Dill & Chai ~祝☆3歳~♪

~~ Happy Birthday Dear Dill & Chai ~~
100930-3.jpg
 
Dill流Wildキメポーズ。(Dillには、ドヤ顔って言葉はあわないけど、結構得意気。)

100930-4.jpg 
Chai. 元から大きなスポットとシナモンだけど濃いカラーにより磨きがかかって。

ふたりとも、ショー引退しても、体重も変化なく、元気いっぱい、健康的な毎日。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Catshow@ガンバ神戸.

100929-1.jpg 
25.26日は神戸のキャットショーまでドライブ。青空が気持ちいい2日間でした (会場は海の上)。

今回はChananの撮影も。 リト・キュンと、急遽エントリーで予約してなかったケイも、記念に。
ケイは土曜審査お休みにしたので、とても退屈そう... 撮影したら遊んでもらえるし~。
と思ったら、そういえば、撮影?カメラ?嫌いを忘れてた~...
4月の山崎氏撮影も、長時間かかってやっとでした。 日曜日に撮りなおしになってしまいました。
でも撮影後、Chananのパソコンで確認した感じはよさそうな感じでした。写真が届くの楽しみ~♪




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

家族団欒?

100927-2.jpg 
今朝起きると、猫団子とは一味違う、コンパクトさで、一家団欒してました。朝から幸せ気分でパチリ。
(L→R: Cynthia, Pippin, Misty, Chip, Dill(in the tent))





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

優しいふれあい。

Pippin & キュン の優しいふれあい。をみているとほっと温かい気持ちに。
100924-1.jpg
 
Pippinは、キュンにちょっかい出されても、穏やかに、優しく見つめてます。

100924-2.jpg 
ときには、キュンの呼びかけに応えてみたり。

Pippin、たいていいつもまったり。でも、昨日はワクチンで病院へ。まあいい子でしたが、
ひとつ問題が... 4月にショーを引退してからも、ずっと体重の伸びがとまらず。6kg代に。
ご飯の量は50g弱/日と多くはないのですが、1日ずっと、まったりしているからね~...


今週は、いろいろ祝し、毎日更新を頑張りましたが、また、元のゆるりBLOGに戻ります。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Cat&Dog Fight.

今日は早朝から、窓の外で猫と犬が大喧嘩。街中に響き渡っているに違いない、
犬か猫かわからないけどScreaming Voiceも怖いのを通り越した騒々しさでした。
(何のこと?? って、どれだけ大きいのかバケツをひっくり返した大雨と、怖いのを
通り越した騒々しい雷のこと。隣室にSASUKEを見に行くとやっぱり震えてました)

昨日のChaiの視線の先・・・遊び疲れたDillが横たわってました。
100923-2.jpg 
このふたりでいえば、ボール遊びが好きで甘え上手なDillが犬で、
Chaiは、獲物が疲れるのを待っていたところからして、大型猫。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

おもちゃよりも・・・

100922-1.jpg
ささやかだけど、9月は誕生日が多いので(我が家の半分は9月生)、プレゼントも。
今月生まれも、それ以外も、わらわらと集合~。 (慌てて撮ったので、ブレブレ...)

ちなみに9月生まれ:
Misty(5日), Sasuke(17日), Cheiron&Lit&Cynthia(20日), Dill&Chai(30日)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ココ(Bay)ちゃん、1歳おめでとう~♪

Happy Birthday Dear Bay.chan~~♪♪ 1歳おめでとう~~。
100921-1.jpg
 
4番目に生まれて、お正月に新しいお家にお引越ししたココちゃん。夏頃、Bayちゃんに改名。
(詳細は、お伝えするのが気恥ずかしいので省略。Babyが縮んでBayちゃんとなったようです)

お名前どおり、もう見るからに幸せそうなのが、この表情からよく伝わってきます。
ちなみに、ベッドのヘッドボード上。 窮屈そうなはまり具合ですが、得意気な感じ。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Pixie's 4 ~祝☆1歳~♪

100920-1.jpg 
1年前の今日は、Pixieが大仕事を。 かわいい4Babiesを誕生させてくれました。

Pixie: 『みんなすっかり大きくなって・・・ お誕生日おめでとう~』と、感慨深そう。
赤ちゃんが生まれるその瞬間まで、あちこち歩きまわって、ひとりだけにすると、
心細いのか、兄や姉、ママのいるほうの部屋にすぐ戻ってきたり、最初の子が
生まれた瞬間、何を思ったか、ペットシーツで隠そうとしていたのを思い出します...

小柄にみえない風に写してみたつもり。 なかなかしっかりた『母の顔』にみえます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

シニアにゃんずデイ。

明日は敬老の日、そして明日からは動物愛護週間~。
100919-2.jpg 
明日はリト達のお誕生日も。今日は1日早いけど、我が家のシニアにゃんずデイに。
我が家のシニアは、12歳過ぎのVIC & 一昨日10歳を迎えたSASUKE、冬に9歳のレイ。

この夏は猛暑続きで、体調を心配したけど、みんな元気に秋を迎えることができました。
9月上旬なんかは、リトやキュンのほうが、夏バテで食欲減、それぞれ200g落ちました。
(いまはもう元気で、リトはまた新たに成長を始めたようです。キュンの食欲も戻りました)

VICは持病?のお腹のゆるいのが、梅雨頃~夏まで続いたけど、食欲は落ちず。
夜涼しくなったり、湿度がさがったり、秋めいてきた頃から、体調も落ち着いて快適そう。

猫のルックス。OCIの場合は、スポットの明瞭さも若く見えるための秘訣かも。
この夏、秘密の優れものブラシを知ったので、ブラシタイムも気持ちよさそう。
これからは、艶やかな毛並みのキープを大切に、心がけてあげたいです。


今週は金曜まで、頑張って毎日更新をしてみようかな。土日はまたショーにお出かけ。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

SASUKE ~祝☆10歳~♪

100917-3.jpg
今日はSASUKEのお誕生日。10歳になりました~。 『SASUKE、おめでとう~♪』
すらっとしたボディ、MAMEママゆずりの気品ある横顔、優しい瞳も若い頃のまま。

『10歳でも年齢を感じさせない猫をうらやましい。』と強く思う、1月には○0歳の自分。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages