反抗期?

100531-1.jpg 
Dill,とうとう反抗期?ボール遊びもリトにお株を奪われ...グレてしまいました。
最近、なにかといっては、ChipやPixieに喧嘩を売って歩きまわっています。

Dillのズルイところは、
何度かの喧嘩で、自分が歯の立たなかった、身体の大きなPippinや、百戦錬磨?のMisty。
相手にしてくれないChaiには、手を出しません。(少しでも打てば響くレイに絡まないのは偉い)

互角くらいのChipはいちばんのターゲットのよう。ほんとうは、じゃれ遊びをしたいだけなのかな。

でも、Chip、かなり迷惑そう。Dillは、一見、Chipの攻撃を交わしただけに見えます?が、本当は
鎌首をもたげて、Chipの腕の向こうの肩や背中に、どうにか回りこめないか、思案中なのです...
(画像では、切れてしまいましたが、しっぽをバン・バン、振りまわしてます)



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

のぉ~んびり。

100530-1.jpg 
リト、のぉ~んびり。
最近、気持ちの良いお天気続き、窓を開けることも多いです。
そんなときに紛れ込んだのか、お昼寝中のリトの顔の真横を...
クモは有難いはずの益虫だけど、やっぱりみつけたら・・・
きょうはリトの平和そうな寝顔に免じて?? 逃してあげました。

リトが、起きていて、みつけたら、やっぱり・・・ ハンティング??
(クモさんものんびりできた?ひとときでした)



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

きょうのおやつ。

100529-1.gif 
Cinnamon Cookie.
今日のおやつは、久しぶりに、手づくり~... ではなく...

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

春の陣終幕.

4月から、お天気のよいときを見計らっては、猫シャンプー。残り、ふたり~。
先日、新しいシャンプーも買ったことだし、今日は爽やかなお天気だったので、
洗い残していたふたりと、これからショーに通うかも??な猫達をシャンプー。
100527-1.jpg
シャンプー後の、かわいい1コマ。
Dillの毛繕いちゅう、Pixieがトコトコって寄ってきて、足の裏のお掃除のお手伝い?



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

VIC, 12歳 おめでとう~♪

100525-1.jpg 
きょうはVICのお誕生日、12歳になります。お誕生日おめでとう~~Dear VIC~~♪♪

最近は、高い場所へあまり好んで上らなくなったのですが、記念のためにご協力を。
この1年も変わらず、まだまだ若々しいまま・・・  と、いいたいところですが、
毛艶や、ちょっとスローになった動き、2月だったかには牙も1本抜け、少し老いが...
11歳のお誕生日には、かわらず若いままと書きましたが、これからは、あるがままを
大切に。小さな体調変化も見逃さないように、配慮してあげられたらなと思います。

このBLOGのサイドメニューの、換算表では、人間で言えば78歳。(よりは若いかな)



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お買い物づき。

100523-1.jpg 
今週は、ショー開催のない週末ですが、昨日は猫なしで、東京へ。
右は、教材~ 朝から夕方まで、お勉強会に参加してきました。

その後は、プランタン銀座の猫展に。猫のためのグッズもいろいろとありましたが、
予定外に、テキスト?まで購入してしまったため、渋モード... お土産はひとつだけ。
最近、ワイヤー系が、ぶーむみたいなので、NEKOCHIZUYAさんのそれ系。先は毛糸っぽい。
イラストの猫ちゃんの楽しそうな動きが、なんとなく、キュンを彷彿と。かわいいです。

左は、Catwalk OIKAWAさんの福くらお財布。イラスト『ビル猫』も似たポーズです。
手に持って、会場を1周。手とのフィット感もサイズ的にも気にいったので選びました。
ずっと、お財布ほしいなぁと、出かけるたび、見ていたけど、やっと見つかりました~♪



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

まだ、ぶーむちゅう。

100521-1.jpg  100521-2.jpg
引き続き、Cat Dancer ぷちぶーむちゅう~。らすかるにもヒットちゅう~。
男の子部屋に、あまり長時間いないので、画鋲3つで高所にぶらさげてみました。
らすかるが、う~んと背伸びしても届かない高さ。隣にいるのは(↓も)Cheironです。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ハイパー ぼうや。

100520-1.jpg
男の子部屋の、みんなにもCat Dancer はヒットちゅう~~。
大きなおもちゃが、ぶんぶん飛ぶと苦手?なApollonも、これは小さいので積極的。
先日のショー会場で、小型のおもちゃを探してみたけど、これというのは見つからず、
これの方が好きそうで、似た系統のおもちゃは買わなかったほどです。

最初に見せたときから、子猫の頃、遊んだことのあるのを思い出したのかな??
Apollon、Cheironの前でも遠慮せず、ヒットぉ~。Cheironも早く遊びたそうです。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

エアコン工事。

100519-1.jpg 
新しいエアコンの設置工事が午前中にありました。
ベッドやケージ、タワーを動かしたり、掃除したり、昨日と今日も朝から大変でした。
工事中、女の子達は元Mistyの部屋(別名.育児ルーム)へ。
そちらの部屋は狭いので、DillとPippinは、男の子部屋へ。
設置工事の途中、様子を見に行くと、キュンとChipはお布団の上で(他の子も概ね)寛ぎ、
PippinはVICのケージ。DillはApollonとCheironのケージの隙間に小さくおさまってました。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

マイペースに...

100517-1.jpg
日曜日はApollonとふたりでお出かけ。
行きの新幹線車中。Apollonは外出自体は苦手ではないので、ゴキゲンさん。
キャリーが閉まっていれば、まったりと。開いていれば、車中の様子に好奇心。
なぜてあげると、手をグーパーしてリラックスしたようすをみせてくれます。
関東方面のショー、ソロは11月末以来の約半年ぶり、同じ山下町会場でした。
(前回はPippinも一緒。12月下旬でした。ここ3回の関東は、どれも1dayでした)



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages