アピール比べ。

101030-1.jpg
いつも人間にはアピールの上手なMisty.
猫間ではアピールが強気な態度に変化し、よく追いかけっこ(追いかける側)してます。
Misty: 『わたしの子供なら、アピール上手なはずにゃん。アピール比べするにゃん。』

そういえば、いままでもMisty、私が座ったりしているときには、よく甘えてきましたが、
今朝は、めずらしく(初かも)、『ごろにゃぁん』、寝ているところに甘えにきてくれました。
よく突拍子もない行動をする変なMistyにゃん。でも、距離が近づいた感で嬉しかった♪




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

寒気到来?

一昨日深夜から、突然に寒くなり、せっかく治りかけていた身体がまた痛いです...
昨日から夜はホットカーペットのスイッチ・オン。エアコンも『快適おまかせ』にすると
暖房が作動するように。急に冷え込んだので、電気敷毛布はまだ準備してません。

101028-1.jpg

そんな昨日の未明にふと目を覚ますと、狭いスペースで仲良く4にゃんがおやすみ。
起こさないよう、そぉぅっと、カメラを手にとったつもりが、キュンを起こしちゃいました。

『こんな時間に、なんの用にゃん・・・??』 (by Cynthia)

Dillもまぶしげにみつめてます。 Pippin&Mistyは、そのまま熟睡中。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

好みいろいろ。

101026-1.jpg
がっしりボディのリトだって、一応?? 女の子にゃん。
9月頃から、ショーが嫌になっちゃったのかなぁって思いましたが、キュンと一緒の
ときはどちらかといえば気の強いキュンにシャーって言われて、つまらなかったり、
もうひとつの新事実?9月からのショーはシーズン(恋の季節)と重なってばかり。
本猫的にはどんなもの?? モヤ~っとして、審査されるのが微妙~...だったみたい。
(先日のOPSショー、久々にシーズではなく、ノビノビしていたので、わかりました)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

おとしごろ。

101024-1.jpg 
Cynthia. 9月になってから、大人になったのか、あんにゅい気分が増えました。

いつも跳んだり走ったり元気なキュンも、この時期は、おしとやかになります。
けっこうきついヒートで、食欲減退、普段の消化吸収能力も落ちてしまうのか、
元からスリムなのに、体重もだいぶ減ってしまいました。 (悲しい~~...)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Cat's Catalog 2011.

101022-1.jpg (by Amazon)
今年も、『日本と世界の猫のカタログ2011』(成美堂出版)、発表(発売)されました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

OPS(10.10.17)

大阪のショー会場はコンデジでも撮りやすいので、久しぶりに審査風景を。

101020-1.jpg
 
上田ジャッジの審査。プロファイルとマズルのチェックちゅう。

最近、リトは審査後ろのケージでは、つまらないのか、壁際にくっついている姿も
多く、そのうち、怖がりになったり、シャー"をいい始めるのではと、微妙に心配して
いたのですが、今回は、夏頃のマナーに戻り、シャンとした姿勢も多かったです。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

のんびりショーへ。

101018-3.jpg 
体調戻りつつありますが治り際が肝心ということで、ショーは日曜日のみ参加しました。
日帰りの自信もないため、土曜日は前泊。夕方15時半頃のんび~りと、我が家を出発。

ここのところ、ショー嫌いになった or 審査にアキアキ?のリトも、ゆったりしてました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Apollon(by Tetsu.Y)

9月初旬リバーサイドショーで山崎哲氏に撮影していただいた写真が10日ほど前届きました。
101016-1.jpg 
身体がしんどかったため遅くなりましたが、スキャンしました。

101016-2.jpg
さすが山崎さん。 Apollon,なかなかの男前に写ってます。(c.山崎哲氏)

インデックスには、アングルによってVICパパにそっくりのものもいくつか。(焼き増し注文しよぅっと)
2月には、3.6kgしかなかった時期もありましたが、この半年で、よく充実したものです。いま4.8kg。

9月下旬のChanan撮影の、Lit, Cynthia, Cheironの写真が届くのが楽しみなこの頃です。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ホテルの猫z。

いまさらですが、2週前のショーのレポートを。
当日、猫をケージから出すのもままならない体調だったため、審査風景は1枚もありません。
代わりに宿泊風景。通常1テントに、2・3にゃん一緒ですが、現役男女なので、別々のテント。

101014-2.jpg 
Apollonは、審査(撮影も?)以外は移動も控えケージもホテルも、平然(少し好き)。
Pippinが一緒のことも何度かあったけど、泊りなれたもの。家と変わりません。

101014-3.jpg 
リトは初ひとり。いつもはシャー"シャー"小うるさいキュンがいないので、
寂しがるかなって思ったけど、全然平気そう。堂々・のびのびとした様子。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

KAIくん&ALBAちゃん近況報告。

KAIくん&ALBAちゃんのママから近況報告メールが届きました。

101012-1.jpg

遠く離れていても、らすかると一緒くらい大好きなKAIくん。
座っているだけの姿でも、かわいいのに、棚の上から見つめるお顔。
ふにゃぁ~~。(とけそう♪) 心にいっぱいの元気をわけてもらいました。

5月末にKAIくんとALBAちゃんのママは、ご一緒にキャットショーに参加
してくださった彼氏さんと、めでたくご結婚を。 Congratulations!!




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages