Memorial day for Junior.

100830-1.jpg 
昨日で、早いものでじゅにあが亡くなって、3年が経ちました。
(じゅにあは、初ブリードのトップにうまれたVIC & MAMEの長女、SASUKEとの姉弟)

気づけば、冬で9歳になるレイ(2ndブリード)。じゅにあより年上になってました。
いまMAMEの娘は、レイだけ...  姉やママの命日が近づくと、愛しさが倍増します。
秋はまだまだ...暑い夏が続いているのに、最近、夜寝ようと消灯すると、枕元にきます。
内心(あっち行って~)と思いつつ、無下にはできずに、なぜたり胸に乗せてしまいます。

『あたち、れいちぇるにゃよ。
この頃、MAMEママが天国からあまり見守ってくれなくなって、寂しいにゃよ』
(wg: 『暑いからね~。あまり見守られても、暑苦しいかもにゃよ?』)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

突撃!隣の寝起き~。

100827-1.jpg 
『ぼくは、レポーターのケイロンにゃんです。
今日は隣の寝起きを襲ってみます。ケージの外から、よろしくにゃん。』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

順番待ち。

100825-2.jpg 
リトがお土産にいただいたテント... 人気で、順番待ちの列ができてます。
日曜の夜。一応、この画像の前には、リトも休んでいたけど、順番待ちが
騒々しかったため、他所へ移動して、ゆっくり休むことにしたみたいでした。

リトを追い出して?ゆっくり寛ぐのはChai姉。キュンはお行儀よく順番待ち。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

晩夏のキャットショー。

この暑さいつまで? 8月下旬なのに昨日も今日も35度。 いまが晩夏と信じたい...
昨日も、東京に、日帰りで、キャットショーに行ってきました。今回はリトだけ参加。  

100823-1.jpg
 
リト、菰田ジャッジの審査をまじめにうけてます。
大人になってからは、初審査。キツンの頃に高評価をいただいたので、タイプが
落ちていないか、ファイナルに選ばれるかドキドキでしたが、選ばれて、ほっと・・・

ティッキングの完成に時間がかかりそうなリトですが、秋涼しくなる頃からに期待?
コントラストがくっきり濃いChoco.spもいいけど、リトのようなカラーも優しくて好き。

(最近、審査を見守るだけでいっぱいだけど、味のある風に撮れたかなって思います)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

姉妹喧嘩。

100821-1.jpg 
一見、仲のよさそうなこの日課も... キュン、しつこすぎ~なので、最後には・・・



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

グルーミング。

100820-1.jpg 
リト(R)の熟睡中にグルーミングをしてあげる優しいキュン。 たぶん仲良し??姉妹。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

のび猫。

100818-1.jpg 
頭に麦わらならぬ・・・ざるをかぶり、 『まいったにゃぁ』。我が家いち暑さに弱い?リト。
(ザル・・・ 赤ちゃんのときこれで体重を測ってました。すっかり、大きくなりました~)
毛色も、ほんとうはもっと淡いけど、なぜか濃いめで、見た目的にも暑さ倍増。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

まいぺーす。

100816-1.jpg 
今年の夏は暑いので、VICの体力が心配でしたが、ゆったりマイペース。
この夏は豆にブラッシング。毛艶やスポットもぴかぴか、寝床もきれい。
持病?過敏腸は治まり難いけど、上手なおつきあいで食欲は衰えません。
若い猫以上に、『おなかへったにゃぁ』って、話しかけてくることも多いです。
おかげで、若い頃から、ほぼ体重の変化はなく、いつもほぼ4kg。 (12歳)



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

時を流れるスピード。

100814-1.jpg 
ある年のお盆のお昼頃、突如、我が家にきたルーク。今日でちょうど7年。

早かったのか、ゆっくりだったのか時を流れたスピードはよくわかりませんが、
本当に、突如でした。もちろん、生まれたことは知っていたけど、SASUKEが
GCになるまでのたっくさんの回数とRWのために頑張った1年が過ぎた頃で
まさか、SASUKEのガールフレンドではなく、ハンサムで穏やかそうだけど、
大柄な少年が、我が家に来るとは、想像もしてませんでしたよ。ほんとうに。

それが、思いがけず約3年前にはMistyとの間に、カラーが魅力的なDill & Chai,
昨年には、Pixieとの間に、Cheiron・Lit・Cynthia・Calliopeという子供達をつくり...
ずっと前はCYBELEとの子供を願いましたが2度もパパに。想像もしませんでした。



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

あ~あ...

100812-1.jpg 
Pixie: 『あ~あ... キュンが変なダンスするから、日曜から雨ばかりにゃ。』

日曜午後には通り雨、その後もぐずついたお天気で、台風まで続きました。
気温も抑えめ。台風までくるとは知りませんでしたが、また暑さが戻るそうな...



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages