Happy Birthday to Ludwig.

110227-1.jpg 
お誕生日おめでとうルーク。我が家の影のボス?ルークも、今日で8歳になります。
最近のショーで、ケイをChampionshipに参加させたとき、Wain Harding Judgeや
H.K Judgeにルークを覚えてるって、おまけにH.K Judgeには、ケイよりいいタイプ
だったね。っておっしゃられてくださったときは、自分ブリードではないけど嬉しかった。

ルークは体重の変動が激しい猫で、いまはガリな時期。たくさん食べても身にならない...




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

WILD CHIP.

この季節は、室内に射し込む陽が逆光でもやわらかくて穏やか。
110225-1.jpg 
Chip、WILDな見返り美猫。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Sunflower Catshow@Mizuki-kun

Liz Watson Judge & Mizuki-kun.
110223-1.jpg
 
みずきくんは、友人Tさんの大切な猫くん。私はみずきくんの長年のファン。

鮮やかなレッドティッキング、しっかりとした骨格と筋肉、かっこいいマズル、
と、Wildなルックス。性格は、Gentleman、穏やかで優しく、らぶりぃな面も。
呼びかけると、きれいなボブテイルをふりふりってして、お返事してくれます。
控えケージでは、ちょっと撫ぜただけでも、ぐるぅんって前転してくれたり・・・

審査では、ジャッジとのアイコンタクトが上手(その間も、きっと喉ごろごろ)。
ジャッジが、おもちゃを大きく動かすと、オシ以上に、元気な反応のときも。
あるジャッジは、そんな表情豊かなみずきくんを思わず、面白いお顔って
コメント。でも、ほんとぅ、ギャップが最高~。魅力がいっぱいな猫くんです。

友人は他にも3部門もの参加で、大忙し。
みずきくんを、審査に連れて行くお手伝いもさせていただけることになりました♪
Tさん、ありがとう。ほんとうに楽しかったです。(写真が下手でごめんなさい。)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Happy Birthday to Misty's 1sts.

Happy Birthday to ALBA-chan, Sena-Chan, KAI-kun, Chip, Rascal.
110222-1.jpg 
ハンサムならすかるも4歳に。 スポットライトを浴びて、いっそう、男前?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Sunflower Catshow@Chip

110221-1.jpg 
この週末は、Chip、4歳のお誕生日間際というのに、キャットショーでした。
Chipの参加するPRシップクラスにも、35頭も参加する大きなショーでした。

GRPになってから、このショーまで、4週間。途中、3回のショーが行われましたが、
ずっとお休み。ChipはGRPでは初参加。不安でしたが、それなりの好成績でした。

シェルターから、表彰されたロゼットと。ちょっぴり得意気にお顔をのぞかせるChip。
(ほんとうは・・・ やっと、帰れるみたいにゃぁ~♪ って、喜んでお顔をのぞかせた所)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

息子とおいっこ。

110218-1.jpg 
気まずそう?な2shot. SASUKEパパ(L) & らすかる 親子。
SASUKEとらすかる、Apollonとほどではないけど、顔をあわすとケンカモード...
一見、あまり似ていなさそうだけど、イヤーセットなんかはそっくりなふたり。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

まったりぽかぽか。

110217-1.jpg 
工事の日、猫達は、あまりエアコンの真下にいませんでしたが、快適なのが
わかったのか、今日は、らすかるが、両手を伸ばして、気持ちよさそうでした。
お耳がちょっと立っているのは、寛いでいるところに名前を呼びかけたので...




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

おっかなあったか。

110216-1.jpg
ケイ、ある方向を凝視。 なにをみているのかにゃ?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Valentine.

110214-1.jpg 
バレンタインデーというのに、DillとPippin、ただならぬ雰囲気。 困ったものです。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ケイ、復活~。

110212-1.jpg 
ケイ: 『ご心配おかけしましたにゃ。僕の食欲、どうなちゃったのかと思ったにゃ。』

(ケイ、普段も、食いしん坊ではなく、あまりたくさん食べてくれませんが、ワガママも
いわないので、食欲不振は初。 元気そうだし、ケイも恋の季節??って心配しました。
いっぱい食べられるようになり、風邪と同じほどの期間が経ち、体重もほぼ戻りつつ。)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages