12years.

110130-1.jpg 
我が家の初オシキャットとなる、VICをお迎えに行った日から12年になりました。
VIC、お年寄りになって、お腹がユルイのが悩みの種だけど、まだまだ元気です。
5月の下旬で13歳・・・(早いねぇ) 気品は若い頃のまま。体重だけは下降気味...




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

泣きやまない...

110127-1.jpg 
みんなの優しいお兄ちゃん、心も身体も大きならすかる。
なぜか目をうるませて、片耳もたおし気味で、泣いてます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

またたびすぷれー。

お正月の福箱にはいっていた、またたびすぷれー。
液体またたびは長いこと、あげたことがなく、お初の猫も多かったです。
スプレーをシュッとすると、『グルーミング? グルーミングはいやにゃぁ。』
って、ケイロンやらすかるの表情が面白かったのですが、香りがわかれば・・・

110126-1.jpg
 
男の子達。ケイロン(L)とらすかるが取りあい~。VICも上から、のぞきこんでました。

110126-2.jpg 
女の子達(Chai, Chip, Pixie)&Dillも。 『これ、またたびぃ?』って、興味津々。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ひと段落。

110124-1.jpg 
Chip: 『ふぅ~... 今週も連れてこられてしまいましたにゃん...』
ハンモックのうえから、両手をそろえて、お顔をのぞかせるChipにゃん。

この週末は東京の東日本橋へChipと。今回もシェルターを持参しました。
ショー会場~ホテルもずっと、シェルターなので、リラックスできるようです。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

A merry-go-round, go-around.

110121-1.jpg 
我が家の猫達も、くるくる遊び大好きです。 
カメラとおもちゃをそれぞれの手に持って、撮ったので、普段より、回ってません・・・

Movieは控え気味なこのBLOGだけど、たまには。
のりちゃん♪♪さんの、『Chipちゃんの、くるくるも見たい』って、リクエストにお応えして。
(生活音? というよりも、くるくるまわる猫の足音が、ぱたぱたぁっとはいってます)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ぉお~~寒ぅ...

今日は大寒。 今年は骨に凍みる寒さの日が多い...
『ぉお~寒っ~~』『寒い~~』って、何度言ったか。
110120-1.jpg 
ChipとMisty母娘。身を寄せて、暖めあってました。(部屋はぽかぽかだけど...)

Misty: 『Chipの成績はほんとうにお寒いにゃねぇ...』 Chip: 『ムッ...』
(とかいってたら、コワすぎる・・・ けど、Chipの成績不振は不思議だなぁ)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Pixieと手水舎。

110119-1.jpg 
Pixie: 『ケイの活躍には、びっくりにゃん。これもあたちのおかげにゃね!』
wg: 『う~ん。確かに、Pixieのいいところを、受け継いだかもしれないねぇ。』
Pixie: 『そういう、わけじゃないにゃぁ。』
wg: 『じゃぁ、なんでPixieが関係あるのかな?』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Regional Show -祝GC達成!-

この週末は、横浜の山下町にケイロンとChipと一緒に出かけてきました。110117-1.jpg 
部屋を暖かくしているつもりなのに、年末年始の寒さのため?エネルギー消費が著しく、
ウェイトもだいぶ落ちてしまったケイ。おまけに、思春期?女の子や些細なことでも影響を
受けやすい時期で、土曜は、恋の対象外のChipにも切なげにアピール...(Chip、迷惑顔)

土曜は、『からっきし』だったので、今回は参加数も多いし駄目かなって、日曜は諦めつつ、
それでも、ケイがBest-doingできるよう、細心の注意を払って(神経を尖らせて?)、参戦。
(途中で、こんなでは、ラッキーが逃げる~って思いましたが、コントロール不能な日で...)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

じゃれあい。

明日あさっては、山下町で2011年初のキャットショー。 きっと、今年度最大でしょう。

以前も泊まったホテルで、部屋の幅が狭く、そのとき、テントをベッド上にしか置けず、
足を伸ばして寝られなかったので、シェルターを使ってみることにしました。お正月に
つくったハンモックとともに、ケイに使い心地を聞こうと部屋に、持っていってみました。
110114-1.jpg
 
らすかる(下)&ケイ。

シェルターの床に寝転ぶらすかるに、突然、上から、らすかるの喉元にじゃれつくケイ。
らすかるも負けじと、ケイの頭を抱え頬を攻撃~。現役男子ならではの派手なじゃれあい...
(うえから攻撃のケイのほうが、圧倒的に有利ですね...)

らすかる&Apollonだと、こんな風に、安心してみていられないけど、
らすかる、なぜか、ケイには、甘くて、上手に手加減してあげます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

残念な隙間。

110113-1.jpg 
あ~あ... またおもちゃが。 最近、よくここにおもちゃが消えます。
Dillはわざぁと?ってくらいに、たびたび。面白半分で滑り込ませているように思えます。
他の子達は、ほんとうに、残念そうな顔で、腕をつっこみ、『取れない~』っていってます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages