健やかな成長ぶり。

100430-1.jpg 
Pixieっ娘たちはというと、小柄だったCynthiaもPixieママより大きくなりました。
手足・しっぽは、リトよりも長いくらい、伸びも感じるので、将来は大きくなりそう。
微妙な遠近差があるとしても、狭い台のうえ。ヘッドもママより大きい感じです。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

大人への1Step.

100428-1.jpg
Cheironからのニュースの時間です。
『 ぼく、甘えん坊で、ママやお姉ちゃん達とずっと楽しく一緒にいたかったけど
このまえ、男の子部屋にお引越ししました。最初はどきどきしたけど、ちょっかい
だされて、シャーっていったら、お兄ちゃん達にあまりいたずらされなくなりました。』

(かわいいCheiron、ずっと一緒にいたかったけど、7ヶ月間近のショーお出かけのときに
2度ほど、男の子部屋でお留守番をしてもらってから、そのまま、お引越しとなりました。
らすかる似で晩生。まだまだ女の子には興味ないみたいだけど、突然ってこともあるし...)



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Pippinのらすとしょー。

100426-1.jpg 
Pippin、ラストショーを飾るにふさわしい臨戦体勢・・・ キリリ!!

今回のショーはPRシップに29頭も参加。今期頑張ったグランドがひしめきあってました。
いつも余裕のPippinも少しだけ、キリッとした表情で、気力満々。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

On Stage.

100423-1.jpg
Pippin,これまでも審査中、おもちゃの動きを、家に居るときと同じように、遊びたそうに
見ていましたが、見守る時間が長すぎて、ジャッジが動かすのをやめてしまってました。
・・・が、4月初旬のショーで、こちらの上田ジャッジのおもちゃに2本足でスタンディング~。
残念ながら、キツンず審査中、画像なしでした... 今回は少しだけ撮ることができました。

画像) 首がう~んと、後ろ足は縮み、腕は伸び、いまにも立ち上がりそう(準備中)。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ほんとうに2歳?

100420-1.jpg 
大きさの比較にもよいかと思って。Chip姉 3歳(L) & Pixie妹 2歳(R)
Chip、マットをかぶっているので、少々スリムに見えますが、表情もしっかり大人。
Pixie、片目を細めて、渋く見える?微妙に落ち着いて見えますが、すごい体格差...







continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

あどけない2歳。

100419-1.jpg
Apollonのよさを思い出しました。 2歳の現役男子にしては、キュートなルックス。
リアルにはもっとあどけなく見えます。まつげが長くクリッとした瞳がポイント。
でも粗野にならない程度にどっしりとした風貌も必要なOCIとしては頼りないかな。

そんなApollonの弱さを知ってか知らずか、Pippin、Apollonと一緒のテントでは、
前足でApollonの頭を抑えつけることもあったり... 負け猫を見抜いているのかなぁ。
それとも、Apollon、こんなでもいっちょ前に、Pippinの首を噛もうとするからかな。
普段から、Pippinのが男っぽく、堂々ゆったりボス気質なので、仕方ないのかもぉ。

審査でふつうに振舞えたら、絶対、あっという間にGCになれたのに...
昨日はお誕生日だったので、2審査お休みさせ早々と帰途へ。16時には家に到着。
またしばらくお休みさせようか...と、思案中。残り1/4弱... あと何回通うのかな。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

2歳のお誕生日。

今日は、Pippin, Apollon, Pixieの2歳のお誕生日でした。
100418-0.jpg

せっかくのお誕生日なのに... ショー&ホテルで、お誕生日を迎えたPippin &Apollon。

Pippinは最近ショー会場で、優秀なショーマナーなだけではなく奔放になってきました。
移動が苦手なのはかわらないままで、移動中は時折ミャーミャーとおしゃべりしますが
審査中は家以上?にいろんな表情をみせます。そして最初は相性の違いによる差かと
思っていましたが、ジャッジの審査テクニックによって態度を変えているようです。(賢い)

Apollonは、早くGCにならないかな... 移動中やホテルや控えケージでは良い子だけど...
まだ、普段も、個性・才能は開花させていないような気がします。Apollonの得意は何かな?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

兄弟と親子。

100416-1.jpg
L→R:リト、Dill、Pixie。
リトとDillは異母兄妹。DillとPixieは異父兄妹。Pixieとリトは母娘。
どのペアが似ているかな。それぞれに注目してみるのも面白いです。
リトとDillパーツが、DillとPixieも、意外と。イヤーセット?似てますね。
この画像では、そんなに似ていない?けど、Pixieとリトもそれなりに。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

○○○まみれ...

100415-5.jpg 
最近、暖かくなって昼間などは、ホットカーペットは暑く感じるのか、
我が家のOCIS、ベッドで大団子になって寝ている姿をよくみかけます。
換毛期もあり、ベッドカバーを洗濯してもすぐに抜け毛が目立ちます。

○○○=抜け毛 まみれ・・・。 普段、抜け落ちた量のことではなく、
シャンプー前のブラッシングや、シャンプー中に洗い落とした毛のこと。
PippinとApollonのショー・シャンプーのついでに、次々に猫シャンをし、
気がついたら、2時間ほどもたち、7にゃんずも・・・洗い終わってました。
腰も痛くなり、指もふやけて白くなってきたので、切りあげました。

シャンプー後のグルーミングによる副産物?猫毛球。
上段:現役男子。意外と少ない。L→R:Apollon, らすかる, SASUKE, VIC.
下段:Pippin(2週前にもシャンプーしたばかりなのに...)Misty, Chipは多い!!
   毛まで栄養が行き渡っているのか、抜け毛量が多く、洗ってよかった。
みんな、チョコspだけど、毛球の色味が微妙に違って、面白いです。

Dill・Chai・ルーク・レイも洗わなければ。他猫はこの春、ショーへ。(洗い済み)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

堂々と・・・

100413-1.jpg 
遊び方も男っぽいらすかる。お鼻にシワが寄ってます... シブ~イ。
でもこう見えて、ほんとうは、とっても甘えん坊。
用事で部屋に行ったときも、ごろごろ~って、喉の音ではありません。前転のお・と。






continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages