久しぶりのお泊まり。

100228-1.jpg
昨日は久しぶりにApollonと神戸までドライブしてきました。
Apollon、10日ほど前から体調コンディションを崩してしまい、300gほども痩せてしまいました。
もとから小柄なので致命的... せっかく2ヶ月もショーをお休みし、コンディション作りしてきたのに...
タイミング・運の悪さは相変わらずのよう... ホテルのキャンセル料も高く、体調も少し回復した
ので、たまにはふたりきり・他の猫家族がいないところでの気晴らしもかねてと出かけてきました。

ショーの成績は...ぼうず... なんちゃってふぁいなるに選んでいただいただけでも感謝。
他のジャッジにも、怖がりでなければね~・男前なのに(もったいない)ね~って...
泊まりのホテルは、普段から、犬や猫と宿泊可能。Apollonもリラックスしまくりです。
こんなにリラックスして甘えてくれたのは久しぶりです。家では甘えていると横ヤリが...

ショーには土曜日のみ参加し、10時頃チェックアウトして、13時前には帰宅できました。
どこにも寄らずもったいないかなぁとも思ったけど、帰宅後、洗濯したりお昼寝したり、ゆったりと。






continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お誕生日の時間。

明日はルークの7歳のお誕生日。
記念写真をと思いましたが、些細なことから、らすかると大喧嘩を始めてしまって
上手に仲裁できましたが、ルークはエキサイト!! なかなか落ち着かず諦めました...
6にゃんずのパパの自覚がない?? 見掛け倒しの貫禄?? 落ち着いた貫禄とは無縁...

というわけで、Chip達兄弟姉妹それぞれの楽しいお誕生日の時間を。

100226-1.jpg
リトが遊んでいるのは、羽がゴージャスな鳥さんのおもちゃ。
Senaちゃんのママから、Chipとらすかるにいただきました。
カラカラと音もします。この手のおもちゃは子猫達も大好き。
(夕飯には、普段あげないウェットと、レトルトのササミを)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

らすかるも まだ 3歳。

100225-1.jpg
らすかる、どっしりした体格、ルックスも我が家いち男前・・・なので、まだ3歳という感じ? 
(5月で12歳になるVICや、約半年後には10歳になるSASUKEと比べたら、まだまだ 
 貫禄は足りない?? 5歳・7歳~これから、どんな風に成長していくのか楽しみです)






continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Chipも3歳。

100224-1.jpg
Chipも3歳・・・ もう3歳・まだ3歳... 3歳なんてまだ若猫。5歳くらいにならないと、 年を
重ねた実感はわきにくいかも。 ルックスは、ステキな大人OCIに成長したなと感じます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ALBAちゃん&KAIくん、3歳おめでとう~♪

100223-1.jpg 
リラックスタイムの Lavender Sp.KAIくん & Chocolate Sp,ALBAちゃん。

カイくんはシックなカラーとはギャップがある性格のようで、昔から元気いっぱい。
ALBAちゃんはクールで、物静か、意外と物事にも動じないし落ち着きのある猫さん。
最近は、まったぁりしている大人時間が増えて、個性が感じられることが多いそう。

Chipは子猫と遊ぶのが大好きで、まだ落ち着きとは無縁。らすかるも物静かだけど...
弟のApollonに1日1回以上、喧嘩?をしかけたりで、大人なふたりがうらやましいな。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Senaちゃん、3歳おめでとう~♪

100222-1.jpg
穏やかで、あったかい素朴な雰囲気がかわいい。妹分のさくらちゃんと元気なよう。
いつも大切にされているのが、甘えん坊そうなこの表情からもよく伝わってきます。






continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Happy Birthday~~♪♪

Happy Birthday Dear ~~ALBA-chan, KAI-kun, SENA-chan, Chip, Rascal~~
100222-0.jpg
きょうはMistyの最初の子供達のお誕生日。(A Card from Pixie's 1st kittens)

あっという間??の3歳。それぞれ、どんな日々の重ね方をしているのかな。
ALBAちゃん&KAIくん、Senaちゃんのママ達から近況をいただいたので、
今週は、そのようすと、Chip&らすかるの画像などを紹介していく予定です。






BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

2010 -CFA- Yearbook.

100221-1.jpg 
ユニークな猫達が遊んでいる絵。これは2010-CFAのYearbookの表紙です。
08-09年、CFAのキャットショーで活躍したり頑張った猫達のカタログ(年鑑図録)。

写真だけ提出して、肝心な?カタログの注文をすっかり・うっかり忘れていたところ、
先日、あっこさんから『 OCIのページが~ ・・・ 』と、画像メールをいただきました。






continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ボール遊び。

100219-1.jpg 
L→R:Dill・リト・Cheiron(奥)・キュンちゃん(手前)
先週中ごろからリトも、ボール遊びが大好きに。真剣にボールをみつめるDill&リト。
最初は、Cheironとキュンちゃんも走っていきましたが、真剣な表情ではありません。

これでボールを手元まで持ってきてくれるのはDillとリトの2にゃんに増えました。
キャッチするスピードを競いあったりもしているけど、Dillはやっぱりお兄ちゃん。
ほぼ同時にたどりついたり、リトが勢いよく走ってくると、譲ってあげたりもします。
Dill・・・いままで、この遊びは自分だけが好きだったので、ちょっとつまらなそうです。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Catwalkers キャットショー(番外・控えケージ編)

100217-2.jpg
控えケージ、3にゃん@Wcage.
リトとキュンちゃんもだいぶ大きく成長したので、トイレをおくと、窮々。でも普段、
一緒の3にゃんなので、それくらいの広さで、かえってリラックスできたかなぁと。
ふたりとも手をふみふみ、喉ごろごろ、不安そうな雰囲気はみられず、いい子達。
普段、あまり似ていると思わないふたりだけど、ケージの中は薄暗いからなのか
結構、似たルックスにみえました。(奥リト・手前キュンちゃん) 普段、思ったこと
ないけど、この画像、リトの目~耳の辺がPixieママに似ているように撮れました♪



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages