名ハンター・リト。

今日の名古屋は、梅雨のイメージとはかけ離れた気温、33度以上。
100630-1.jpg 
外は暑くても、部屋はドライエアコンで気持ちよくキープ。リトやキュンは元気な毎日。
(今年は猛暑の予感? シニア組は大切に、体調変化をみてあげないとなぁと思うこの頃)



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

遊びっぷり。

100628-1.jpg 
じらすだけじゃなくって、たくさん遊んであげました。
リト、息を切らせてます。だけど、まだまだ遊び足りないって目が語ってます。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

待ちぼうけ?

100627-2.jpg 
『早く遊んでにゃん~』 壁のそばで、見返り美にゃんのリト(L) &キュン(R)。
早く遊んでほしいふたりだけど、新しいカメラを試しちゅうに、ちょっと意地悪。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Misty とりおっ娘。

100625-1.jpg
先日、Pixieの自慢の娘の記事を書いたので、今日はMistyの自慢の娘を。
Mistyが多分、いちばん誇りに思っているのは、いつも出産のたびに、自分以上に、
赤ちゃん達・弟妹のお世話をしてくれたChip。いまも、ライバル視?しているようす。
きっと波長があうのかな、よく一緒にいたりもします。 (L:Misty. R:Chip. byF70)


continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ショーオフはのんびり。

100623-0.jpg 
最近のApollonはのんびりした毎日を暮らしてます。
体格ではCheironに、とうに抜かされてしまったけど、陽気で元気いっぱい、
いかにも末っ子のCheiron(絡まれても気にしないので)を相手にしたい放題。
おかげで、Apollonは勇気と元気をいっぱいわけてもらってます。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

子煩悩?なPixie。

100621-1.jpg 
めずらしく、大人にゃんっぽい雰囲気に撮れたPixie。
スポットはみえないけど、PixieのGrand Standの画像はこれにしようかな・・・
Pixieがショーに通ったのは、ずいぶん前。Proshotsもいいのは子猫のとき...
かといって、ショーに連れ出すのもかわいそうなので、なんとか写せないかな。

F70.まともに使えそうなISOは200までですが、画像は10Mサイズまで撮影可能。
ホワイトバランスはまあ優秀。露出補正も操作しやすく、ダイナミックレンジ機能付、
オートやその他いろいろなモードは好きではありませんが、Pモードはいい感じ。
最初、試したときは、F11の修理を考えたけど、慣れたら、似た画になってきました。
(そうそう。広角なので、いままで難しかった、近距離でのじゃらし画像が、少しらくに)



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

試し撮り。

100619.jpg 
午前中に、新しいカメラが届きました。さっそく、まずは説明を読まずに、試し撮り。
いままでのは、F11. 同じFujiのなので、読まないでも操作しやすかったです。
いろいろなモード機能を試しました。F11よりレンズは暗いらしいですが、まあまあ。
生産終了の型落ち品ですが、カメラの値段とは思えない、お買い得な一品でした。

きょうは、取説を読みつつ、F70EXRのテストを楽しみます。
(しばらく、ストック画像での記事を混ぜつつのBLOGは続く予定)



BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

あっという間に...

100618-1.jpg
新しいおもちゃ。『猫のじゃれ棒』
いろんな形がありましたが、すけるとんがかわいく、お魚を選びました。
市販の物のわりには、ナチュラル・自然っぽい素材でできています。
持ち手が木の棒、骨の部分はクラフ紙。頭としっぽは、麻布や帆布。

Mistyも気にいったみたい。足・口・耳・しっぽ、全身で、楽しいにゃぁ。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

アイスに群がる...

100617-1.jpg 
きょうの名古屋はよく晴れて32度以上と暑く、アイスを買ってきました。
スーパーカップのみかんヨーグルト味、気になっていたけど、
スーパーではみあたらず、コンビにでやっとみかけて即購入。
ほのかなみかんの香りに、猫たちは、最初少し躊躇していましたが・・・
食べ始めると、普通のアイスにゃぁ~~。って群がってきました。

こういう系を食べていると、いつもはChipが最初、今回はPixieが味見。
美味しそうなPixieの横で、『わたしもほしいにゃ』のChai。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ス・テ・キ・対決。

100616-1.jpg 
我が家のステキ王子決戦。 参加猫は、Dill & Pippin。どちらがステキかな。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages