きだけど、
空想のハンティング?障害物競走?
コタツに入ったりソファーに乗ったり、家中ダッシュやジャンプのひとり大運動会が日課なそうです。
その分、健康的に、ご飯もたっくさんたべているそうで、身体のエネルギーや筋肉になってそうです。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

120days.

100118-1.jpg
生後120days. みんな逞しく成長中です。レッドちゃん、女の子なのに2500g以上もあります。
シナモンちゃんとチョコくんは2400gあまり。チョコくん、微妙に追い越しをかけてきてます。

SASUKEもそうだったけど、姉妹に囲まれた男の子1人は、子猫のときは意外とかよわいです。
でも、これから、生後半年にかけて、どんどん大きくなって、気付いたら抜いていることでしょう。
(L:シナモンちゃん。C:チョコくん。R:レッドちゃん)


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages