さ・く・ら。

110331-1.jpg 
名古屋は27日(日曜日)に、開花宣言。今日は木曜日。そろそろ、咲いているかなって、
見に行きましたが、今年は名古屋の春は遅くて、ツボミは堅く、まだ3分咲き?くらい。
この3月・・・ をしめるのに、きれいな桜が満開~。をお届けしたかったけれど... 残念。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ぺろり。

110328-1.jpg 
Cynthia(L): 『今日は、没画像を救済するってwgがいってたにゃぁ・・・』
Lit(R): 『にゃににゃに・・・ ほんとにゃ? 変なのないといいにゃぁ~。』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

三寒四温な日々。

110325-1.jpg
らすかるに、『この街にも、いつか大地震、くるのにゃ?』 と、訊かれました。
wg: 『東海大地震が心配。 30年後までに87%の確立で、起きるらしいよ...』
らすかる: 『30年も先なら、僕、2回生まれ変われるにゃぁ。よかったにゃぁ。』
wg: 『・・・30年後に起きるわけじゃなくて、近い将来に起こる可能性もあるよ...』

(名古屋ハザードマップで見たら、震度5強~連動型で6弱ほど。液状化なし。
今回の大地震による影響・・・ 地震がくる時期が1ヶ月早まるという微妙な予測)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

元気な若猫z。

110323-1.jpg
きょうは男の子達に、カシャカシャとんぼじゃらしをだしてあげました。

おもちゃより糸巻きの紙の部分が気になるApollon、これ僕のにゃぁって
おもちゃの部分を押さえつけているのはケイ。ふたりを見守るらすかる。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

大地震とBayちゃん。

110321-1.jpg
Bayちゃんパパから、近況報告と地震のときのようすのメールをいただきました。

Bayちゃん、おもちゃを狙っているところかな。クール美猫さんな雰囲気の1枚~♪
Pixieのトリオ娘達のなかで、いちばんバランスのいい雰囲気に育ちましたね。
この画像ではわかりにくいけど、5.2kgもあって、ガッチリかっこいいボディです。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

カシャカシャ・トンボ。

110320-1.jpg 
昨日は、久しぶりに、猫達の心行きそうなほど、たくさん遊んであげ、
猫達のあまり好きではないグルーミングもたくさんして過ごしました。

BLOG、自粛というより、気持ちが塞ぎこみ、あまり更新できませんでした...
何気ない平和な日常や、電気のある快適で幸せな暮らしに感謝します。

キュン、遊び途中でもカメラ目線・・・ 手前の元気のいい手は、Pixie・・・
この画像のChip、なんだからすかると似たルックス・・・ やっぱり兄妹。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ストレスにゃぁ。

110317-1.jpg
Pixie: 『wg、我慢も限界にゃぁ。』 うったえるような目をしてます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

試されてる?

110315-1.jpg 
『wgはずぼらだけど、ちゃんと地震のために準備ってしてあるにゃん?』
心配そうなお顔で、Pixieに訊ねられました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

大地震... (中止決定のショー:追記3/16)

110312-2.jpg 
昨日は、たいへん大きな地震がありましたが、みなさん、ご無事でしょうか・・・
一夜明けて、被害が、想像もできないほどに、尋常ではないことを知りました。
被災地の方々、影響を受けられた方々、心より悼み、お悔やみ申しあげます。

名古屋も、震度4?あったそう?ですが、所要のため、車の運転中でした。
揺れはまったく感じず、所要から帰宅後、らすかるやケイの表情を普段より
硬く感じました。その後間もなく、TVで、初めて、事の次第を知りました。

茨城県生まれのVICも、
『日本どうなっちゃうにゃん?親戚にゃん子達、大丈夫にゃぁ?』って心配してます。
(VICの孫達は、BLOG解析や実際のメールより、みんな何とか無事にしてそうです)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

鎧と盾。

110310-4.jpg 
カーテンに身を潜めて、上半身はまるみえだけど、隠れているつもりのケイ。
ここから、ばさっと飛び出して、おそいかかります。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages