みんみん蝉。

100731-1.jpg
隣の神社のみんみん蝉、毎朝、6時前から、騒ぎだしはじめます。

そんな蝉を見て、覚えたのかどうか・・・ Pixieも。 蝉のよう...
『 ・・・ (メス蝉のまねなので、無言です) ・・・ 』
でも、口を尖らせて、何か文句?? セミに似てます。
Pippinは、そんなPixieに、すっかり呆れ、素知らぬふり顔??



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

写りたがり。

100728-3.jpg
キュン、カメラを持つと、寝ていてもわざわざ寄ってくることが多いです。

普段も中心好きで、 他の猫と遊んだりしていると、たいてい、やってきます...
というわけで、きょうは、誰かと遊んでいるところへやってきたキュン特集。

Mistyとお話していたら、先にいたかのように、中心に陣取っちゃいました。
たまには、Mistyだけを撮ろうと思っていたのですけどね...
キュン、Mistyおばあちゃんとふたり揃って、華やかさ倍増。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

暑くても元気。

100726-1.jpg 
我が家は9月生まれが約半分。9月生まれということは命として芽生えたのは7月。
そのためなのか、まああまり関係なさそうですが、この猛暑にも元気いっぱいです。
(新エアコン、たまに設定より冷えますが、部屋を快適にキープしてくれています)

Pixieも昨年の今頃は、リトやキュンのちっちゃな命をお腹に育んでました。
今年は身軽で、遊びにも積極的です。(ただ、7月のヒートは激しかったです...)
とうに、2歳を過ぎたのにまだ子猫のような表情? ママ猫にはみえません...



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

好きなよう(試食篇)。

名古屋は連日、37度38度と、これでもか!! ってほどの暑さ続き... です。

100724-1.jpg

先日の夏みかん、食べようと部屋に持っていくと、またも、猫達がぞろぞろ。
(猫の頭よりも大きく、皮もぶ厚めだったけど、ボゥルいっぱいでも半量)

普段、あまり食べ物を猫達に見せませんが、面白半分で見せてみたら、
『うにゃ? くれるのぉ~♪』って、そのまま頭をつっこもうとするChip・・・



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

CFA Award 2009-10'

100721-1.jpg 
日曜日はPippinの頑張った2009-2010のCFA アワードバンケット(授賞式)でした。
昨年は、たっくさんの表彰だったので、さすがに気がひけ、出席いたしましたが、
今年は、Pippinだけの表彰。プレミアシップの第5位という上位入賞でしたので、
ギリギリまで、迷う気持ちも少し残りましたが、暑いと体力に自信なしで、欠席~。

日曜夕に授賞式なのに、火曜日、早々、記念品が届きました。 早く届き、嬉しいです。

我が家でも大きなにゃんこのPippinと、比べてもこの長さ、サーモンピンクも美しい。
大きなロゼットと一緒で、ご満悦のPippin。(Pippinは私が欠席のが嬉しいよね?)



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

夏みかん、好き?

100720-1.jpg 
これまで、猫にシトラス系といったら、苦手で近寄りたがらないイメージでしたが、
いまの我が家のOCISは最強にゃんずみたい。ほとんどみんな寄ってきました...
一昨日の画像は、いちど、引きあげて時間をおいてから、再度、トライしたところ。

本当の最初は、う~ん... それまで眠ったり、寛いだりしていた子もわらわらと・・・。
どれだけ、ヒマにゃ??って感じですが、ご存知のとおり、遊びもたっぷりな我が家。
(画像は、左手前Chai。奥L→R:Dill. Pippin. Chip. Lit. Cynthia)



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猛暑到来。

100718-1.jpg 
九州南部以外の日本各地、梅雨があけましたね。
今年は猛暑になりそう。予報では、来週の我が名古屋は5日連続35度以上(なか2日は36度!!...)。
ビタミンをたくさんとって(陽にあたる前は避け... シミ防止のため)夏に負けないようにしないと~。

リト(L) & Pixie(R) 猫はシトラス系は苦手というけれど・・・
夏みかんの匂いは平気なのかな? 香りを楽しむようにみえます。 



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

届きそうで・・・ 届くかな?

100716-1.jpg 
タワーのおもちゃが、ほとんど取れたので、いろいろと、おもちゃをつけてます。
猫草じゃらしを、届きそうで届かない?届かなそうで届く? 猫心をくすぐる位置に。
Chip, 『 う~ん・・・ どうしようかな??』 って、首をかしげて見つめてます。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

どちらにしようかな。

100713-1.jpg 
青とオレンジのボール型のは、先日のショーでいただいたぜんまい式猫じゃらし。
最初についていた羽のは、もうすでに、誰かのお腹のなか?残骸だけになり処分。
茶色のはファーねずみの毛皮。

最初についていた羽よりも、ただのモールのほうが、我が家ではヒットしてます。
Mistyは来日するときモールのおもちゃ持参でした。きっと、Mistyによる遺伝子かな。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ふたりもOK。

100712-1.jpg 
リラックス場としても、大活躍。ふたりのっても頑丈。なタワー。
最初は、警戒していた?Mistyも、最近ではすっかり2段目の常連。
いまBLOGを書いている横でも、2段目に。Chaiもどっし~り。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages